拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

梅雨

「成績証明書」を、もってったつもりが
バイトの給料明細だったのでひどく焦った。

筆記やらされた。
バカだから、できませんでした。
まじ算数とかムリー。

明日は本命。面接&筆記試験。
とうとう梅雨きちゃったじゃねーかよ
ダールぅ

じゃ、さいなら~
企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーあ

大企業受かった友人、まぢ裏山~。

最近、孤独な人の結婚式に、友人とか部下になりすまして出席するバイトをやっている。
晩婚で結構な大手企業の管理職なのに友人も無く、式に誘える部下もいない人って、やっぱり物凄く変な人が多い。話しを合わせる為に式の前にお茶とかしながら話するんだけれど、腹が立ったり、爆笑をこらえるのに苦労したりって毎度の事。なんでこんな人が管理職になれるんだって思う。
社会人になって、こんな奴の部下になったら最悪。

友達はナース役で医者の結婚式に呼ばれる事があるが、医者の方がハチャメチャだって言ってる。



【転職に】

中小→大手への転職

無理とは言わないが、難しいと思われ。 当然新卒のときよりシビアに能力を求められる。

基本的に、中小企業は、大手企業に使われる身分なので激務薄給。 それと、小さい会社ほど経営者との考えが合わないと続かない。 ワンマン社長とか多いし。見極めが超重要。
経営方針と自分が合っていれば、プロジェクトXみたいな世界もあるのかもしれんが。

大きい会社はディレクション業みたいになって、仕事自体の面白みは少ないかもしれない。競争激しそうだし、それもそれでストレスもあろう。けど、収入・将来性。長く働くこと考えると重要。
金のこと書くと意地汚いけど、3.4年勤めると、中小と大手じゃ年収に100万以上開きが出る。

まぁ、結局のところ、自分のやりたいことをやるのが1番幸せ。




tt


企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーラがないって言われた

【面接】

mnset1

企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メール

筆記テストで「これでもかー!!」てくらい落ちまくってる私は
どうせ落ちるだろうと、やややる気の失せかかっていた会社の面接に何とかこぎつけることができた。
次のステップに進めるとなったら俄然やる気がでてきた。

「一次面接 プラス 筆記試験」

筆記試験まであと1週間。

たまたま兄とメールしていたので、
次試験なんだ。間に合うかなー と言うと、

「間に合うかじゃなくて、時間を無駄にせずやんなきゃ!
面接は合う合わないとか不確定要素がでかいけど
筆記はやりゃできるんだからそれで落とすのは勿体ないよ!
がんばんなぁ」


そうだ!後悔しないということは、時間を無駄にしないということだ。

兄よ、今度帰ったらご飯一緒に食おうなぁ(`・ω・´\)


企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーバアリアクション!

く・・・くるぢい。


ttty




企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
