拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

わかると飽きるは紙一重

2月1日、下北沢で加藤鷹サイン会があり写真撮影も握手もOKだそうだ。もしも私がサイコメトラーだったとしたら、どえりゃことになる。握手で妊娠とかわからなくもない。


今日は五本立て。
「青いうた~のど自慢青春編~」
青いうた ~のど自慢青春編~ スペシャル・エディション青いうた ~のど自慢青春編~ スペシャル・エディション
(2006/12/22)
濱田岳、冨浦智嗣 他

商品詳細を見る


「あずみ
あずみ デラックス・エディションあずみ デラックス・エディション
(2003/11/21)
上戸彩、オダギリジョー 他

商品詳細を見る





「間宮兄弟

間宮兄弟間宮兄弟
(2004/09/29)
江國 香織

商品詳細を見る



「FREEDAM」

FREEDOM 6FREEDOM 6
(2008/01/25)
浪川大輔、山口勝平 他

商品詳細を見る



「サムライジャック
見る。

アクション映画のくせにアクションが少ない上に迫力がない「あずみ」。こりゃどーしたもんかな。そして彩チャンの前髪がイイ感じに邪魔くさい。冷酷さと無邪気さが見え隠れする主人公なのに常に冷酷でなぜか挙動不審。
どーりで物足りないわけだ。


FREEDAMはQualityが高くて感動しすぎてしまったので今からDVD買いに行ってまいる。
山口勝平は犬夜叉だと思っていたが、私の中でビスでシックリきた。



ロケットビーバイ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蹴った空き缶は隣が家

去年、山口県の秋芳洞に魅了され地下の洞窟とか近未来を連想させる空間デザインに少し興味を持った。

以下、春休みに行きたいところ。

首都圏外郭放水路の見学ツアー。地下鉄地下副都心線の見学ツアー。首都高速中央環状新宿線(熊野町ジャンクションから西新宿ジャンクションまで開通中)見学ツアー。
トンネルウォークについては東京トンネリックスのWebで!


あと、大手町駅の近くにある「PASONA O2」に是非行っておきたい。地上での作物が作れなくなったら地下農園を造ればいい!的な。米ソ冷戦を舞台にしたSFのような。そんな場所らしい。


ちなみに「公立はこだて大学」の建築は非常に素晴らしい。今年のゼミで北海道研修がある。ぜひ寄りたい。



明日はHOTカーペット買う。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神を否定しないが認めない


自己分析をしている。
「他人から自分はどんな人だと思われてるか書きなさい」というエントリーシートのお題に答えるべく先生に聞いてみた。以外


独創的ではあるけど、かと言って大勢の中で個性を発揮しようとしない。人と違った「価値観」にこだわりを持っている。
よく周りの変化に気付くし人に優しいのだけれど、人に興味がない。と思う。人との間に、常に一線をひいている。



こりゃどーしたものか。
これはいいことなのか。



まいーや。人は努力し続ける限り悩み続けるのだ。



「ゲーテ」のいう「時よ、止まれ、君は美しい」は、わからないけど、同世代の友人やアーティストをみるとわかる気がしてくる。



言いたい。


「暖房よ、動け、俺は寒い」
企業研究 | コメント:1 | トラックバック:0 |

5℃の部屋


富山県利賀村は、ネパールからわさわざ人を呼んでネパールの寺院を建てたそうな。あと野外劇場とか演劇フェスティバルとかするらしい。

一度行ってみたい。



ところで今日、南新宿の「しょうが亭」に行ったら『小倉智昭のラジオサーキット』の取材をしていた。

「『キレた話し』を特集しているので何かあったら教えて下さい」と言われ「キレた話しはナイけれど、キレられた話しなら…」ということで、HOTニュースを話した。そしたらレポーターがもんすごい食いついてきたのが妙にウケたり。放送時間に聞けなかったのが残念。


とほほ犬。


そいや、キレた話し、今思えばある。

現在、 私は暖房が全く効いていない部屋にいる。常に室内気温が10度を保っている。壊れたのかよくわからないがとにかく部屋がキンキンに冷たい。寒い。伝えたい。細かく畳んで収納したい。
そして、大家に本気で缶ぺンケースでどつきたい。オレをホームレス大学生にする気か。

と。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イキのいい肴


ディスプレイ会社を受けていて、とりあえずWEBテスト受かった。

あと適性検査の通過通知に「協調性に長けている」と書かれていた。

私が学校のクラスメイトに「永遠のピーター・パン」と言われてるとも知らず、「協調性」とのお誉めの言葉をいただき誠に有り難うございます。

春休み何しよう。雑誌でも作ろうか。書き溜めた漫画と絵と文と変な企画を。
本を5部作ってヴィレヴァンにでも置いてもらおうか。サブカルチャーイ。あと1年、精一杯の大学生を演りぬくことが僕の夢。


ところで「ラスベガス」にでてるモリーシミスは乳がデケーな。
企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MTVで

夜中にMTVを見る。RADWINPS/オーダーメイドのビデオクリップが流れていて、シンプルでなかなかよかった。

人が、未来と過去望むならどっちがいいか。
過去を選ぶ理由。
心臓が2こある理由。
口が1つの理由。

いろいろ意味深いのね。


っつぅか、彼らワシの1個上なんだと。

何か悲しくなった。
趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

文化を飯にする

上に住んでる人がさっきから暴れている。ズダンッバタンッのエンドレスだ。

柔道でもしているのか。
受け身か何かをしてらっしゃる。

私のサンスベリアちゃんを毎朝、なぎ倒し学校へ行ってる上の住人。


いい加減、わたしを一人にしてくれまいか。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

燃ゆるとき …高杉良

Laforetbargain行って、部活で15キロの距離走を終えた後、4年生のプレゼントを買いにユカと浦和に向かう。

レーニャにPaulSmithのキーケースを買うんだ。

Smithには鶴巻ひゃんが働いているので会えるのがすっごく嬉しい。店内でちょっと話した後、いざ買ったらスンゲ安くしてくれて無事キーケースと(オマケのタオル)購入。LOVE鶴巻ひゃん。鶴巻ひゃんLOVE!
つぅかこれおれっちが欲しいよ


買い物を終え、浦和から急いで渋谷に向かう。渋谷シダックスに行き、送別会開始。寺さんと斎藤さん作の映像から始まり、2年生の「そんなの関係ねぇ」の寸劇で盛り上がって、写真撮ったり、ご飯食べて飲んでご飯食べてご飯食べて飲んで飲んで歌った。うちらは「千の風になって」の替え歌を歌ってユカが映像作って騒いだわ。

レーニャにも喜んでもらえたし、満足な1日だった。


家に帰ったら疲れが土砂崩れの如くやってきた。全く動けなくなったんで「東京タワー」を見ることにした。



泣いた。



感動して泣いたわけでなく、自分が生きているうちに全てを理解した上での理性のない大恋愛は絶対ない。という意味で。

個人的に大女優の余貴美子の演技がすっごく好きだ。「茶々 天涯の貴妃」と「無認可保育園歌舞伎町ひよこ組!」は是非ともチェックしときたい。あとで。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

映画ざんみゃい

昼過ぎに学校から帰ってきて「キャプテントキオ」を見た。

ウエンツ君にうっとりしすぎて全容を把握しきれなかった。

冒頭でウエンツ君と中尾が真っ裸にされパンツ1丁になるシーンがあった。肌まーっちろ。


午後、すげー部活頑張れた。


再び家に帰り「花田少年史」をみる。

原作を読んでかなり感動した。
なので、ついつい映画に過剰な期待をしてしまったが、後半、スケールがでかくなりすぎて期待外れ。幽霊VS幽霊シーンでなぜか空中戦になる。ドラゴンボールかと思った。

須賀健太君は演技がうまいね。

そして、ソウ太君役の子がすっごくかわいい。


キャプテントキオ プレミアムエディション-Are You Happy?BOX-キャプテントキオ プレミアムエディション-Are You Happy?BOX-
(2007/07/20)
ウエンツ瑛士; 中尾明慶、中尾明慶 他

商品詳細を見る



花田少年史 幽霊と秘密のトンネル花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
(2007/01/24)
須賀健太、篠原涼子 他

商品詳細を見る

映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

音楽のように幻だから

VOXアンプが邪魔でしょうがない。

友人が「そのアンプ買うらー」って言うたくせに一向に取りにこないぞ。

今、「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」を見てる。

“音”は未来への希望。

世界中にレミング病というウイルスが蔓延する。
そのウイルスの発病を抑制することのできる唯一の方法。

それは2人の男が演奏する“音”を聞くこと………。

というくだりからはじまる。

浅野忠信氏が器械音を演奏するシーンで、おらびっくらたまげてしまいノイズ、ビジービッチ、エレクトロでなんか完全目が覚めた。
以下、感想。

「音楽が世界を救う」と思っている人に、挑発している映画だと感じた。

“音”で病気が一時的に治るが、「生きる」か「死ぬ」かは自分次第である。といった…なんか自殺をテーマにした作品で「感動」や「希望」とか一切なくて、深い映画だった。スッキリしないしわけんないんだけどね。怖えーし。

)゚0゚(ヒィィ

病気の餌なのか

餌が病気なのか

むじゅかし~(:_;)。

余談でしゅが、「20世紀少年」も諷刺ものというか、どんでん返しがあって割と好き。音楽が世界を全て解決することに期待したが、音楽に完全に裏切られるといった一部内容。

うーん しびれる。
エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版
(2006/07/26)
浅野忠信、宮崎あおい 他

商品詳細を見る

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベルンハントウィルヘルム


素材がよく、飽きのこない服を着ようと心に決めてから、多少高くても新品を選ぶようになった。
なので、ここ数年全く古着を着てない。

しかし、久々に下北沢の古着屋に寄って、色が気に入ったんでMICHEL KLEIN/ミシェルクランのコートを1着購入。アンチCanCamのアタイがミシェル買うなんて。自分、古着は着ないゆうたくせに。
世の中は割とあっけなく変わるもんだなと思った。

ちなみにPaulSmithのSHIRTってお洒落なデザイン多いのね。



1・20にCATVで去年のサマソニが見れるらしい。わたしはそれだけを楽しみに生きている。


そして今、「シンシティ」見ている。眠れない。怖い。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の牢獄より 引越し1日目

1月14日、月曜日。女子大生のチカは、秋のその一日を、何度も繰り返している。毎日同じ講義、毎日同じ会話をする友人。朝になれば全てがリセットされ、再び1月14日が始まる。彼女は何のために1月14日を繰り返し思い出しているのか。この繰り返しの日々に終わりは訪れるのだろうか――。    思いもかけない物語の激流に巻き込まれ、気付いた時には一人取り残されている・・・・・・・・。

そして、チカは静かに呟く。

「自分を牢獄に閉じ込めた“近代建築”への復讐を考えた。 ... 広さは6帖あると思っていた。 電話回線が一本引いてあり、あとは製図板が何枚かあるだけ・・・・。そこは、つまらない殺風景なところでした。」








4.5 めちゃくちゃ狭い。



7帖以上を探した。押入れが広いところを探した。しかし、父と母を想うと安さに勝るものはない。もう少し粘ればよかった。

すべてを諦め、安さと近さを優先したが一刻もはやく出たいので11月に向けて引っ越し貯金。


今、私がどうにか持ちこたえていられるのは、町田に住む友人の存在と毎日映画見れるテレビだけ。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダンボール大学生


suns



し、しまった・・・・・・・。サンスベリアおっことした。






今日は部屋の片付けをしに両親が来ている。


…粗大ごみを捨てるには、まず市役所に電話し、何を捨てるかを告げ、回収日と金額を教えてもらう。
金額を確認したら近くのコンビニ等で「粗大ごみシール」を買い、貼り、指定日に出す という手順で行う。次の回収は21日。ちなみに引越しは明日。


…なのに、この期に及んで1500円分の粗大ごみシールを買ってきたケースケ(兄)。

どうやら座椅子を捨てたいらしい。

父がもんすごく怒った。14日に引っ越しする人間が、21日に回収するゴミを部屋に置きっぱなしにしていくとは何事だ。大家に迷惑かけるんじゃない。金ねーくせに1500円も無駄遣いしやがって。

と。

結局、座椅子は実家に持ち帰ることにし、一瞬で不用になった粗大ごみシールを剥がし父は私に言った。


「おい!ケースケに貼っとけ!」





今週は、引越し片付けとバイトと課題尽くし。
生きろ負けるな粘れ掴み取れ燃え上がれ立ち上がれ
と言った熱い人間ではないので今から気が滅入る。


今日は、風呂をピカピカにしたので使うわけにいかず今から銭湯に行ってまいる。モンゴルからきた青い龍ばりに温泉治療してきます



町田には温泉あるのかな

【ビフォォー】

komhy


【アフトァー】

komhy2

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

hitomi最近よく聞く


大学四年生が進路選択に際して二派に分かれる。ひとつは堅実に前向きに生きようとする一派。
もうひとつは、もぅこうなったら面白おかしく生きてやろうという一派。…といっても田舎の友人は、農家を継ぐかAV女優になるかみたいな極端な選択だったりするからよくわからない。

大人っぽい考え方をもちにくい時代だと私は思う。大人っぽい考えは先を見通しを立てるってことなのに、先のことがわからないから発想が子供じみてくる。

オレッチの就職活動なんか特にそうだ。

事故でパソコンのルーター蹴っ飛ばして、おじゃんにしてしまった。エントリーや説明会の予約すらできんけ、もぅ3週間近くなにもしてない。先のことがわからない。


来週、新居に移動するが、気が乗らない。
何もないなりに何でも揃う鶴川駅前のアパートにしとけばよかった。TSUTAYAあるし。

住めば都と言うが、あの地域を「都」と思ってしまう自分が未来にいるなんて信じられない。ぬるい地獄だ。ぬるじご。

もう余計なことを考えるのをやめよう。

年賀状かこっと
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヘアゴムは全てdico



1年間の期間限定ショップdicokickが今月で閉店する。


わ、わしのお店が…。


dicoは個性的なアクセを扱っており毎回新作が出るのを楽しみにしていた。で、馬鹿みたいにチェックしたり、時々買ったりして、かなりお世話になった。なのに、今月いっぱいでdico達に会えなくなるのが残念でならない。

27日から処分Saleが始まる。悲しい。
本当に悲しいのだが、安く買えることに嬉しい気持ちが抑えられない。自分はなんて残酷な人種なんだろう。

笑っちまうくらい毎日はあっという間に過ぎていく。
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

引越しはサカイで

「光陰矢の如し」


とはよく言ったもので、月日の経つのは本当に早いな。思い起こせば三年前、あそこだここだとアパートを探しで何回も荷物を運んだ。二人仲良く暮らしてくれよという親の願いはものの見事に粉砕されたが、東京の生活は多いにエンジョイ出来たようだし、思いきり青春はしたようでそれはそれでよかろう。チカはあとワン年だ(まさか留年はしないだろ?)から残りの日々を一日一日よーく噛み締めて生きなはれ。一人暮らしは淋しいからと部屋でダニなど飼育しないように。兄は暇にまかせて大麻など栽培しないように。父もどうにかここまで生きてこられた。
しかしこれから先、フィットはみられるどうか
まあ、とにかく皆健康に気を付けて一日一日を大切に生きよう
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MyGool~迷子~

My Gool~迷子~

箱根駅伝の往路。ラスト500㍍あたりで順天が棄権し、復路で9区大東、10区で東海が棄権。

練習環境もトレーニング内容もなに不自由ない、むしろ充実しすぎている環境にいる選手達が、何故あのような状況になってしまったのだろうか。
万全な対策を練っても事故が起きてしまうのだから、本当に箱根は何が起きるかわからない。

各チームの監督の切ない顔から想像できる熱い思いや、走れなかった選手、走るのを楽しみにしていた選手を思うと胸が熱くなって恋空よりも、オダジョの結婚よりも 泣いた。


タケヒャンに誘われ三年ぶりに母校訪問。相変わらず何もない。


ina1


ina2


ina3


なんか悲しくなって、タケヒャンとバイバイして今からイクシャンと渋谷のクラブへ行くことにした。

ウキウキ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

箱根の寄木細工

秋葉原にある某激安電化製品店が忽然と姿を消した。

どうやら夜逃げしたらしい。
あたしのお店が………。


【その1】
親戚の家に行った。
じーさんがオシャレな服を着ていたので誉めたら突然踊りだした。

「あー何かオレ、じーさんみたいなのテレビでみたことがある。」


「てー!なんだべな!カツーンか?」







「…旭山動物園」


【その2】
親戚集合。高画質フルハイビジョンのテレビの話しで持ち切りになった時に、世界最薄のテレビは0・7㍉だべなと突然自慢をし出すジイさん。

「薄いのはジイさんの頭だんべよ鏡見てこいな」

と突っ込まれ、

「てー。ジイさん髪の毛0・7㍉もないツルッパゲ!
あ~ツル~ッパゲ~♪」





突然、歌い出した。
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

宝くじ当たればいいのに


あたいんちのおトイレに貼ってある小池徹平2007年カレンダーが無事役目を果たし、本日で終了した。

「徹平くん、楽しい1年をありがとうございました」
と言う母。

トイレに華がなくなり寂しくなった。

次はシャラポアだなって言う父。

ウエンツがいいって言う私。


関係ないが、芸人の畑中しんじろうがちょっとウエンツに似ていないか?
畑中しんじろうスゲーカッコイイのに、麻雀ネタが非常に寒い。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とひこし


31日。

バイトに駆り出される。
お腹痛くて生きてる気がしない と遠回しにSOSを強く発信するが思い届かず泣く泣く朝早く出勤。
うおー 寝てー

バイトを終え、帰宅してすぐ衣類をダンボールにまとめる作業、風呂やトイレ掃除。洗濯等の家事をする。

夕方にユカチョナがうちにきて色々話した結果、増上寺で東京タワーみながら年越しすることになった。
マキも誘って4人で御成門駅。

疲れを忘れて、元気にタワーにみとれて風船の神秘的な景色に感動して、おみくじしてに参拝。賑わってる寺の中を揉みくちゃにされながらもズンズン進むのがなんか楽しくて笑いっぱなしだった

我ながらなんて充実した年越し。

こんないい年越しできたついでに初日の出もみたい!と欲がでた夜中2時。暖かくてゆっくりできるところを捜すが見つからず、凍死寸前までいく。

本当に。


そしたら午前中の疲れが土砂崩れの如くドットきて、また倒れかけて死にかけた

急遽、解散して個人プレイに走る

都営三田線で終点まで寝て、折り返してまた終点まで寝る。また折り返してやっと帰る


元旦から俺は何をしているんだ

早く実家に帰ろう
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

chik



ただいまマイホーム

玄関に父親の習字が。

意外と達筆。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
