拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

フォトショがなんとなく使えてよかった

jpn11


デザイン画のお手伝い。


学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |

撤去

cyari



shk

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョニーうップしてゲロった吐く乱会

【絵が描けても。人より速く走れても。】


好きとか嫌いじゃなくて。付き合う付き合わないじゃなくて。



「体も鍛えて絵も描いて・・・とにかく才能であふれてる人が好きだ。」と、
言われその言葉が妙に嬉しかった。

「そんな私の点数稼いだってお皿なんてあげないから(ポッ)」

って、ヤマザキ春のパン祭りにあやかって照れながら、絵も部活も

モクモクと取り組んでみたが

「やっぱポチャポチャした家庭的な人が好きだ。」と言われた。

「ぽ!?」

心の中でこいつセコイなって思った。


ウナクールをレンジで温めて使う友人。

「手作り風メロンパン」という名の化学調味料まみれの機械で作ったパン。

「君はオジサンに好かれないタイプだね。目が威嚇していて近づくなオーラを出している。」
とゼミの先生に言われた。おおよそ当たっているのかよくわからないけどそんなことないですよ実はこれでも私は・・・などと弁解するのがメンドクサクナッて

「あったりめーじゃんオジサンきもス」と一言返す。

言葉の威力ってスゲなぁって改めて思う。




しかし、男心がわからない。


ユウさんに相談しよう。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目覚ましがほしい

バイト先で、オバサンが必要以上に私を朝の当番に回したがっている。

なので、

「朝は起きれないから早番は絶対にいれないで」とオバサンに言った。ええもうそりゃ耳が腐るほどに。


しかし、5月から6月にかけて人が辞めまくったため、朝当番をせざるを得なくなった。

この1ヶ月半の間10回朝番入ったがそのうちの9回遅刻した。

当然、怒られるわけだが

「だ~~から朝入れんなっつたんだ!」

て幼稚園児以下の言い訳をしてしまう自分はそろそろ辞め時だと感じる。





ブロ友が欲しい。どうやって増やすんだろうか。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ最近の近況報告 堕落

ギリギリアウトに近い ギリギリセーフな自分。
なにげにアーティスティックな自分。

私は毎日楽しんでいる。       場合ではない。

学校がある日は図書館に引きこもってひたすら読書。しながら
ファッションショーのデザイガの添削アシスタント。しながら
クロッキー帳に漫画を書き溜めている。

夕方は部活。

夜は陸上教室のコーチ。夜中近くなって家に帰ってオフローに入ってデザインガの添削しながら寝る。
毎日この繰り返し。

就活はもうしてない。ウンコまみれのザリガニ。略してウンザリ



ここ最近はマサミちゃんと遊んでばかりいるが楽しくて仕方がない。
ギャラリーや美術館、博物館を回ったあと必ずカフェに入る。
キルフェボン

krfb


krfb


krfbx


krfbi


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サムライジャポニカマイ

自己主張ができるかできないか。


子供を育てるということは難しい。

「早寝、早起き、朝ごはん」の規則正しい生活と、
子供が落ち込んでいるときは共に落ち込み、嬉しいときは共に喜ぶ

この2つができればそれでいんでないかと。

「我慢」ができるのが「大人」
「自己主張」ができないのが「大人」
我慢した「ストレス」を発散するのがうまいのが「大人」
自己主張もしないし人の話を聞かない「大人」


子育てに苦戦して中学受験に失敗して立派な内弁慶に育て上げる世の中の仕組み。





友人が妙に張り切っていたのでくわしく話を聞いてみると

「友達と合コンをするんだ。たいしてかっこよくないが彼女もちの友達だ」と言った。

「それあんま魅力なくね?」と思わず言ってしまったが、
その友達が連れてくる友達に期待してあげたい。




学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽は地球を救わない。

音楽が世界を救う けど結局 音楽に裏切られる

という描写も含まれている「20世紀少年」。映画はどうなんでしょ。

小さいころ、ジャズピアニストになりたかった。なんで断念したかは忘れた。
ただ、ピアノに関しては当時から限界を感じていた気がする。

「のだめ」とは言わないがそれに近い存在が「ヤ○ハ音楽教室」にウヨウヨおり、市の祭りで同じ年か下の子供が難易度の高いジャズをなんなく弾きこなしていたのを目の当たりにしてモンすっごくショックを受けた。

なんだ覚えてんじゃんか。


記憶にある音楽の思い出。といえば、学校の音楽室のベートーベンからショパン全ての巨匠様達の写真の鼻の穴に画鋲がブッ刺さっていた。ことくらいデス。


上原ひろみ「spiral」は久々に胸を打たれた感覚に見舞われた楽曲だった。
趣味 | トラックバック:0 |

目指すは漫画家。

世の中にはつまらない人の割合のほうが多いと聞く。

「指輪物語」  読めば読むほど登場人物を忘れていく本だった。
こいつなんだっけ と思って読み返す回数も次第に減り、親戚らしき人物がでてきた日には似たり寄ったりな名前だらけになりもう読み進むしかなくなった。全巻読み終えたときはただならぬ達成感に見舞われた。

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)
(1992/07)
J.R.R. トールキン

商品詳細を見る



「ナウシカ読め!これは教科書。道徳ですよ。」
「ラブコンとかいってる場合じゃない。あれはJ-POPだ。ナウシカ読め!」
「私が小学校の先生だったら、強制的にナウシカの読書感想文を書かせます。」

犬夜叉が最終回になってサンデーを毎週読む理由がなくなった。
もうサンデーがただの分厚い紙にしかみえない。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る



ついに、父親の口から「永久就職」の言葉がでた。
「お願いだから変な男と付き合わないでくれ。就職して、稼ぎのあるイイ男と結婚しろ。」

就職以上に難しいんじゃなかろうか。秋葉原の事件で犯人が一生懸命携帯サイトに書き書きしまくった一部に「犯罪予備軍がホンジャラケフンジャラケ」といった内容があった。というニュースを、たまたまタケチャンと見ていたのだがタケゾーが嬉しそうな顔で私にむかって「あなたピーターパン予備軍?」と言ってきた。




目指すはぬるい会社に就職。
今、アパレル中心に回ってしまったことを後悔している。
服が好きじゃないうえ人に服を勧めるのが苦手だということに早くも気づいてしまったのだ。
ユ○クロでバイトしたときは散々だった。念入りすぎる掃除で腰を痛め、遅刻、早退、弱音。アオキさんに「この早く帰りたガール!」と言われ「さっさと帰りてえんだよ」とストレートに言い返していた。 
何度もくじけそうになった。チョ~私が悪いんですけど。軽くトラウマ。


デザイン会社は回ったが散々だった。「Mac」が基本なわけで、パソコンのスキルについて聞かれたときは「Mac使えますん」とどっちにもつかずの曖昧な返事をしてしまった。この場を借りて言うがMac全く使えない。

ほしい人材は「将来性」でもなければ「人間性」でもないのか。たまたまかもしれんが私がまわった会社はどこも「即戦力」を必要としていたように思った。だから覚えが早そーな高学歴な人を採るのは当たり前で、「面白い」「つまらない」を抜きにすれば、全人類基本イイヤツの割合のほうが多い気がするし。

友達のヒイじいちゃんは、神社のお賽銭箱をヒックリ返してお金をぶんどった前科がある。そして、「自殺しよーとしてたから連れてきた。飯でも食わせてやれ!」と言って突然知らない人を家にあげたこともあるそうだ。

素敵だと思った。 

とにかく今は、人情のある人たちにたくさん出会いたい。



趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶望ビリー!

マキシマムザホルモン。

サビの主旋律がわりとハッキリしているハードコアは意外と聞きやすいことに気づきマキシマムザホルモンにどっぷりハマる。DEATH NOTEのオープニングとかエンディングとか。アカギのエンディングとか。アニメとタイアップした曲を聴く機会がなぜかたくさんあった。深夜にアニメなんか見てないでさっさと寝ろ自分。

DEATHNOTEの内容を理解したうえで「絶望ビリー」の歌詞を読むと「ほほ~」と思います。

「ぶっ生き返す 」¥2564(ぶっ殺し価格)

社会的・政治的メッセージの強い歌を歌うことで有名なシステム・オブ・ア・ダウン(System Of A Down)に似てる。マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」(fm osaka、土曜20:30-21:00)のラヂオが聞けないことが残念でならない。



【J.Rawls/ロウルズ】

にハマっている。

共にラッパー、ビートメイカーとして活躍する2人組、ローン・カタリスツ(Lone Catalysts)のメンバー。
グループ以外にもファット・ジョン(Fat Jon)とのユニット3582など数多くの作品を手がけ、アンダーグラウンドで高く評価されている。とりあえず世にあまり知られていない。

個人名義ではまず2001年にソロアルバム"the Essence of J. Rawls"を発表。
2003年のセカンド"J. Rawls presents Histories Greatest Topic, Campaigns And Battles"と合わせてヒップホップシーンでその名を確かなものとする。

その後、複数のシンガーをフィーチャーしたR&Bプロジェクト"the Essence of Soul"を2005年に発表。2006年にはバンド演奏を主軸としたジャズファンク、90年代ヒップホップへのオマージュ的インスト作品"Liquid Crystal Project"をリリース。2008年にはこの続編となる"Liquid Crystal Project II"をリリース、精力的な制作活動を続けているアーティスト。


「still talking it EZ」はけっこうカっコイイ楽曲で聞きやすい。



いくみんからいただいたアネモネアクセサリのブレスレッドがかわいすぎて友人に自慢しまくって目の前でちらつかせてみたら、友人がブレスレットを食おうとしたので、私も覆いかぶさるように怒って噛み付こうとした。このやり取りをみていた第三者は一体何をやっているんだろうか不思議に思ったに違いない。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へーいへいへいショ~ウヘイ

ハワイに行ったときにコーラのSサイズが尋常じゃなかったとバイト先のオバチャンが言っていた。

「まさにガリバー旅行記状態なのよっでっかくてね、ビッくらこいちゃったわよ。アタチったら」

「Lサイズはどうなるんですかね?」と聞くと

「オイッ鬼太郎!ね。Lサイズっつったらまさに目玉のオヤジ状態よ。スイスイ泳げちゃうわねス~イスイ」


と、突然泳ぎだした。キャラがケイン濃すぎですこのオバチャンは。







【友情】

タケチャンに「漫画家になったら?」といわれた。

「読むのは好きだけど描くのはチョット」とお断りしつつ

「ああた、そんだら漫画が世に出回ったら1部買わなきゃだよ」と照れながら宣伝すると

「買わない。」とアッサリ言われた。

しかし、男心が全くわからない。



日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現実から逃れる

qqqr



iuiu

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ寝る

「演説型情報バラエティ恋愛新党」がなんかすごく熱い。

少子化・・・。
恋愛をしてない女性がふえてる。
よの中に「イケメン」がいないからだ。というクダリから始まり、

りそななどが始めた新事業により
最新マンションが増えまくってる背景がある。

マンションに住みたいがために働きまくる女性増加

女はサボテンだ。うっかり手を出そうものなら棘が刺さる。
ウンヌン

温泉、ジム、プール、クリーニング施設があるマンション増加

よって「温泉」を口実にしたデートに誘えなくなる
ウンヌン

では、何によって、恋愛を充実させることができるだろうか

サボテンだってしょせん生き物。多少の水がなければ死んでしまう。

結論。

風呂無し4畳半に住んでこそ本物の愛がはぐくめるのではないだろうか。
ウンヌン


最近、髪がのびまくった。

0606





日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泳ぐのは僕だ

水着問題、モメてますねぇ。どうやら日本という国では選手でなく「水着」が泳ぐそうです。




今日も勝尾センセの研究室にマサミちゃんと訪問。

私の所属する陸上部のカワイイカワイイ後輩の中で、3回ほどグランドに顔をだしフェードアウトした子がいた。偶然にも勝尾先生が担任だった。

部活に情熱をもてなくなり、女子大生として華やかな生活を贈りたいが、何をどうしたらいいかわからない という気持ちで心のバランスが取れなくなり精神的に参ってしまったという。
手首も痛々しく、会話もままならない。急遽、実家に強制送還。

人間は動物の中で一番弱い生き物。なのに自然を破壊するわ、死んでも土に還らないわ、わざわざ宇宙のゴミになりにいく人までいる。ニュースで「口論のうえ、殺しまんた」という発言は本当に始末の悪い。
動物は自分の身を守るか、飯食うためだけに「殺す」。生き物の命をやたら奪うことはしない。
なんで人間は生まれたんだろう。どうして言葉をもってしまったのだろう。どうして「明日」って概念があるんだろう。「チワワ震えすぎてすぐ死ぢぁいそう!」とかいう人は何様だろう。犬のほうが人間より何万倍も強よおいわ。環境問題?そう言われたって、明日もきっと割り箸を使うし二酸化炭素だっていっぱい吐く予定だし俺。

リストカットの経験はないが、当然、右手に持ったカッターは小刻みに震える。
血管に入っても、震えることを止めない。

それでも、生きたいという意志を確認したい一心なんだ。



突然ですがフィンランドの博物館とナイアガラの滝に、在学中にぜひ行っておきたい。


【妖精事件】
コティングリー妖精事件(―ようせいじけん)とは、イギリスのブラッドフォード近くのコティングリー村に住む2人の従姉妹フランシス・グリフィス(1907年9月4日 - 1986年)とエルシー・ライト(1901年7月10日 - 1988年)が撮ったという妖精の写真の真偽をめぐって起きた論争や騒動のことを言う。結論から言うと、この写真は2人による捏造であった。

しかし、この写真は素敵すぎるのでマネたパロディつくろうと決めました。
マサミちゃんは写真家なので「私が絵を描くからマサミさん撮って」とお願いしたら
快くオーケしてくれました。

f1


f2


s3

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り空

レーニャと電話し、「ダンゴのしむら屋」をなんとなく見る。。

今日、友達が2人ふえた。


63333




風土記の内容がすごく怖い。
鬼がやって来て、田んぼ仕事をしていた人の子どもを喰らった。子どもの父母が隠れていたら、喰われている男の子が「あよあよ」と言ったので、その土地の名前が「阿用」と名付けた、という話しがあるらしい。

こわくて眠れへん。もう寝ない。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰かカセットテープでいいから貸して

トーコ ちょ~ききて~



Loopな気持ちLoopな気持ち
(1998/04/17)
tohko

商品詳細を見る


ふわふわ ふるるふわふわ ふるる
(1998/07/15)
tohko

商品詳細を見る



BAD LUCK ON LOVE -BLUES ON LIFE-BAD LUCK ON LOVE -BLUES ON LIFE-
(1998/01/14)
tohko

商品詳細を見る

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨 ずぶぬれ 遅刻 興奮

「成績証明書」をもっていったつもりが
「卒業見込書」だった。

体力ありあまって道に迷って試験会場に30分遅刻。

あとはなにも言うまい。




帰り「メタルマクベス」を新宿バルト9で鑑賞。
久々の大当たりだった。森山未來の舞台を今までみたことがなかったが、彼は間違いなく本物の実力派俳優だと心から思った。彼の演技なにがスゴイって、ほっそくて真っ白な体のどっからあんな発声、歌唱、激しいダンスができるってとこよアレは凡人には到底できまい。でもあんだけ動けばそりゃ厭でも体の節々や全体細くなんよって話で。
とにかく、彼のもつパワーに圧倒されいっきに惹きつけられる。ブラウン管(ぢでぢ?)だと彼の名演技が半減するので、死ぬ前に彼の出演する舞台をみにいったほうがいい。気性が激しかろうが、謎が多かろうが彼なら何でも許せる気すんよ。彼、肌がもんすごいキレイ。

北村有起哉と上條恒彦も出演していて豪華すぎるキャストだ。シェイクスピアの代表的悲劇「マクベス」をクドカンが脚色した新感覚「メタル マクベス」は必見。DVDでたらソッコー ツタヤに走れ。




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨

「成績証明書」を、もってったつもりが
バイトの給料明細だったのでひどく焦った。

筆記やらされた。
バカだから、できませんでした。
まじ算数とかムリー。

明日は本命。面接&筆記試験。
とうとう梅雨きちゃったじゃねーかよ
ダールぅ

じゃ、さいなら~
企業研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
