拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

図画工作

20070901182206
20070901182205
ヒガとユーさんと夏休み最後の図画工作。

額買ったから早く飾りたい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娑婆の空気がうまいのは米

体格と筋肉の付き。

鍛えぬいた末續選手のボディは華奢に見え、高平選手はツマヨウジに見えてしまう世界。

日本人は『努力』で走り
外国の選手は『才能』で走る。

そんなことを思った。

大阪で光り輝き、そして才知と容色を兼ね備えた空高く舞うロシアの天女エレーナイシンバエワさんはとてつもなくおキレイ。

最後に、女子800のムトラ選手と追いかけっこがしたい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神楽坂

20070828203510
200708282035092
20070828203509
20070828203508

加賀屋のもつ鍋を食べる予定で神楽坂に行った。
が、小腹がすきマックに寄ってしまったら満腹中枢を刺激され、モツ鍋は次回へと延期になった。

カホがハマってる五十番の肉まんを拝んでから帰る。

何しに行ったんだろうか私は。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お見舞いの品

20070828152006
20070828152005
ユカが自宅療養中でお見舞いに行けないので、果物と雑誌とジュースを送ることに。雑誌のオマケが可愛かったので私も欲しくなってしまったから後で買う。

宅急便センターを探すのに苦労し野田川暴走したが汗かいてキモチカタ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

描くのへタクゾー

20070828145406
200708281454052
20070828145405
今日は一日夏バテモード全開でグッタリしていた。

世界陸上の男子10000をテレビの前で観戦。
ベケレ短距離。短距離ベケレ。

凄さに見とれながら全然関係ない絵を描いた。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏の思い出が静岡に

200708281459042
20070828145904
カズヨタンと遠出なんて本当に滅多にできないので、これはいい機会だと察知した私達は使命感に駆られるかのように静岡に旅立ったのでした。

長い道程も長くはなかった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まるで誰彼のように

20070826183803

永遠に迎えにこない電車の時刻表。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩みは尽きないけれど

世界陸上がはじまった。

「なんで走るの?」とよく聞かれるがそんなん知るかよ。

走れない時の苦痛は「くるしい」とか「つらい」といった軽い言葉で済まされるものではない。多くのストレスを背負って走るランナーは腐るほどいる。


走れたときのこと、記録が伸びること。
なにより、自分の成長を喜んでくれる人がいることが、私は何より嬉しいから多分走ってるんだと思った。



そう何となく思っていたら3キロ地点でおいてかれた。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紺色とオレンジの空

200708241908052
20070824190805
20070824190804
青かった空が。
なんかモッコリした模様を描いていた。

今日は一日中ユカのことが心配でならなかった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロックユーザー

20070824094203
菅平のコンビニで見つけたロックアイスの山。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男男嬲男男/イケメンパラダイス

200708240950046
200708240950044
200708240950042
20070824095004
K應のラグビー部に部員がナンパされていた。一緒にアイスパーティーをしませんか。と。

景色は相変わらずキレイ。

ヒーちゃんがタオルを噛んでいたの。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不倫説/プリンセス

長野は涼しいと思いきや暑く最悪にも部屋の電気が切れて非常に暗い。
キャンプかラブホか刑務所かガクトの部屋か。

とりあえず外はキレイ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

腐らないが腐る

200708211519052

20070821151905

20070821151904

フォトショ インデザイン イラレ
使いこなせるだろうか。


サボテンが笑わない。
昨日の雷はきれい。
代々木公園は暑い。
空が青いのはうそ。

色彩検定 受けようか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドエスがドエムをつくるとき

200708191912042
20070819191204
20070819191203


ドSたいが作。

ネリケシで遊ぶ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイルの一滴

200708182308064
200708182308062
20070818230806
夕方遅くに兄に着付けをしてもらう。

もう一度言う。


アニキに着付けしてもらった。



意外にも器用で変な感じがしたわ。

ニコタマの花火は素晴らしかったので来年もきっと行くでしょう。浴衣を自分で着こなすレベルまで持っていきたいものです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

川崎ワぁルド

200708182226074
200708182226072
20070818222607
今日は等々力競技場で関東選手権が。


競技場までなんか不思議なものがイパイイパーイ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロージャパン。グッバイジャペン

200708171609042
20070817160904
小学1年の時、「ふぁみこん」を「ふゎみこん」と書いてた。
勉強する才能がなかったあの頃は、学校が退屈で退屈で仕方なく学校どころか日本から出たいとまで思っていた。



  ずいずいずっころばしごまみそずい
  ちゃつぼにおわれてとっぴんしゃん
  ぬけたらどーんどこしょ
  たわらのねずみがこめくって
  ちゅー! ちゅーちゅーチュー!
  おっとさんがよんでもおっかさんがよんでもいきっこなしよ
  いどのまわりでおちゃわんかいたのだれ


この歌が流行った時、ますます日本語がわからなくなった。


今日はパソコンの手術。
恩ちゃんいつもいつもありがとう。会うたびに新鮮。

24日で日本から出る恩。日本の向こう側には何がみえますか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝杯 日本一


熊谷は暑い暑いと言われていたが、中途半端な暑さじゃどーてことなかったが、本日、日本最高気温を74年ぶりに塗り替えた。40.9度だ。

キャッチフレーズ『暑いぞ!熊谷』じゃあないな。『くそ暑いで!熊谷!!』もしくは『どーしたん熊谷』または『やったんね!やなんね熊谷』
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音のないアニメ

20070817000903
セリフもない、幻想的で毒々しく、ただひたすらクラシック音楽が流れるだけのアニメが好きで好きでたまらなく借りるなら買う破綻しそうになったら飯我慢する勢いでDVD野郎化現象が起きている私。

ディズニの1940年だかの作品「ファンタジア」が当たりでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

南口はいつできる?

haru



地元にいてもなにもないので急遽トウキョーに戻ることに。

このくそ蒸してる気候の中、新宿西口で
「手相をみせてくれ」とせがむ女性に出会う。
「なんで」
と聞くと、「今後のおおよその運勢がわかる」とかなんとか。
汗だくの眼鏡のオバサンともいえない30そこそこの女性


てか私を占う前にお前大丈夫かよ?と言いたい。 


丁重に断りした後、わたしは小田急に飛び乗る。


写真はいつぞやの新宿御苑。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねみー

goro


tora



世界中が眠い。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神様が此処にもいた話

20070815103604
じーさんが昼間に父と私にビールを勧めてきた。

「おみゃらもビール飲むか?ビールはガソリンだでな、ガハハ」



しかし、じーさんは片手にしっかり氷結を握っていた。

また、車の免許の話しになった時、

「てー!まだ免許持ってねん?じーさん猫の免許持ってるで!」

と言った。ツッコミ所は山ほどあるがあえて誰も触れない。
「まーた寝言いってらぁ」
と家族に丸め込まれたじーさんはお腹いっぱいになったので昼寝体勢に入った。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジモン

20070815101604

高校んとき、ある一部の方に「チチビアン」と言われた。

チチビアンとは埼玉県秩父地方在住者すべてを呼ぶらしい。

チチビアンコントロールとは、朝が早く夜も遅いチチビアンが電車、休み時間、昼休み、授業をフルに使い日ごろの睡眠不足を補うこと。

これをチチコンもしくは分眠続制と訳す。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

若返

20070814113504

兄は父の玩具にすぎない。
はじめて空を飛んだ瞬間。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゅるた

200708132151052
20070813215105
空は広いさ。

流れついた先なんてナイでごじゃお。


うちのジーサンが私たちに

「寿司食え。ほら食えっつーてるがな食え食えよ」

と言ってきたが、食卓に並びすぎた寿司はなかなか減らず、仕舞いには

「食って下さい、お願いします」

と頭を下げられた。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンタッチ

200708132033052
20070813203305
20070813203304
あんたかわいいよ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ると辺り一面が

200708121855052
20070812185505
20070812185504
実家に帰ることにした。

田舎田舎と馬鹿にされ続けた埼玉奥地。
私は18年間住んだこの町のことなら何でも知っている。


何もないところだ。



兄は就職難に陥り
「俺はミートホープでなくニートホープだ」と言う。
学歴詐称とでも言いたいらしいがつまらないので退場。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩くけど多分歩いた

200708111836056
200708111836054
200708111836052
20070811183605
暑さに負けて走る気力を奪われた弱小部員は

今日も狛江を歩いた。


今日のお夕飯なんじゃろな
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狛江を歩く

20070811175205
200708111752044


昼下がりの狛江を散歩。


楽しそうなカップル発見。


とりあえず、女 池に落ちろ。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだひきずるのか

200708102342122


サエコはダルビッシュと結婚したら、ダルビッシュサエコになるわけ?



久々に高校同級生とメール。留学は近いようで遠く、したいのにできない。そんなジレンマ。


北朝鮮なら「行きたい」ではなく「連れてかれる」のに。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
