拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

笑顔のステキなひと

今日、皇居の周りを走ってたらマラソンのワイナイナ選手に会った。
赤坂でやってるナントカ感謝祭にでるらしい。

※エリック・ワイナイナ(Erick Wainaina、1973年12月19日 - )はケニアの男子陸上長距離(マラソン)選手である。座右の銘は、「Never give up」。愛称は「ワイさん」
ケニア・ニャンダルワ県ニャフルル市オルジョロロコ町に生まれる。


興味深い話が、「thebandapart」のアルバムK.AND HIS BIKE(ケー・アンド・ヒズ・バイク)に「Eric.W」という曲が入ってる。

これってもしかしてエリックワイナイナ選手のことを歌ってる曲なんじゃないか

て、もっぱらのウワサ。

実際、ワイナイナ選手めちゃめちゃ日本語上手で、とても感じのいい方でひひゃ。


Eric.WEric.W
(2002/05/29)
the band apart

商品詳細を見る



K and His Bike. 和訳「近藤君とその自転車」
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うめめ

sorisuto

マサミチャンが今まで撮った写真の一部をみせてくれた。すごく良かった。

デジカメもいいけど、やっぱフィルムっていいなって思った。
フィルムもずっと普及し続ければいいのに。
イタリアのソリストっていうフィルムは粗い感じがでやすくて色がイイって
マサミチャンがおっしゃっておられた。もうマサミチャン神やろー。 
来週、父に使わなくなったカメラ借りるんだ。

だれかカメラ詳しいカメラモンスターいないかな。


sori2





ステキ。

S.O.N.OS.O.N.O
(2008/09/03)
SONOMICOMA-CHI

商品詳細を見る





趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まじかつおぶしー

師匠はもりさわセンセ。
ゼミで、メンバーの結婚式の再現VTR作りに励みたい。

大好物はブラマンジェ。


KIMONO姫 8はじめましてユカタ編 (祥伝社ムック) (祥伝社ムック)KIMONO姫 8はじめましてユカタ編 (祥伝社ムック) (祥伝社ムック)
(2008/05/19)
不明

商品詳細を見る


KIMONO姫―アンティーク&チープに (1) (Shodensha mook)KIMONO姫―アンティーク&チープに (1) (Shodensha mook)
(2003/04)
不明

商品詳細を見る


最近ハマリすぎてるディズニ。
 開業25周年を記念して開催中の「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」もチョ~絶好調のトンキン ディズニーランドに09年に新しいアトラクションが登場するらしい。

新設されるのは「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」。
オープン日が2009年4月15日。

 アトラクションの舞台となるのは、映画にも登場したモンスターたちが働く「モンスターズインク社」。この会社ではマイクやサリーといったモンスターたちが、人間の女の子ブーを喜ばせようと「かくれんぼゲーム」を計画しているという設定。「~社」て聞くと就職難の私としては過剰に反応してしまうんですけど。

で、我々は、ブーやマイク、サリー、そしてこのゲームの邪魔をしようとするランドールなどのモンスターたちが繰り広げる「かくれんぼゲーム」の様子をセキュリティトラム(3台1編成のライドビークル)に乗りながら楽しむ。  ・・・・。ほへ。絶叫系じゃないだ。あーズクダンズンブングンゲーム!まじトゥマンネーし。まじありえないし。まじにぎりこぶしーーー

 スポンサーは松下電器産業で、投資額は約100億円にも上るという。東京ディズニーシーの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」と合わせた2施設を提供施設とすることが決定している。

ほへ~。
へほー。


「転がれ!たま子」みたら、卒業式に着る袴のことで頭いっぱいになった。
シモキタの着縁さんに見立ててもらいたい。



転がれ!たま子 スペシャル・エディション転がれ!たま子 スペシャル・エディション
(2006/10/27)
山田麻衣子岸本加世子

商品詳細を見る



趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木村火山噴火

DVDの1×8いこうよ!(3)YOYO’Sが映画祭!?in夕張の巻DVDの1×8いこうよ!(3)YOYO’Sが映画祭!?in夕張の巻
(2008/09/18)
TVバラエティ

商品詳細を見る


1×8いこうよ!(いっぱちいこうよ)とは、札幌テレビ放送 (STV)が製作している北海道で放送しているローカルバラエティ番組。放送時間は毎週日曜日の夕方16:55~17:25 。番組放送開始は2000年1月9日から。2007年7月8日からハイビジョン制作。

「1×8観光組合」
大泉が組合長、木村が相談役となり、北海道の各地の地元の隠れた名産・隠れた観光スポットを、現地へ赴き紹介はとくに好き。



昨日、死にかけた。
あんま飲んでなのに吐き気がしたので「向ヶ丘遊園」で途中下車したら
終電逃して行き場を失った。

狛江に行けば、こーちゃんやユニディがいる。けど、眠すぎて連絡できなかった。
雨の中、駅のホームで寝た。あたしは一体なにをやっているのだろうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣いた

アイアン・ジャイアント スペシャル・エディションアイアン・ジャイアント スペシャル・エディション
(2004/09/10)
ジェニファー・アニストンハリー・コニック・Jr.

商品詳細を見る


「Mr.インクレディブル」で一気に脚光を浴びたブラッド・バード監督の出世作。
もうブラッドバード最高。
アイアン・ジャイアントのデザインは『スター・ウォーズ』旧3部作で視覚効果の美術監督を務め、『ミクロキッズ』や『ロケッティア』を監督したジョー・ジョンストン。そして製作総指揮は、なんと元「ザ・フー」のピート・タウンゼントで、かなり豪華。

ストーリーもワンパターンだけど、必死に友達を守ろうとするホーガース少年のいたいけな姿に思わずうるうる。自らの意思で兵器ではなくスーパーマンとなることを選んでミサイルに向かって行く巨人の姿に泣かされない人はいないのでは。

声優もよかったです。チョー笑った。
あーこれ誰かにすすめてぇ。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディズミー通信vol、1

ディズニーにいつでも行けるような場所に住みながら大学に入るまでディズニー処女だった私。
にわかディズニーファンの私。

「なんか無性に猛烈に行きたい」と相談したところ急遽、「じゃ、いくか」
なノリでケーシャンとユカニャンが連れてってくれました。言ってみるもんだねーこ

ディズニのアトラクションは、
絶叫系さえもどこかコミカルで必ず最後は救われる結末になっている。そんな中、
「白雪姫と七人の小人」にはヌルイエンディングは待っていない。内容の大筋としては
白雪姫であるが、おそろしい魔女がひたすらフューチャーされているこのアトラクションの
特徴である。毒リンゴを食べた白雪姫が死に小人達は泣き喚く。そんな様子を尻目に
魔女が高笑いして終了。
救われない。。。そんな山ナシ落ちナシ意味ナシの恐怖体験をアナタも味わってみてください。


dsn1


dsn7

dsn4

dsn5


↓このタイルステキ。

dsn2


dsn6


↓コーヒーカップで回りすぎて吐き気頭痛眩暈その他いろいろ

DSV10



趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道の旅 その一 ~五稜郭編~

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしながら、北海道は函館にやってきました。
まずは五稜郭から。

そもそも五稜郭てなに?状態でしたが、
見終わっても で?五稜郭ってなに? で終わってしまいました。

函館の景色を一望できてよかったです。ただちょっと曇り空が残念すぎます。
蒼井そ・・・じゃなくて青い空の晴天白白の時に来たかったですね。

gyk7

gyk1

gyk6

星が・・・☆が・・・・星が・・・レンズにおさまりきらなかった。
gyk5

上からみても下からみても教会
gyk4

gyk8


gyk3

grk

まわりを散歩。空が赤すぎてきも。
grkk1.jpg


↓友達の友達。
「20性器少年」だそうです。変態すぎです。
20sk


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダイエットしましょう

スノボ好きの先輩がいて、毎年毎年、秋から冬にかけて雪山に出かけまくっている。
そろそろイエティになるんじゃないかと思う。





部活の後輩はほんと皆かわいい。
合宿で泊まったホテルの食堂で、ミスチルの「ギフト」が頻繁に流れてたので、

 私:『アテネオリンピックの前のオリンピックの挿入歌を歌ってたアーティスト誰だっけ?』

と、後輩に聞いてみた。

後輩1:『ゆずですよ。ゆず』
私  :『いや、ゆずじゃないんだ。シドニー・・かな?シドニーんとき』
後輩2:『わかりました!栄光への架け橋です!』
私  :『いやだから、ゆずじゃないんだよ。シドニーの時』
後輩1:『じゃあ完全にわすれました』
私  :『あとで誰かに聞くわ』
後輩3:『あ、ゆずです!センパイ思いだしました!ゆずですよ』
私  :『だーから、ゆずじゃないってば!』


なにこのボケいらないよ。って言いたかったけどカウィアイからすぐ許した。






日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今、長野県にいます

上の住人を何とか懲らしめたいとツッチィに相談したら


カドが立たず苦情を伝える手に市の保健センターを通すって手があるよ

うちの隣のガキの夜泣きがうるせーから保健センターに「隣の家の子供の泣き声がおかしい。虐待かも…」って盛り気味に通報してやったらすっかりおとなしくなったよ匿名性は守られるしオススメよ


やっぱ社会的に注目を浴びてる問題の方が公的機関も動かざるを得ないから今ならDVあたりにこじつけて通報してやったらどうかしらね。「上の住民から暴力的な物音(床がきしむギシギシ音)や女性の助けを求める声(もぉダめェぇえ~ャメてぇェェ~)がする。DVかも…」みたいなねせっかく税金払ってるんだから公務員をうまく利用してやりましょう


とアドバイスくれた。


もつべきものは賢い友人。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
