拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

蘇生呪文

バイトに駆り出される。

腹が痛いからイヤダと言ったのに通じず、この際おサボりしちまえと思い、家でウダウダしていた。が、出勤5分前に「やっぱり行くか」という気になりスッピンで行った。

着いて早々、パートのオバチャンに
「あら!あなたは顔立ちがすごい整っているのね。そういえば、ジョー結婚してしまったわね」
と言われた。

「次、ウエンツが結婚したら、生きる希望がにゃくなる」

と言った。

「ウエンツ君は本当にキレイな顔よねぇ。」

とオバチャンに言われて、知り合いでもなんでもないのに私は静かに頷いた。


ウエンツの話しをしたせいか休憩時間に寝た時、ウエンツが誰かと結婚する夢をみた。

相手はわからなかったが、夢の中で、ビックリするくらい大打撃を受け動けなくなっている自分がいる。ただでさえ腹痛てぇのに心臓まで痛くなって、休憩室で無駄に血圧上がりっぱなしになった。


目が覚めた自分に一言。


ザオリク。
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お腹痛い。けど、TVはしっかり見るよ

銀狼怪奇ファイルっていうドラマ。10年ぐらい前にやってたね。
そん時の宝生舞がスッゲーーーかわいかった記憶がある。

黒髪のロングになった今、私はパッツンにしようかしまいか悩んでいる。

ところで、銀狼の「俺に不可能はない」とかいう名台詞も、アインシュタインが一生かかってやっと解ける問題も銀狼なら1年でとけるという設定。(アインシュタインなめんな)
高校生なのに無免許ノーヘルでバイク乗り回す設定。ひたすら驚異的なラジコンを改造する設定。今思えば、「ただの中二病じゃん」って思うよ。


しっかし、「すべらない話」はおもしろいね。宮川の「Tシャツ食べる」話。めた笑った。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに倒れる

とうとう風邪をひいてしまった。


38.8℃。
言動も意識もハッキリしているが動けない。午前中の練習からスゲー嫌な悪寒を感じていたが、合宿だし弱音言えないな~と思って、ついつい本気で練習してしまった。午後、完全に壊れ、ぶっ倒れた。

ヒー、マキ、カズヨタン、ユカチョナケーコをはじめ、みんな心配して声かけてくれた。本気でゴメンなさい。

飲む薬には手間取った。学校の薬はビオフェルミンS錠、新三共胃腸薬、ワカ末A、コーラック、バファリンがある。どれも胃腸に関係ある薬だが、私は熱を下げたいのだ。整腸剤・・・・も確かに間違ってはいないのだが、とりあえず解熱剤で落ち着いてからぐっすり寝たいのだ。
しかし、ワカ末A以外は使用期限がとっくに切れていた。せいぜい頑張ってビオフェルミンの06・10までだ。しかたないので、ま、チョット胃も痛いっつぅことで、ワカ末Aを飲む。


しばらく休んでいると部屋に、氷枕、湯たんぽ、ココアに水、林檎に柿などの供えものがとどいた。そのあと、チョナ、ケーコ、ユカが布団にドヤドヤ群がってきて「おー病人」といい私を囲んで記念撮影をしている。顔が青白く動かない私をみて、
「ほげ~~!蝋人形みたいっちゃ」
だって。
「記念撮影やめい!はいソニィーって言ったら風邪移す」パシャパシャパシャ!「セるフタイマも禁止!」ピピピピピピカシャッ・・・・。「撮ったな!噛むぞ!」って言ってやったら修まった。いつものやりとり。
クリスマスにやるはずだったプレゼント交換をして、フィギアみて、ちょっと喋って解散!
「はやくよくなってね~」




ひとりになった真夜中、私の脳裏によぎる一言。
「解熱剤にしておけばよかった。」

夜しんどくて、布団の上で大暴れしてしまった。汗かいて丸くなって布団はいで、また布団かけて暴れて、布団はいで、布団ひきなおして、はいで、はいで、布団かけなおしてのエンドレスで全くと言っていいほど眠れなかった。

朝方、究極の睡魔に襲われた7時半ごろ、ケーコが「おかゆ持ってきたっちゃ。」と言って暖かいご飯を持ってきてくれたのをかすかに覚えている。

3分後くらいに1年生のカオリが
「せんぱい、ご飯食べてないですよね?もってきました!」
と言って朝食そのまま配膳してくだしゃった。

その10分もしないうちに「食べれないでしょうから、果物食べなさい」
と言って宿のオバチャンがリンゴむいてくれた。ココアも。

心遣いがとっても嬉しかった。 ありがとう と すみません しか言えないよ。
でも、一口も口にしないまま、昼まで寝た。


練習が終わり11時過ぎに戻ってきたユカがやってきて
「おかゆ全然食べてないぢゃん!」
って言われてビックリして起きた。あまりにもビックリしてキンキンに冷めたお粥を飲む勢いで食べた。そしたらすぐ、お昼ご飯で呼ばれた。天丼つついて終わった。


今回の熱はどう考えてもオダギルジョーのせいだろ。芸能人の結婚話なんて全く興味がない私が、失恋したときの胸の痛みを訴えたのだから。そして涙がボロボロこぼれ落ちるほどの号泣と、高鳴る鼓動と出てはいけない冷汗と手汗。今思えば、後者の出てはいけない冷汗は多分「悪寒」だった。

サンプラザ中野が、栄養とりすぎると風邪ひくっつーてたな。
食い過ぎか。走りすぎか。オダギるジョーのせいか。原因は一体なんなんだろうか。


そいや、新しいアパートが決まった。美室・セパレート・駅近・45000以下を優先したところ押入狭い下駄箱なしになってしまった!
父親に言ったら、
「押入れが狭い?問題ない。お前が住めば部屋全部が押し入れだろ
下駄箱がない?問題ない。みかん箱置いとけ。家にあるぞ
だとよ。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

27 私はこの日を忘れない

26から富津にきています。
なにもありません。

富津岬からみる景色は眺めがよいですが、潮風がもんすごく冷たいデス。

宿で『天才ファミリーカンパニー』を読んだら、思った以上に面白くて、帰ったら「あぶない放課後」のDVDを借りよって思った。

しかし、オダギリジョーの結婚はあまりにも衝撃的でショックでオイオイ泣きながらご飯を食べた。涙もろとも洗い流して忘れようと思い風呂へ行ったら猫が風呂場でくつろいでいた。追い出すのもなんなので猫と一緒に風呂入った。

宿の部屋は寒くて風邪ひきそうだ。

夜、まお君(宿の息子:小学6年生)が「どうぞ」と言って湯たんぽを届けにきてくれたのが何よりも嬉しかった。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木更津に寄って買うしか選択肢がない。

明日から年末合宿で富津に行ってきます。

学校の体育館は明日から一斉休暇です。

学校の体育館にはマイシューズがあります。

もう一度言います。

明日から合宿で富津に行きます。

シューズが必要です。

シューズは学校の体育館にあります。

体育館は明日から一斉休暇です。



こんなどうにもならない窮地に立たされたのは生まれて初めてです。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

 非日常的な資質

私は人に怒られやすい体質である と認めたくないが、最近うすうす感じてならない。

本当に悪いことは一切していないのに、からまれやすかったり、代表ぽいポジション役にまわされなぜか謝るハメになる。
それは、私に人を惹きつける何らかのパワーがあるからだろうか。

うるさいわけでもないし目立つわけでもない。なのにピンポイントで攻撃をくらう率。
ここ最近、尋常でない。

かと言って私に、人を動かしたり人を集めるほどのカリスマ性はない。

この謎を解明する手がかりとして第三者の率直な意見を聞いてみることにした。

「なんでわたい怒られるん?」

「怒られたことに対して怒らないからじゃん?人に広めて共鳴つぅか同感しようとしないから」

「え~。怒るって」

「怒られたことに対してしょげないからじゃん?」

「しょげるって~」

「でも本当によく怒られるよね」

「人の話、聞いてないからね基本」

「だから余計、相手を怒らせるんだろうな。そこが他のやつより言われやすい原因なんだな」

安全のカード (新潮文庫)安全のカード (新潮文庫)
(1987/12)
星 新一

商品詳細を見る

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全然大丈夫!

全然大丈夫

08年の1月下旬にシネクイントで公開。

『全然大丈部員』を募集していたので参加。

荒川良々さん    ファンです


全然大丈夫大丈夫
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーケン オーケン

グミ・チョコレート・パイン

公開したね。

ママチャリを疾走するあたりだけ共感できる。     が、本当にえろい。
映画化するだろうなと思っていたが内容は果たしてどうなっているのか気になる。

原作:大槻ケンヂ 
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
キャスト

ケンゾー: 石田卓也/38歳のケンゾー:大森南朋
山口美甘子:黒川芽以
カワボン:森岡龍/38歳のカワボン:マギー
タクオ:金井勇太/38歳のタクオ:甲本雅裕
山之上:柄本佑
犬山イヌコ
みのすけ



グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)
(1999/07)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チキンに話しかけてみる

バイト先で

原産国 「フィリピン」 と表示されたモモ肉のパックを発見。

チキン(若鶏のモモ肉)に話しかける。

「ん?(パッケージを読む)そう。あにゃたフィリピンから来たの?ご苦労ちゃま~」(赤ちゃん言葉)

「なんで日本きちゃったん?」(赤ちゃん言葉)


話しかけながら、たれ塗って銀紙巻いて店頭に並べて思う。


地鶏が一番
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハガキ職人

小学生の頃、私はラジオのヘビーリスナーで、特にミリオンナイツをこよなく愛していた。

1993~1999にTOKYO FM及びJFN系列で、毎週月曜から木曜の22:00~23:25に放送されていたラジオ番組。放送時期と担当DJは1997年~1998年、内藤忠と山中崇志のミリオンナイツ 1998年~1999年、 小田靜枝と山中崇志のミリオンナイツ。

当時、人生唯一の楽しみであり、面白かった記憶がある。中高生向きのラジオで、マイナーな曲から新曲まで取り扱っていて、そこで「野狐禅」を知った。インディーズだったあの頃、歌詞が過激だ ってかなり騒がれていた。

最近まで「野狐禅」の存在をすっかり忘れていたが、
秋川雅史 が、大正琴音楽大賞を受賞したのをキッカケに
テレビでまくって歌いまくってる、あれ、アレ、あれよ、
「私のお墓の前で泣かないで下さい~」
の歌詞で、なんとなく野狐禅を思い出してしまった。


「さらば生かねばならぬ」の歌詞。「千の風~」とは全然違うけど、なぜか思いだス。
以下↓↓


歌で稼いだ金すべて酒に変え
焦点の合わない目で君に別れを告げる
君は悲しむどころか「パンツくらい履きなさい」と
意味もなく全裸の僕を笑っていたよ

愛しい人よ もし僕が死んだら
僕の死体に指差して
いつものように笑ってくれないか
「見て見て!バカがいるよ」

さらば生かねばならぬ
さらば・・・

君に貰ったハンカチで僕はケツを拭く
君にもらった優しさを「食えねえもんはいらねえ」と拒む
「結局、人間ってのは独りなんだよ」
そんな愚痴をこぼせたのはそばに君がそばにいたからだ

愛しい人よもしも僕が死んだら
僕の墓石の裏側に
落書きしておいてくれないか
僕の墓石の裏側に
君の似顔絵を

さらば生かねばならぬ
さらば・・・




改めてみると、共通点は墓しかなかった。

復活してほしい。ミリオンナイツ・・・。
趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そんな暇はない     だけど

【特技】    5分で漫画が描ける

『髪染めたあの日から ~あなたの会社に行き着くまで~』

というタイトルで、キっタナイ漫画描いて ポートフォリオにして 採集面接時にあげる。

どうだろうかこのプラン。我ながら100パーセント転びそうだ。

無難が一番 でも個性出すことを忘れずに って。


誰かわたしに愛の手を

企業研究 | コメント:2 | トラックバック:0 |

手紙

メザシ?ししゃも?  いや、メザシ。

mzs


父からメザシが届きました。
裏を見ると

ur


手紙でした。


「国立で走って」 だって。

国立競技場で走るということは関東、全国に出場するということ。
父は、昔から、私の大会を見たい見たいと言っていたが、仕事の関係で見に来れない。
初めての全国大会 広島も 関東大会の茨城も 遠征の新潟も 来れなかった。

大学ラスト1年。追い込みはできるだろうか。
やっぱ新居は練習しやすい学校周辺がいい。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レミにはなれない。レミーにもなれない。ネズミ以下だ

最近、バイトで揚げ物係りばかりしている。

チキンカツ、味噌カツ、唐揚げ、竜田揚げ、砂胆の素揚げなどを担当。

毎回毎回、全身油臭くなってテンションおかしくなるので、それを打破すべく自宅で予め作っておいたハンバーグを持ち込み揚げてみることにした。ちなみに油室の冷蔵庫にはパン粉、卵、小麦粉、塩胡椒がある。

私はコロッケも好きなので、いつかコロッケとハンバーグをコラボレーションさせてみたいという思いがあったので絶好のチャンス!いい機会だと思った。さっそく衣をつけて油の海へと放り込む。

緊張した。もしおいしかったらどうしよう。

オレンジページ。
ELLE。
NHK、今日の料理。
グッチ裕三。
5分クッキング。

料理本なんか知らないのに無駄に思い出してみたりしてる間に、私の実験「コロバーグ(ハンバーグ+コロッケ)は完成した。

まず一口。

くぅそマズイ。なにこれ、おもいっきり別々の味するけど。

ハンバーグはハンバーグ。コロッケはコロッケ。メンチカツはメンチカツ。で食べるのが1番である。





その2

私は悔しかった。コロバーグが失敗したことが。休憩時間を挟み、次は自宅からホットケーキミックスを持ち込みドーナツを揚げてみることにした。

水の量わっかんね。ドーナツ作ったことねーし。目分量でサクっと混ぜ、でかいドーナツ作ろと思って生地緩めにしたら天カスになって油室がバター臭くなってしまった。

まっまずい!

ここは、ヤキトリ屋だ!!焼鳥屋なのにバターの匂いは、まずい!しかもくそ甘い!
もろドーナツの匂いが充満してしまった。

マズイまずいまずいまずいまずいまずいまずい店長来ないで下さい店長来ないで下さい店長来ないで下さい店長来ないで下さい店長来ないで下さい油室に来ないで下さい

て、心から祈ったら店長が来た。


趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

はぁあっかけばばあ

今日も学校周辺の物件を見てきた。大家に直接電話し、時間指定してから見学するという流れで現地集合。大家は中年のオッサンで歯ッ欠けている。

紹介された物件は、そこそこ収納もあって広い が   家賃がちょっと高い。
なので聞いてみた。

「49000の物件あります?」

「あ~。今、安い部屋に人住んでんだよね。待ってね。どかすから」

「はい。」


今、思うと「どかす」って何かスゴイ過激な表現だなと思った。住んでる人に対して失礼だろう。 心ん中で くっそ笑ったけど。



49の部屋の人は、2月に出て行くそうなので、間取りが気に入ったら契約してね と言われた。

で、49000の物件に今リアルタイムで住んでらっしゃる方の家に急遽お邪魔することになった。突然の訪問に驚きを隠せない住民(そりゃそーだ)。しっかし、ぶ男だ。

足の踏み場が全くなく間取り確認どころではない。奥の部屋に入ると女がいて半裸。間取りをみたいだけなのに、変なものが記憶に残ってしまった。
ぶ男に女半裸。私の頭にエイリアンVSプレデターが流れたのは気のせいだろうか。

ハウスクリーニングするにせよ、この男の後に住むのも、この大家の下で寝床を確保するのもイヤだと思ったので帰り、大家んちの婆さんにお断りの挨拶をしに行った。

婆さんも 歯ッ欠けていた
学校 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本物 イコール 永遠

昨日、写真撮った。     ものすごく化粧が薄い。

なんか田舎から出てきたイモみたいだから、ちょっと化粧させてくれよと言ったら

「内定欲しいの?欲しくないの?欲しくないなら濃くしなさい。」

って言われた。

逆にどこなら化粧していいの?と聞くと、唇ならいいよっといってくれた。

なので塗りたくった。あんじぇりーなじょりー みたくぷるぷるになるんだい。

ks




学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝る前にひとこと

ノア・ザ・インナーシティZOO(横浜ベイサイドマリーナ内)に行きたい。


ラーメンズの「バニー部」は相っ当おもしろい。
タカシとお父さん。採集。アトム。


必見。


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5分で描いた漫画

mng


起きれないときの遊び。

そんで、また寝る。
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アールヌ-ヴォーの文様事典 

今日は久々のバイトでした。
ティッシュと一緒に洗ってしまったので、制服がすごいことになってました。

パートのおばちゃん2人でガムテープ持ってくるなり
「あんたって子は~~」
って言いながらペタペタとってくれまぃた。

ふぉん!


今日は、学校の近くの物件を探してきました。
どこもかしこもペット不可。フカフカ不可。
腹いせに赤ペンで書き加えときました。

ka



gr


うちのゴロー マウス




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美弾 ビダン

異文化と比較し日本の身体文化について書けって課題が出たんで、図書館で借りた。


世界性生活大全―「愛」と「欲望」と「快楽」の宴 (文春文庫 き 25-2)世界性生活大全―「愛」と「欲望」と「快楽」の宴 (文春文庫 き 25-2)
(2007/02)
桐生 操

商品詳細を見る


不能裁判 死 ファッション などバカにできない様々なカテゴリがあるのでタイトルだけで判断するのはよくない。 なので読んだ。


あっというまに具合悪くなった。

で横になったら瞼が重くて 

そのまま学校休んでしまった。
学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば 転々 まだ見に行ってない

凍れる鏡特別鑑賞会チケ、チケぴあとファミマで発売開始した。

凍れる鏡 のホムペ

場所は渋谷のシネマアンジェリカ。

今年の2月にエキストラやったけど、いてもいなくてもどっちでもいいポジションだったな。くっそ寒かったし。

田中圭くん。役だったのか、つまらないのか、だるそうで寒色系のオーラむき出しだった印象。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『秋田に引っ越してきた美人は、どういう扱いになるの?』

先週に引き続き、今週も「小林賢太郎習慣」。
DVDを、どさっと借りて気の済むまで見る。

コントの領域を超えて芸術を感じる。

アトムの
「お前はこの時代に生まれて、この時代で死ぬんだよ!それがお前の人生だ」
にブルッときた。

演技うまい。あたかも映像があるかのように表現するパントマイム。
器用さと想像力が半端ないなと感じたよ。マジシャン特有の指の動き「handmime」は笑った。
上品な声、絶妙な間、独特な世界観、安心してみてられる。


話し代わって、カズヨタンにタンブラーもらった。オオオシャー!すっごく嬉しい。
おまけに「ももばら紅茶」も、もらった。ピーチローズティーじゃない。ももばら紅茶。
どんな味すんだろうか。ウキウキ





そーいや「北海道しぼりたて牛乳」ってヨーグルトを発見した。
東京にある時点で全然絞りたてじゃない。製造日が4日前だとなおさら。
しぼりたて ってなんだよ。   な。








映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

飼育うさぎのごとく

KYA


市谷の帰りにムショーにおいしい定食が食べたくなって、有名なとんかつ屋行った。

サービスで赤ワインもらった。

とんかつ屋のいいところって、キャベツとお米が食い放題なとこ。
ガッツガツキャベツばっか食べる。
どんどん食べる。
限界がきてもまだ食う。
お腹いっぱいでも全然イケル。
昔、ベッキーか誰かこんなCMやってらっしゃった。
とみちかちゃんイージーファイバーいらず

食後にサービスってアイスくれた。




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日に日にタコが増大していく

毎日、ストツーターボやってんすけど、戦いに敗れたときの悲惨な顔ベスト3をつくりました。

ケンなんか、童貞に関心をもたせ購入させるために、有料の媒体を用いて高額な胡散臭い商品を宣伝している雑誌の痛いモデルにしかみえない。

ベガ ボコされたジャムおじさんにしか見えない。

バルログ 手に持っているのはスキー板ですか?

sy2

日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アデノイドと扁桃腺肥大の摘出手術

「音楽的才能」て本買った。

買ったはいいが、音痴は治るとか音痴の矯正法とか音痴は何か音痴実験方法 が主で、別に音痴直したいわけじゃないし、こういう内容を期待して購入したわけではなかったので、たいへん残念である。

せっかくなので主な矯正方法↓

口笛のモノマネ
動物のマネ
呼び声
音を長くのばす
天然現象のマネ
時計のマネ
声を出す時、つま先立ち手足を伸ばす



ここまでは納得。
以下、私は理解に苦しんだ。


もしもしと歌いながら電話する(意味がわからない)
「上へ行こう」と歌いながら両手で二階へあがる動作をする(意味がわからない)
既習のものから都合のよい教材で音階の練習(素人でもわかる)

この章は、
「音痴は、教育的な取り扱いによってできるだけ救わねばならない。」
で終わっている。極めつけには生理的な疾患とまで書いてある。

音痴ナメンナっ




私は、アシタカ聶記のメロディで泣ける。

youtube
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一関節に豆

こんなニュースめっけた。

フランス人の27歳の青年、アレクシス・ルメールさんは、暗算で200桁の数字の「13乗根」を72.4秒で答えをはじきだす。(「ある数の13乗根とは、13回掛け合わせるとある数になるような数」のこと。)

200桁の数字というと、ここに表記するには長すぎるが

2,397,207,667,966,701

を13回かけたもの。この記録の塗り替えはニューヨークで行われたが、彼によると最初と最後の「けた」はとても簡単で、間の数字をはじき出すのが非常に困難だそう。

数字はコンピューターからランダムにはじきだされたものを計算するが、200桁の数字は画面では17行にもなって出てくる。 当然暗算なので、頭の中だけで行う。計算に使ったタイムは、書き出すなら書き出されるまでを、口述ならいい終えるまでを測定。

静かに1分を超えて計算したあと、彼は2000兆以上の数字を割り出したという。


・・・・。

ここまでくると、立派な変人。

なんか割り勘とか細かそうだし。

世の中色んなタイプの天才がいるし、天才の定義も様々だが、これほどわかりやすい天才もなかなかいないんじゃないか。







親指がすごいことになった。

なんだかんだベガが一番強いことを再確認。

SPIやって、ゲームして、

SPI、SPI、ゲーム、SPI,ゲームゲームゲームゲームゲームのエンドレス。

最近、絵描いてないや。

明日は、市谷で会社説明会




日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キギョケン

「夢と感動のおもてなし」

21世紀に入り、映像メディア業界は新たな局面を迎えている。

映像分野におけるデジタル技術の進歩には目を見張るものがあり、作り手、ユーザー双方の環境は激変しています。映像文化そのものが大きな変革期を迎えているといってもいい。「映画の工場」として、これまで多くの名作を世に送り出してきたトウホースタジオも、この時代の大きなうねりの中にあることは言うまでもない。

コンテンツホルダー時代

1990年代から今世紀にかけて様相は一変しCS放送開始によるテレビの多チャンネル化、インターネットの爆発的な普及などにより、映像ソフトに対する需要がかつてない高まりを見せ、特にシネマコンプレックスの登場は、映画という映像メディアにとって、またとない僥倖(ぎょうこう)となった。

こうした映像コンテンツへの需要の高まりはすなわち、その著作権に高い資産価値が生じることを意味する。劇場公開、テレビ放映、ビデオ/DVD、関連本、キャラクターグッズなど、優れた映像コンテンツは無限にビジネスチャンスをひろ拡げていく。現在では、いかに優良な映像コンテンツを生み出し、その権利を確保するかがメディア関連企業にとって最重要課題であり、映像コンテンツビジネスは、商社等の他業種からも積極的な投資が行われるほど有望な市場と見られている。

メモ。



企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今どきのシュールな妄想劇

~夢見た大学生のうた~


11人でサッカーを
ベンチがないなら
ぼくが足す

5人で往路
5人で復路
あれは木の枝か
いや留学生だ

星野ジャパンに魅了された
ダルビッシュサエコ
バッターアウトチェンジ

4組で踊りたいの
カレドニアン
8人で行きたいの
居酒屋わたみ

映画をみた
黒澤明巨匠
7人の侍
8人目になった夢を見た


4人で雀荘
3人で無意味に騎馬戦
2人で

秋にみえたアルタイル
ちょっと光った1等星

「織姫だ」

ぼくは言った

「紡績工場のしがない工員だ」と
キミはうつむいた

「確かに」と

ぼくはうなずいた

2人で1組
カポエイラ
歌いたいの
木村カエラ
ルリハリルハ


もうすぐ冬の匂い
手がかさかさなので
ニベアをソッと塗った
西高東低の気圧
ぼくはいつも1人だ


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

意味はなさない

妻と旦那 


治らない厭人癖
JRで会った盲僧
世の中すべて空相だって
確かにそう言ったんだ

真っ赤な空
雲が群青
父はホタル族


空豆は苦手なのね
富貴豆にしましょう
そう言ってお砂糖を
買いに行ったんだ

真っ白な空
雲が朱色
母はフローラ族


オペラ座にいた暇人
オシロイの顔が愛人
いいえきっとあれは
スケキヨかファントム


趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ストリートファイターツーターボーー

ファミコンてシンプル。けど、操作しやすいかと思えば全然ゆうこときいてくんない。私の速さについてこれないのね。

今日は、キャリアセンターで急遽面接においこまれる。予約してないのに。
「なんで?」「この会社のどこに惹かれたの?」「他の会社と違うところどこ?」「ここの会社じゃなきゃダメな理由は?」

「考えてまてん!」

私たちにのしかかる重圧。くじけそうになった。が、すぐ復活。

kun


10年後を見据えて生活しなさい。と言ったいとこのオジチャン。
私は、
きっと、いい会社にめぐり合って、イキイキ生活している ・・・ で あろう。
きっと、いい会社に滑り込みで入って、バリバリのキャリアウーマンになっている! ・・・はず。


sbr


そして大いなる飛躍をし、関東、そして日本、ゆくゆくは世界に通用する人材に!!

ある程度の収入とある程度の友達がいれば。

jump

学校 | コメント:3 | トラックバック:0 |

はとバスを久しぶりに見た。

東京ビッグサイトに一滴ました。

○ャノンの子会社の説明会が悲惨でキャノ○に同情してしまいました。

そのブースには、IXY DIGITALシリーズのオダギリジョーポスターが貼ってありました。
出展会社のデモンストレータと思われる担当員のオバちゃんは私に向かって

「オダギリジョーにつられてここに来ちゃったかな~?」
「・・・」

「うちにもオダギリジョーいるわよ~」
「・・・」

「ほ~~~ら!うちのオダギリジョー!!」


指を指された先には中年のオッサンがいました。
このブースの担当員のようですが、疲れ果てているオッサンがグッタリしていました。
なにゆえ、オダぎるジョーと強く言い張ったのか。

つまらなすぎる。憲法第33条、刑訴法第213条により現行犯逮捕。
重罪。退場。


美獣の宍戸エリカ様が許さない。
erk

企業研究 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
