拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

テッポウエビとハゼの共同生活

URL変えてー。

どうしたら変更できるんだろーーぅ かっっっ!


「うぉんちゅ!」て挨拶が、ひぃっじょーに愛らしいカズヨたん。が、今日どらやき届けにきてくれた。

「チカは今、大会前だから4つもドラヤキあげるのちょと迷ったんだ~」

「そげなことなか~!これ食ったら日本新どころか北京いっちゃうってば!」

「うぉんちゅ!」


どらやき久しぶりすぎてすごくおいしかった。極上の一杯のお茶があれば、もう何もいりませんし、難しいことも考えません。

torayaki



lunch




趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラナリアを切っても動物愛護団体は知らんぷり。

アニマックスでドラゴンボールをみている。続きが気になって気になって仕方がなく、我慢できなくなって古本屋さんに駆け込み私は感涙にむせぶ。

「・・・・そういえば、私は1話の内容を知らなければ最終回も知らない。」

ということで、完全版1巻と最終巻34巻を購入。
スエちゃんに「邪道だよちかさん」て言われたがもぅかまうものか。

1巻で、亀仙人のじっちゃんのウミガメの登場シーンを見て本当になつかしく思った。近年、ウミガメが死ぬことが多くなってきている。エサと間違えてコンビニ袋を飲みこみ、内臓をつまらせて悶死。今後、海岸のバーベキュー大会は禁止にすべきっ。

そして、最終巻。悟空の強さも並みの比ではない。

私は、この世で不死身の生物は火の鳥と微生物のクマムシだけだと思っていた。

150度の高熱にも絶対零度(-273度)にも、真空管にも、乾燥にも、6000気圧もの高圧も人間の致死量をはるかに越える放射線もレンジで3分チンしても耐えることができるクマムシ。このケタはずれの耐久性はなんだ。宇宙に進出するつもりか?

しかし、悟空はつようい。

「トミチカちゃん、悟空とベジータとヤムチャだったらどれと結婚する?」と前ちゃんさんに聞かれた。

モジモジしていると

「やっぱヤムチャだよね。野球選手だし、大リーガーだし、金持ってるし、サイヤ人は基本働かないからやだね。ヤムチャは野球の助っ人として活躍して生計たててんだよ。俺だったら絶対ヤムチャ。トミチカちゃんも結婚するならヤムチャにしなぁぁ。」

それを聞いて開いた口がふさがらない。

「ドラゴンボールのことで聞きたいことがあったら、メールでも電話でもなんでもいいから聞いて。じゃ」



ところで、ベジータネタのR藤本が面白い。「まあいい」「好きにしろ」「カカロットなど待つは必要ない。超サイヤ人になった俺のほうが格段に上だ!」

そういやフュージョン流行ったなぁ。というわけで落書き。

gtnks



TTK

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩哨としてたちあがる

今日も図書室にこもって本読んでた。

kkn



cyou





スタバのタンブラーが欲しくてわざわざ新宿まで出た。そしてなんの苦労もなくGET。

tmpr



【小さい子を連れた保護者】

道をふさがれようと、子供がわめき叫ぼうと、保護者が子供よりうるさかろうと、ベビーカーに足を踏みつけられようと、プレーリードッグよりはマシだと思えつい許してしまう。

アニマルプラネットを毎回みてる私は、小動物についての知識もなかなか増えてきた。
年に1回、発情期にオス同士は死闘を繰り広げ、勝者はメスとつがい巣穴をもち、各巣穴には縄張りができる。そして、出産と同時に巣穴同士の生存抗争が激化。
母親はよその巣穴に侵入して競争相手の子供を食い殺す。さらに親子共々生き埋めにもしたりする。

もはやお受験戦争レベルではない。

ワイルドかつ自由闊達に生きている彼ら。あまりのかわいさにペットとして売られていた時期もあったようだが、ペストを媒介するとして感染症が適用され輸入禁止に。


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

迫る老い

焦った。今日は本当に焦った。

自分の将来に。     21歳。

小学生のとき、シリーズもの大作ものなどの漫画が好きで、買いたいがしかしお金がない時、 空に吠えた日もあった。なにをどうがんばるかは自分の心に閉まっておき。自分が本当にやりたいことを地味に突っ走りたい。友達も増えようが減ろうが気にならないくらいストイックになりたいれすれ。餓死しない程度に。


今ある命にありがとう。


    鼻血王子

hnj3


yorr




se


すっぽんぽん
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シートン動物解剖図

rkg2



女は悪い魔女にお願いしてやっと「足」を手に入れた。

しかし、女は二本足を使って歩くこと走ることに興味がなかった。

ただ筋肉に見とれていたいだけだった。



びば日本足


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢なんて見るもんじゃない叶うもんじゃない叶えるものだから

必修の単位が16も残っている。普通に授業出て課題提出すれば単位ゲットできるち。

明日はゼミの研究内容相談と、志望動機、履歴書を先生に添削してもらふ。




しかし  安室奈美恵はかわいすぎる。
「Chase the Chance」を聞くと「ザ・シェフ」を思い出します。

教え込まれた協調性いいこはいいこは叱られないよもうどうしようもないフンジャラケフンジャラケの歌詞が当時衝撃的でした。

ちなみに「愛してマスカット」が私のカラオケ18番です。

rkgk1


rkgk8


pyoo


今日の練習は4000PR。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「きぼう」

aprt


素敵なマンションめっけた。



小学生のとき、分厚い宇宙の図鑑を買ってもらったのをキッカケに「宇宙飛行士」という職業にひどく憧れた時期があった。でもどうやったら宇宙飛行士になれるのか 何をしたらいいのかが全くわからず、両親に聞いてみたところ「勉強とにかく頑張りなさい」と言われた。「宇宙に行ったら、もんッッッのすごいん?」「ああ、もうスゴイどころじゃないよ、凡人にはまず無理ねえ。」みたいなことを言われ悔しくなりムキになってがむしゃらに算数ドリルに明け暮れた。しかし、小学生レベルの算数ドリルができたところで宇宙飛行士にはなれないんだということを深く考えすぎてイヤンなって鉛筆を握らなくなった。その後は畑のネギの手入れとイチゴ摘みに没頭した。


今日、「宇宙航空研究開発機構」JAXAの展示に行った。

jaxa


ucyuu


15年前のあの時このチラシに出会っていたら、どうなっていただろうか。つぅかしかし、応募条件が多すぎる。クリアしてるのは体重のみ。あとは人生をやり直す以外手口はない。

(1)国籍が日本
(2)大学が(自然科学系)卒業以上
(3)自然科学系分野における研究、設計、開発、製造、運用に3年以上の実務経験を有する。
(4)宇宙飛行士としての訓練活動、幅広い分野の活動に円滑かつ柔軟に対応できる科学知識、技術を有する。
(5)泳力 25メートル×3回。10分間立ち泳ぎ。
(6)英語とロシア語が堪能に話せる。
(7)医学的、心理的特性を有する。
  158センチ~190以下
  50㌔~95㌔
  血圧140以下最低90
  両眼 1.0
  色覚、聴力 共に正常
(8)美しい日本語、日本文化、国際社会異文化等 自己の経験を活き活き話せる表現力 ウンヌン
(9)10年以上宇宙航空開発機構勤務可能かウンヌン
(10)車の免許書
(11)所属機関の推薦が得られること。
                                 ・・・・・・エトセトラ

国際宇宙ステーション様。 ヒトリ大学卒業旅行はフロリダ行きです。

ちなみに今日のアニマックスは「FREEDAM」が1話~5話まで一挙放送。ビスのアタマの回転の速さはアニメとは言えど関心してしまう。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

上野散策した。

以下、日本ぼたん について。牡丹の鉢植えや育て方って面倒なんだなぁ。



八千代椿

bt1



七福神

bt2




日月

btt3



白王獅子
btt5



吉野川
btt7




島大臣
btt8



花王

btt9


太陽 
btt10




趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IAEA国際原子力機関 を「IkEA」 イケアと読んだ 私

今日は試合でした。
「今回の記録会が大学最後の試合かもよ」なーんて両親に言ったら、応援に来てくれたんよ。
記録会なのにね 笑 しかも お母さん、泣いとった。
「あんたが元気に走ってる姿みてホっとしちゃった。今までのことを思うと、思わず」
なんて言って。

結果は 2’21”47 で目標の2’18”は切れず。最後に関カレ出たい。
ゴールデンウィーク中にある 大会に向けて練習。


しかし、俺、なかなかどうして就活が進まない。     ?

「お前は変われる!」と誰かにシャウトしてほしい


gr2

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

酔っ払いの看病をするDJ

uri


突然ですが、真山明大さんとチュートリアルの徳井さんの区別がつきません。パーツおんなし。



突然ですがクイズです。  
 どっちが男でどっちが女でしょうか。 正解者にはうちにあった福袋差し上げます。


tki



ikko


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うちの高校のクラスにも「3D」が存在した。

gkd1


今回の「ごくせん」  生徒おっかなくね?

あたい 見ていて胃がキリキリすんよ 。そして一人滑舌悪すぎるヤツいる。


僕、アルバイトォオオオオオオオ!!

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「神々は渇く」 アナトールフランス

gr1


釘 舐めて

唇 噛んだ

血 ダラダラたれて

Feの味すんの


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ明日、試合!

fgn


fgn1


「普賢像フゲンゾウ」がキレイに咲いてました。私は、ソメイヨシノよりも普賢像のほうが好きです。日本のよき文化や歴史を感じます。




天気が悪い。悪すぎる。なのでノート書かずに一生懸命落書き。

rkgk

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伝染する笑いと笑顔

20080417153207


ムツゴロウさん 犬の毛皮を着ています。 満足そうです。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

就活帰りに

112


113


111


ちょっとだけレトロな街並み。

中央区散歩。

下北で食事。




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニュー

バイトと男はいつもフェイドアウト。
良くある手口で徹底的に嫌いにさせる小悪魔。
「痩せたい」と思って闇雲に取り組んでも、効果はさほど期待できない。
好きなことやっているうちに、ついでに痩せていった のが一番いい。

「死ね!!」と言われたら 元気よく 「生きる!!」 と返す。



df


新しいお友達、ディフェンバキアちゃん。

科名 サトイモ科
属名 ディフェンバキア属
性状 常緑性多年草

日差しが強いと日焼けしやすいが、光線が不足すると葉色が悪くなり、姿が乱れ、下葉が黄変して枯れてく。耐陰性がやや強いほうだが、本来はやや明るい日陰が適す。

※なお、茎を切ると出る白い汁液は有毒で、口に入ると激しく痛みます。挿し木の作業などのときは注意が必要。  

なにがなんでも葉ダニだけは避けたい。

ん?


mm?


こ・・・・この  ぶらぢあぁー

brj



「une nana cool 」のブラヂアァー 超きゃはいい。

はよ付けてぇー

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

けんてぃくに魅了される

通常は見学が難しい建物を公開する「open! architecture(ヒラケ ケンチク)建築のまち・東京を開放する」というイベントが5月15~17日にある。

 2011年9月に開催予定のUIAの東京大会に向け、市民に建築を身近に感じてもらえるようにする狙いがあるそうな。

ハイリゲンダムサミットなどで2050年までに温室効果ガスの排出量を半減するという目標が掲げられたり、高齢化社会の進展が見込まれたりする状況を受け、建築と都市、環境のかかわりなどを議論する。

「建築」をテーマとして、このように広範囲にわたる催しを行うのは、日本で初めてのことといえりゅ。



【見学できる施設】
山梨中央銀行東京支店、丸石ビル、近三ビルヂング、日本銀行本館、三井本館、日本橋三越本店、三菱倉庫ビル、日証館、ArchitectS office、日本橋高島屋、JAビル(農協ビル)、第一/第二鉄鋼ビル、東京会館、千代田区役所新庁舎、文化学院本館(一部)、日比谷公会堂/市政会館、国会議事堂、聖路加国際病院聖ルカ礼拝堂とトイスラー記念館、勝鬨(かちどき)橋、旧磯野邸(銅御殿)、旧安田楠雄邸、求道会館、デンマーク王国大使館、旧枢密院

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狛江喜多見エリア散策

sun


観葉植物、2代目サンスベリアちゃんが加わった。

2階に住んでる人が毎朝、丁寧に鉢をなぎ倒していってくれたおかげで、極度の土不足に陥った初代サンスベリアチャンは枯れ始めていたので、新しい芽が出るまで庭に移し変えることにした。

sun1
※元気なときの1代目

suns
※引越しのアクシデント 無残な1代目



喜多見の花屋さんは優しくて好き。育て方に困ったらおいでなさい と言ってくれたの。


そのあと、狛江の「もみの木整体」に。

「なんだこの背中は~!硬すぎですよ~!驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に蓄音機、なんだいこのタコ 人がイカを食おうとしてんのに 人権だかジャンケンだか知らねえけどな 警察結構、結構毛だらけ タコ糞だらけだこの野郎タコタコ揚がれ!」

「・・・寅さんですか?」

「違います!しがない整体師でございます!!」

「驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機、猪木にえのきにケンタッキー!」(?)

「・・・。きみ、ここで働きなさい。雇いましょう。あなたはとても笑顔が素敵ですぞい。」

「考えときます!!」

陽気な整体の先生はすごくチャメッ気たっぷりで大好き。

茶菓子くれた。



日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

就活まったくしとらん

       お腹がすひた。




つむじの位置がなかなかどうして悪い。くせ毛。

アンチ縮毛強制を貫き通す精鋭達。

最強の天然くせ毛帝国を築き上げたい。






明日の練習はプール。
明日も 料理しゅるぞ。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼくをアルゼンチンに行かせて!

【今日の練習】 あと10日

300+300
300+200
300+100
300+200+100    



「花ざかりの君たちへ」 

改め、

「食いざかりの君たちへ」

19日にある試合に向けて、少し食事制限。

こないだまで桜が本当にキレイだった。


sakura




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の嵐

【~料理編~】

私は、味覚オンティのうえ食べたアトは必ず「おいしおいしー」と叫ぶものの「食った」ことに何か罪悪感を感じてしまう。

今日も夕飯を作る際、途中で料理がめんどくさくなり、ああもーいーやとりあえず野菜で遊ぼう。思いたって創作開始。


ニンジンで「飾り切り」をおこなったら、意外と面白かった。

「ねじり梅」「花切りにんじん」   なんとなくワクワクさん。
りんご も なかなかイジリ甲斐があった。  



野菜彫刻 トマトの皮で薔薇、キュウリでドラゴン、中国の宮廷料理の飾り切り。フルーツ彫刻。フルーツカービング。
あれどうやって作るんだろうか。今すごく気になる。

               人生とは、死ぬまでの暇つぶし。

春に関する話。ハルウララ 113敗 で引退。春一番の本名は 春花直樹。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新エンゼルプラン

BoAの“聴かせ系ライブ” クリスマスバージョン 

「BoA THE LIVE “Xmas”」がTBSチャンネルで放送されていたので見た。

「次ハ~!みんなの知っテル歌ダヨー!一緒に歌っテネーーーー!」

って言ったぼあ。私も歌いたい気分だったので歌おうと思った。

「♫ Jingle bells, ジングーベー,
Jingle all the way!
O what fun it is to ride
In a one-horse open sleigh.~~~・・・・・」


日本語じゃねんかい!


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017年までに280円ずつアップ国民年金保険料

パソコンの容量が限界に達しそうなので、写真整理をした。
数が半端ない上、自分のだらしなさを再確認。ファイルや写真がアッチャコッチャにあり何がなんだかわからないほどで、時間がクソかかった。しっかりするんだチカウォ!

大学に入学した2005年の4月から2008年の4月まで。

私は色んな人と出会った。こんなこともあったなぁ。あの人はどうしてるかなぁ。(ジョー君)
こんなだったなぁ、こんな痩せていた時期があったかと思えば今やデーブ大久保。

経済力にモノを言わせ、びとん、くろえ、とにかくなんかやたら高いもの に手を出した あの頃。
 
陸上競技生活にウーンザリして、逃げ出してしまった あの時。

辞めないでと自分のために泣いてくれた友人。 

戻ってきてくれて嬉しい と言って泣いてくれた友人。


私はきっと卒業式は泣いてしまう。





兄は、今や旬の保険年金課に配属されたそうな。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FAO 国際食糧農業機関

スエちゃんに計量カップをいただいたので、今日は暇にまかせて スーパーで サツマイモと生クリームを購入し、スイートポテトに挑戦。

s5


「ハリネズミ」のスヒートホテト


チョコペンの出がイマイチだったのでイライラムシャムシャして結局最後はチューチュー吸って捨てた。

20匹つくったので、カズヨとユカ、2階に住んでるネコチャンにおすそわけしに行った。

カズヨたんに新品のフキフキタオルをいただき、ユカからミズノのスピードシューズをいただいた。

思わぬ収穫に 一同礼

近所づきあいが軽薄なこのご時世、私は田舎の婆さまみてーにご飯持って訪問する。もしくは傘地蔵のように玄関にソッと野菜放置する。ひどいときには、皿ごと渡したりする。

がばいばあちゃん

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生活保護の8つの扶助

油絵 専攻できなかった。

脅威の8単位。がくー

わたち無事卒業できるだろうか。
学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨーデルを歌うと雪崩が起こる

ツッチーが心霊スポットにハマっている。
どうにかやめさせないと付き合わされる。ああ自分が猿だったら引っ掻いてやんのに、火の中の栗だったらハゼてやったのに。よりによってうちの近所の心霊スポットまでレポートしやがって。

「赤い橋」はとにかく自殺の名所として有名で、正常なアタマの人間からすれば絶景が楽しめる美しい橋だが、せっぱ詰まった人たちには何かひっかかるものがあるとぉかないとぉか。

つっちーんちの近所のラブホでは、かつてレイプ殺人があり事件後ツブれて廃墟となっていたが、そこに住み着いたホームレスが凍え死んでWイワクスポットに。今ではホテルの名を変えて通常営業しているというリアルに恐ろしい場所。

話かわるが、現代美術を代表する日本画家の松井冬子がうつくしすぎる。

日本画にあまり興味なかったが、雑誌「美術手帖」の2008.1月号の表紙に圧倒された。

jyo



「かつて、幽霊画は一種の厄払いの装置として機能していたという。
現代において、松井冬子の絵を一度でも観た者は、そこに描かれた「痛み」「恐怖」「暴力」に視覚神経から感染し、覚醒する。それは厄払いか、輪廻の環か?そして、彼女はなぜ、このような絵を描かなければならなかったのか。」

たまんねぇなぁと思った。



経歴
1974 静岡県 森町出身
1994 女子美術短期大学造形科絵画専攻卒業
2002 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業
2004 東京芸術大学大学院美術研究科修士課程日本画専攻修了
2007 東京芸術大学大学院美術研究科博士後期課程美術専攻
日本画研究領域修了  博士号(美術)取得

つうか、おばけぇ や幽霊~や怪奇現象~とか ぼく肝を試すものむり。



ジョディーフォスターめっちゃキレエ。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

量子コンピュータ 超高速の計算能力

高校の同級生ツッチーと文通をはじめた。

彼女は全国模試では常にトップクラスでメチャクチャ頭がイイが 言動がおかしい。
今、ストレスが原因で太ってしまい会えないとのこと。私はメール面倒くさがって返信しないので、
「じゃあ文通にすっか」ということで文通開始。

私も彼女も就職活動、目下卒業研究で追われている。研究内容には様々なものに興味がありテーマが分散しすぎて困っている。これぞまさに「カレッジブルー」

今日、届いた手紙。

ノートを引きちぎった紙5枚(両面)ビッチリ。

以下、タイトル。


「埼玉怨霊地図」
「サザンオールスターズについて」
「ディズニーリゾート通信」
「本当にあった怖い話」
「おっぱい鉄道・アジアの純真」
「ありがち恋模様・永すぎた春」
「ミスブランニューディの悲劇」
「モテたい」
「ディズニーリゾート通信2」
「世界名作ライトノベル劇場」
「終わりに 近況報告」


特にサザンについてはかなり熱く語られていた。私は昔「サザンとミスチルの区別がつかない」と爆弾発言をしたらしく(もちろん言った本人は覚えてない)違う!同じじゃないんだ!TSUNAMIや真夏の果実は商業的に求められている音楽を作っているだけなんだ。サザンの本質はデビュー80’sにある!!
ツッチーが思うベスト5.↓

1勝手にシンドバッド(これはサザンに対するステレオタイプを学び落としてからじっくり聞け・以下略)
2思いすごしも恋のうち(歌詞の意味がやっとわかる・・・略)
3今宵あなたに(あなた悲しや天ぷら屋の言葉遊びも健在・・・略)
4夏をあきらめて(クスリでつかまった研ナオコに提供した楽曲。夏、突然の雨と男の下心を桑田の美声がせつなく歌いあげる。・・・略)
5恋はお熱く(小粋な言葉はいらないけれど夢からさめずにいたいだけだ」という詩が非常にリリカルでよい。)

近々、布教しに行きます。大量のCDを抱えてな


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョブカフェ!若者自立・挑戦プラン

大会2週間前 あと14日

600×1 1'54 28 
300×3 54"9 54"9 54"6
200×1 30"8
400×1 71"08


憧れの人は憧れの人でとどめておくべきである。
今日は天気がよかった。

雪見大福 抹茶黒蜜味を発見!


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

洗濯びより!桜前線!

今日は身体測定でした。
スエちゃんと身長2センチしか変わらないのに体重が14キロ違った。
カノジョのことを痩せすぎだとは常々思っていたが、ここまで痩せているとは思ってなかった。

「ちかさん、食べないことこそ健康なんだよ。私は風邪をひいたことがない。そして肉は絶対食べない。」

見事なまでの徹底ぶり。しかし彼女は本当に美しい。
そろそろプチ断食して胃をキレイキレイしましょうか。そうしましょうか。

就活 内定1社いただきました。

明日もがんばります。

もう肉も卵も牛乳もいらない!もう肉も卵も牛乳もいらない!
(2004/06/18)
エリック・マーカス

商品詳細を見る

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猪突猛進!

絶一門 をボクシングにたとえるならインファイト。絶二門は つかみ合い。

7順目 テンパイ サンメンゼン 理想的 カン 
南家ナンチャのテンパイ 7順目にして終盤

アカギの手 チートイツイーシャンテンとはいえなくはないが そのときあふれる9ワンがイチカワのロンパイというという間の悪さ あかぎもこの牌が臭いことは感じテイル
そこで 「チー 」 このなきで 危険牌9わんをメンツとして1枚確定してしまう
こうすれば ロ9ワン いいカタチで残りあふれにくい アカギのセンスが光る絶妙な仕掛けで危険回避
 

イースワンまち

掴んだのはドラのチーワン




11




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
