拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

叱咤ってただの精神破壊 激励要素ゼロ

麦茶を沸かしたらドス黒くなった。水の割合が少なすぎて。
みっんねら~るム・ギ・チャのパックをそのまましゃぶった味がする(濃)

作詞作曲ってどんなかな。
男女間の恋愛についての歌詞を書こうと思い筆を執った。
誰だかが歌った超名セリフ
「優しくされると泣けてくる冷たくされると不安になる」みたいなね。

開始3分後。

結局ぼやきぽくなってやめた。ヌルい。


趣味 |

稼げない。ヤル気がないから。

「恋から」見て思った。
20万の指輪、500万の通帳、10万の現金がプレゼントとして
渡されたことがあった(もしくは渡した)って言ってたけど
大学生ってそんなお金をもっているのかい?(マスオさん風に)
同じ学科の超金持ちの女はニートになるつもりだったらしいが、親に「自立したら?」
と言われ、しぶしぶコネでイギリスを代表する超定番ブランドに内定を貰っていた。
狂ってる。ギャバディンってなんだこら説明してみろよ。しぶしぶってなんだよ。しゃぶしゃぶ
これだからブルジョワジーって嫌いなんだよ。ヘムヘム
ところでだけど、医大や看護の大学に通う友達は変わっている人が多い。
が、医大や看護学校の先生はもっと変だ。
実習に行ったツッチが言ってた。
「手術中に先生がコブクロの「蕾」を歌いながらオペしてた」って。
やべーな。

学校 |

洗って切って水の中呼吸器官が犯された

ついに今日は椎名林檎のライブ。「さいたまスーパーアリーナ~」
12時半にツッチーと待ち合わせ。(家がさいたま新都心から近いので召喚した)
待ち合わせしてグッズ買った。なぜかツッチに勧められるがままにペナントにした。
ペナントを買ってご満悦のツッチーは「全国のお土産ペナントを集めたい」と
言い出しやがった。本気だあの目は。

ちなみに昨日ツッチーは林檎ライブに参戦しているので内容を全部知っている。
なので、私に喋りたくて喋りたくて仕方がないってウズってた。
仕舞いにはブサイクなカップルを目撃するたんびに「セットリスト大声で叫びてぇよ」
と唸りだした。
コクーン(ショッピングモール)を散策してたら2回も林檎グッズが詰まった袋を拾ってしまった。
落とした人ほんとバカでん。


で、本題。


会場はクラシックのコンサートのような版を模したシンプルな構造。
オーケストラピットには斎藤ネコさん率いる白い衣装のオーケストラ(たぶんマタタビオーケストラ?)
とベース(ベースはもちろん師匠)ギター名越さん。ドラムは無罪で参加していたカースケさん。
大布陣。

オーケストラがチューニングを始めてテンションあがり。
林檎嬢不在の儘でしたが「ハツコイ娼女」が流れ始め、デビルマンのシレーヌのような角のようなものを頭にのせた格好で登場。
有無を言わさぬ存在感を発揮してた林檎嬢に圧倒され、泣いちった。
そして「シドと白昼夢」「ここでキスして」「本能」という強烈な3連チャンを喰らわす。
「ここキス」で泣いた。だってすごい迫力なんだもの声域つうか空間支配力っつうか
カリスマ性がはんぱないんだもの。

そこに時として文字が浮かびあがり、林檎嬢は次々とセンスの良い衣装を替えながら歌う。

途中 7歳になる若旦那(息子)のナレーションで「今日は母の博覧会にお越しいただきありがとうございます」から始まって林檎嬢が生まれてすぐ重病に掛かり近くの病院に入院 手術 を経て急死に一生を得たことから、次第に少女として成長して行く様が語られる。このナレーションがオーケストラの演奏にオーバーラップして不思議な感動を生む。しかし若旦那。賢そうな喋り方だった。きっとしつけがいいんでしょうね。

ステージのすべてのどの断片からも彼女の想念、情念を含んだ小宇宙が飛び出してくる。
純平っも歌メッチャうまかったな。ライオンキングみたいだったけど。
 
また「生」と書かれた軍艦旗?を観客が降りながら聴いている様は出征兵士を送り出す国防婦人会のようにも見え、客席そのものも舞台装置となっていたな。「右」ぽいちゃあ「右」ぽかったな。
また大勢の阿波踊りの踊り手が登場するシーンもある(ここでも泣いた)
阿波踊りは、「積み木遊び」「御祭騒ぎ」あたりだった。
高円寺の阿波踊りなんとかの人達だったみたい。紅白なんか比べ物にならないくらい
ステキな演出だった。林檎嬢自身がギターを弾くシーンも 拡声器を片手にアジテイトするように歌うシーンもあったが、決して熱くならないクールさが彼女を象徴していて感涙に咽ばんでまた泣いた。


最後の最後「丸の内」はレコードだった。この曲が終わって、椎名林檎本人様が出てきて「丸の内」であればもう死ねるくらいの完璧さだと期待を募らせていたら、それで終わりであった。
唯一そこだけ残念だったがあとは文句ないっす。

アーティストとしてのクオリティを探求する求道者のようなところで椎名林檎と対抗できるアーティストなんて今誰一人としていないんじゃなかろうかい と思うのであるよ私。
というのも椎名林檎嬢の完璧主義というか厳しいプロフェッショナリズムが、今日のコンサートのすばらしさに繋がっていると思う。

歌手として美空ひばりをリスペクトしてるようですよね(衣裳や港町十三番地や車屋さんを取り上げてることからも)賛否両論はあると思うが、演歌チックな林檎も歌手として物凄く気迫があって個人的には超よかった。



以下セトリ。


椎名林檎生誕10周年記念ライブ-

『林檎博08』3Days
at/さいたまスーパーアリーナ

2008.11.29
セットリスト-

1.ハツコイ娼婦
2.シドと白昼夢
3.ここでキスして
4.本能
5.ギャンブル

→椎名林檎デビュー10年の軌跡スライドショー(ナレーション付)
※BGM.宗教(オーケストラ生演奏)

6.ギブス
7.闇に降る雨
8.すべりだい
9.浴室
10.錯乱
11.罪と罰
12.歌舞伎町の女王
13.ブラックアウト

→椎名林檎の生い立ちスライドショー
※椎名林檎の息子のナレーションによる

14.茎 (STEM)(大名遊ビ編)
15.この世の限り with/椎名純平
16.玉葱のハッピーソング with/椎名純平
17.夢のあと
18.積木遊び19.御祭騒ぎ
20.カリソメ乙女
※DEATH JAZZ Ver.

アンコール1
1.正しい街
2.幸福論 悦楽編

アンコール2
1.処女作 ~みかんの皮~
※林檎が7歳の時に作った曲
2.余興

エンドロール
※BGM.丸ノ内サディスティック


また行きたい。

ring1

ring2


ring3





趣味 |

ステキな夜をあなたと過ごせて

28日。

ユカが「久々に2人でご飯いこうよ。派手に祝ってあげられなくてごめん」って。
「全然いって~!行きましょうよっ」って。
町田で待ち合わせして。居酒屋行ったら・・・。なんと
カズヨタンとケイシャとチョナがいるではないか!

「チカシャー誕生日おめでとう~~~キャイっ!」


「はあ!!おめえらなんでいんだよ!」


驚いて派手に腰抜かした。

そしてうっかりはちべえ泣いてしまった。歓喜あまって。
サプライズってなんでこんな嬉しいんだろう。まさかいると思わなかった。
最高の友達をもってわたしは幸せだよ。

仲良く湯豆腐やしゃぶしゃぶとか鍋して、にんにくチップドカ食いし
お口直しにケーキ食べて、なんかもうとにかく笑ったよ。
「チカシャに喜んでもらえて嬉しいっちゃ」とケイが言ったの。
いやこっちのセリフだぞよ やべー感謝しきれない。

私が大の犬(ゴロー)好きだからと、ガスパールをくれたケイシャ。
ドラゴンボールが好きだと言ったのを覚えててくれたカズヨタンがドラゴンボールのピアスを。
スーパーで「味覇ウェイパーくそうめーよ!」と公言したのを覚えててくれたカズヨタンが味覇を。
ヴィヴィアン好きなのを覚えてくれたユカがタオルを。
ボディシャンプもいただいた。泣いた。
さっちゃんからもトイカメラが届いた。本当、みんなみんなありがとう!
おいどん感謝の気持ちを伝えるのが苦手なのでカズヨタンの鼻にコチョコチョしてやりました。
 
生きていて本当によかった。いや、みんなに出会えて本当によかった!
次の誕生日はユカニャンコ。盛大に祝ってあげたい。

love


ykw

ユカネコが↑特製ワインラベルつくってくれたぞっと。感謝☆

8765

わたしの双子の妹。
ちょな嬢はズバ抜けてモテるのにどうしてこうも違う。中身か。
日常 |

ジャズを堪能した22。

永遠の17歳。17歳と60ヶ月。

・・・、

22歳になった。

去年もそうだったが1番最初(0:00)にお祝いしてくれたのは
親友であるトシちゃんだった。「チイチイちぃしゃん!」と
ムジャキにスリスリしてくるこの娘っ子は無条件にかわいい。
そして、メール絶対くんないだろうなと期待してなかった
タケしゃんからもメールが届いた。死ねる。
いっぱい祝辞(メール)もろたよ。
会って祝ってくれた人、メールで祝ってくれた人、
今、このブログをみて「おめでとう」と心の中で今囁いてくれた人
みんなみんなみんなありがとう。
ツッチーのメールはココロに響いたので保護。


夕方、18:30からはマサミチャンと「ピアノジャック」のライブに行った。
南青山の「月見ル君想フ」だっけな。そんな場所で。
で、もんすごい演奏してくれた。3時間近くミッチリビッシリタップリ。
そしてアルバムに入ってないのいっぱい。
そうそうそうそう!こういうアーティスト待ってたんだよ俺は。
引き出しが多すぎるアーティストを。
セットリスト全然覚えてないけど、唯一覚えてる
「幸せなら手をたたこう」というタイトルの前衛JAZZ最高だった。
CDに収録しといてちょんまげぇて何度も思ったもの。
ピアノやっぱ最高。また行きたい。
次は海外(フランス)に進出するそうで陰ながら応援。

ジャズでもクラシックでもないジャンルの音楽を演奏し、
歌詞がないことを武器にして言葉を超えたイメージを作り出している。
12月17日には「イート・ア・クラシック(EAT A CLASSIC)」(1800円)を発売する予定らしい。


マサミチャンがジンなんとかとかいう強い酒を頼みやがり全然飲みきれなくて
「残しなね」と言ってるのに「貧乏性だから残せない。全部飲ませてくれ」と言って
ライブハウスに長く居座ってしまった。関係者しか残ってないライブハウス。
ドアウェイ。超ドアウェイ。けど、ピアノを演奏していたハヤトさんがビールくれた。
めちゃくちゃスゲー超いい人。
帰りはマサミチャンと私が10秒で作成した「大くじ引き抽選会」をし、
おいしいコーフィーを飲んでケーキ食べた。
今日もいっぱい笑ろたな。よい1日だった。
あかさたな占いで朝っぱらから「た」ビリとか言ってんじゃねえよ日テ●!
いやウツキタマヒロさん、今日1日十分幸せだったかんな俺は!


日常 |

ミドリのゆきこさん

ミドリ(みどり)は、大阪発のハードパンクロック、ノイズロックバンド。
所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。(ソニなんだ)
後藤まりこ(Vo & Gt)のセーラー服でギターをかきむしって歌うのが特徴的な
ハードコア・パンクロックで「大阪のいびつなJUDY AND MARY」の異名を持つらしい。

ライブ映像みたけどなんかおったまげた。もうねやりたい放題でイイナーってちょと思っちゃった。
 
お前殺すぞホンマ
お前耳腐っとんのかコラ
デストロォォォーイ

て叫んでるひたすら。なんか、ストレスたまらなそう。


あらためまして、はじめまして、ミドリです。あらためまして、はじめまして、ミドリです。
(2008/05/14)
ミドリ

商品詳細を見る



セカンドセカンド
(2007/04/04)
ミドリ

商品詳細を見る



趣味 |

1時間後に56%忘れて9時間後には64%、6日後には76%忘れるみたい

椎名林檎  私が小学生の頃に出会った。
デビュー曲の「幸福論」を聞いたときも衝撃的だったが、
「ここでキスして」のカップリングを聞いたときは、「もはやカップリングではない」と思ったほど衝撃的だった。
とりあえず捨て曲がないと感じたのをハッキリ覚えている。
当時、KTやBz、ジャニはシングル以外ヤバかった。カップリングはうんこだった記憶がある。
シングルがいい(シングルしかよくない)アーティストはうんこだと思う。
その点をふまえ捨て曲がなしという意味がわかるだろうか。椎名林檎は本当にすごいアーティストだといいたいのだよわたしは。無罪モラトリアムが飽きずに最後まで聞けたのは初めてだったかもしんない。表にはでてないが隠れた名曲をあげるとするなら(あくまで主観的)「映日紅の花/イチジクノハナ」「眩暈」「アンコンディヨナル・ラブ」「メロウ」「愛妻家の朝食」ああくそあげたらキリがない。
ところで、さだまさしの「関白宣言」やべーな。色んな人生課題を飛び越えて夫の死に立ち合いたくなったよ。

未分類 |

焦った?

高校の頃は悪さばかりしていて免許をもっていないのに兄のバイクを
友人と乗り回してはよく警察にお世話になりお父さんとお母さんに迷惑をかけ
よく泣かせました。学校の窓ガラスも消火器でぶち割り椅子や机もギッタギタにして配られたプリントはクシャクシャにして黒板に投げつけトイレは喫煙所化して女子トイレを占領。
学校が終わるとコンビニにたむろしながら車を乗っ取るような計画を立てることをばかりていた
ある日、何人かで車を運転していたら電柱にドッカンし車は炎上しキノコ雲をあげ粉々になり
その火の粉をみながらこれが青春なのだと思ったのをよく思い出します。
なわけねーだろ!!!部活終わってまっすぐ帰ってゴロー(犬)の散歩して夕飯食って10時に就寝したわ!!くそ!ところで、マイミクシーの紹介文でよく目にする「わたしの大事なマイミクさんこれからもよろしくですぅ」て、なんの紹介もしてねえ。これくらいのことしか書けない仲なら最初から書くな!マキシマムザホルモンのオクは激戦すぎ残2日で入札20越えてやがり。

卒論、1500字。昨日とかわらず
学校 |

私はカニになりたい。

今日、山田優がワニに見えた。


最近、自炊を豆に行っている。特にトン汁は楽チンだから好き。
味覇と味噌汁があれば何かと生きていける気がする。




バイト先から「年末と正月三が日働いてほしいんだけど?」
と連絡がきた。THE・空気読めないオバン。
正月くらい店閉めろや。
友達もいないこの土地でワタシが何でヒトリで正月を向かえ、
何の恩義もない店で働かなくちゃあいけないんだろう。
地元っ子にすがれや。




とある小学校で「アダ名で呼びあうこと」が問題になったというニュースを聞いた。
名前があるのだから名前で呼んでほしい 人権問題だ みたいな。
「軽蔑」はもちろんイケナイがバーコードとかハゲとかブスには「愛嬌」があっていいと思うんだけどな。

とうとうブタゴリラがかおると呼ばれる日が来るのか


卒論、今現在1500字。エルム街の悪夢より悪夢。


日常 |

ファッションについて

日経 TRENDY 12月号 で毎年恒例の「2009ヒット予測ランキング」と「2008ヒット商品ベスト30」が発表されました。「2007ヒット商品ベスト30」ではクロックス(5位)、デザインエコバッグ(7位)、レギンス(20位)がファッション関連ではランクインしていましたが、「2008ヒット予想ランキング」で15位だったH&Mは何位にランクインしているのか、ファッション関連で一番順位の高い話題は何なのか、「2008ヒット商品ベスト30」のランキングを見ていきましょう。


4位 アウトレットモール

 今年は三井アウトレットパーク入間を筆頭に、開業ラッシュだったアウトレットモール。ユナイテッドアローズ、シップス、ビームスのセレクトショップ御三家だけではなく、VIA BUS stop、エストネーション、ストラスブルゴのような高級セレクトショップも参入してきています。ハイブランドも、ヴィトン、グッチ、コーチ等だけではなく、ファッション好きから支持されている、マルジェラ、ジルサンダー、バレンシア、マルニ、ワイズあたりも入るように。なお、アウトレットではどのブランドの売り上げが一番いいのか、再生品とは何なのか、目当てのブランドはどのアウトレットに出店しているのか、そのあたりの詳しいことが知りたい方は、WWD1486号の「アウトレットモール日本全土に増殖中」や日経 TRENDY9月号 の「アウトレットモール番付」を読んでみてください。

8位 H&M

 高級な街、銀座の人の流れを変えたと言われているH&Mが8位にランクイン。オープンする一週間前にアンケートを取ってみたのですが、その結果が下記。

■H&Mは日本でどうなると思いますか?

・爆発的人気で社会現象となる 72票 (8%)
・流行るのはファッション好きの間だけ 358票 (38%)
・一般の人にも徐々に認知されていく 411票 (43%)
・日本では苦戦する 103票 (11%)
・その他 9票 (1%)

そしてH&Mなどのいわゆる「ファストファッション」と呼ばれるブランド群について、先日アンケートをとったのですが、それがこちら。

■好きなファストファッションは?

1位 ユニクロ 707票 (31%)
2位 無印良品 311票 (14%)
3位 アメリカンアパレル 250票 (11%)
4位 ポイント(ハレ、ローリーズファーム等) 224票 (10%)
5位 Gap 214票 (10%)
6位 ZARA 152票 (7%)
7位 H&M 133票 (6%)
8位 コムサイズム 105票 (5%)
9位 TOPSHOP・TOPMAN 100票 (4%)
10位 しまむら 54票 (2%)

今のところファストファッションランキングでは7位ですが、徐々に一般の人にも認知されていく、という意見が多いH&M。どこまで順位を上げていくのか見ものです。とりあえず、明日8日は原宿店オープンですね。コムデギャルソンとのコラボがどこまで話題になるのでしょうか。

15位 シャワークリーンスーツ

 昨年からの佐藤可士和プロデュースに始まり、シャワークリーンスーツ、好評な古着の下取り、仏ブランド「ELLE」の紳士服の取り扱いと、ほぼ、一年中話題になっていた紳士服コナカ。中でもシャワークリーンスーツが海外出張の多い男性や汚れに敏感な女性の心を捉え大ヒット。発売した2月は計画の2倍の売り上げを記録し、4月の段階で品薄になるほどの人気ぶり。

17位 クロスウォーカー

 メタボ対策に中高年層がまとめ買いするだけではなく、試しに1枚と20~30代の隠れメタボも買っていったワコールのクロスウォーカーが17位。年間目標20万枚を2ヶ月で達成し、約7ヵ月で50万枚を売り上げたそうです。ちなみに私も購入し、一日中はいてみたところ、普段使わない筋肉を使ったからなのか、次の日、軽い筋肉痛になりました。1枚5,250円と値段は高いですが、それなりに効果はあるようです。私の場合、半年間でウエストが2センチ締まりました(クロスウォーカーだけの効果ではありませんが)。

21位 レインブーツ

 夏でもブーツをはきたいという女性の思いと、アウトドアファッションの人気によって、レインブーツがこの夏ブームになりました。火付け役はエミリオプッチといわれていますが、ハンターやエーグルといった、機能的なアウトドアブランドも人気。梅雨時には、1万円弱からという値ごろ感もあって、百貨店でのレインブーツの売上高が前年比200~300%を超えたのだとか。「スパッツ」と「レギンス」を別物と考えている女性が多いように、「長靴」と「レインブーツ」ももはや別物扱いなのでしょうか。それほど、今年はレインブーツがオシャレアイテムとして流行りました。


 以上、アウトレットモール(4位)、H&M(8位)、シャワークリーンスーツ(15位)、クロスウォーカー(17位)、レインブーツ(21位)と、30位の中にファッション関連は5つランクインしております。昨年に引き続き、今年も「安いモノ」や「機能的なモノ」ばかりランクインしていますが、来年もこの流れが続くのでしょうか。
アパレル |

来春からパラレルパラレルアパレル店員

勤務地について内定先から連絡をいただいた。
新宿か大宮になりそう。

ひとりぐらしを続け完全なる自立をすべきか、過疎化に歯止めをかけに実家に戻るか。
実家に帰るメリットとは自動的にご飯がでてくるのと風呂に入れることと愛犬の世話ができることくらいだ。寝に帰るだけの生活は果たしてどうなんだろう。
タケちゃん土日休みだし、おれ不定休だし、もう確実に会わない。つらい。


変な客にからまれたらハンガーでどつこ。


私の中では

就職=永遠の別れに近い何か

なわけで。
スエちゃん、マサミちゃん、最近会っていないが大好きな井伊さんにも会えなくなるかと思うと悲しい。
来年、年賀状出そう。

そうだ。ツッチーと文通しよう。
学校 |

「ああたの元カノ猪八戒やん!」

て言ったらもんのすごくキレられた。
全然うまくいかない。








肌をキレイにするために、「精製水」を使い始めた。   めちゃくそ安い¥71

■精製水
 成分:水

 水道水、ミネラルウォーターなどの水には水以外にもミネラルや塩素などが溶け込んでいる。
(特に水道水の塩素などが肌をいためる原因になる。)
蒸留などをして不純物を除去し本来の水100%に近づけたものが精製水。

クレンジングの後に、精製水でパシャパシャし、化粧水、保湿を行う。

自分で言うのもなんだが、私は肌に関しては気を使っているほうだと思う。
でも、結局は、もともともって生まれた肌の性質だとも思う。


ブルーレイでイヤらしい映画鑑賞をした友人が、肌が鮮明に映ってゲンナリしたと言った。
それじゃ生身の女抱けないじゃんかって言い返しといたが、そんなにハッキリクッキリ映るものなのだろうか。懸賞で当たらないかなぁブルゥウレイ見れるやつ。




話は戻るが、友人もまた元カレとやり直したがっている。
けど、私は「止めはしないがヤメトケ」と言った。
とんでもない男だから。
友人はバカだから

「でも最近、殴られないよ?」

と言う。殴る以前の問題だと思う。




日常 |

国民の司法への理解

裁判員制度は改めて考えるとやばいと思った。
検察官や弁護士,裁判官という法律の専門家はそりゃ頭いいでしょうよ。頭いいに決まってる。
でも彼らが思っている以上にわたしらバカですから。

「司法制度改革の中で,国民の司法参加の制度の導入が検討され,裁判官と国民から選ばれた裁判員が,それぞれの知識経験を生かしつつ一緒に判断することにより,より国民の理解しやすい裁判を実現することができるとの考えのもとに裁判員制度が提案されたのです・・・。」

うそやん。一般人バカ多いやん。
うちのじーさんとか裁判員になったら太刀打ちできない。確実に負ける。





ツーチャンは彼氏に「めんちく」と呼ばれている。

なんで「めんちく」?と聞くと

ノートに「めぐちゃん」と自分で名前を書いたそうな。
「めぐちやん」の「や」が「や」なのか「か」なのか区別できないほど
字が汚いため「めぐちかん」と彼氏に読み間違えられる。
それから「めぐちかん」と、なる。

時を経て、三国志には「めんちくかん./綿竹関. 」という名の関所がでてくることを知る。

そして「めんちく」になった。

日ごろから知識を蓄えておくのは必須。ここで三国志がでてくるとは思わなんだ。





4年生になって思うこと。
バイトしなきゃよかったということ。いぱい勉強すべきだった。
社会に出ればいやでも働くんだもの。今の時間を有効に使わないでどうするって話だよ。くそっ
未分類 |

ホラー映画は好きかい?おれ?おれ嫌い。

みかんの食べすぎ。

ホラー映画の見すぎ。

人肌恋しくなりすぎ。

顔がマッキッキ。

ほれほれほれほれほれほれほれ~~おびえろ~~~。


mikan

やっぱ、この髪と服はブチャラティそのものだな。





お腹痛くなってトイレ駆け込んだらブチャラティとパーティしてたってこともあるからな。
あるわけねーだろ!



ドイツから無事帰国したスエちゃん。
食べ物が口に合わなかったらしく、ハリボーしか食わなかったらしい。
断食モンスターだよ。また細くなった。
鉛筆と、ゴローさん似のマグネットもらったよ。愛!
学校 |

今日の1枚sonny j 「can't stop moving」

林檎ちゃんのコラボTシャツの発売日。
七分袖ペンペンチャンTシャツと、買う気が微塵もなかったダルメシアン柄ロンTを購入。

ダルメシアン柄に着て思った。
なにこれ。なんすか。
ブチャラティーやん。


やっぱゼブラ柄にしとけばよかった。



てか、ここのユニクロで以前、私は働いていた。
2年前、退院してそのままフェードアウトした。
サイテーな辞め方だったと反省したと同時に、あーあもう二度と来れんわーと思ってた。

でも、行った。
行ったら、那須さんという私をウーンとかわいがってくだしゃったパートの方がいた。
フィッティングルームで会ったの。
ビクついてヤギぽい震える声で
「お・・・・おお・・おおお覚えてますか?」と聞くと
「!!!!!!!!ととととととととみ!?驚いたじゃねえか!!」
って。スッゴイびっくらこいてた。俺もだよ。
元気じゃよーって言っといた。
その後、今まであんなことこんなことあったよ。と
2分で空白の2年間を凝縮して報告したら、また会えて嬉しいよとすっごく喜んでくれた。
「また会いに来てよ~!!」
って元気に言ってくれた。お見送りも忘れない。
那須さんマジいい人!!!




2bcr


つうかこれやっぱブチャラティーにしか見えんが。


趣味 |

いよいよ明後日に迫る


急遽、バイトがなくなった。
オバサンが急に休みだからって言い出しやがった。

今日は町田で買い物。

mgn800

と、こーちゃんに聞いたら「ハンズー」て言われたので、ハンズに買いに行った。







『お金を稼ぐ』、『やる気を出す』両方やらなくちゃならないのが社会人のつらいところだな。

“覚悟”はいいか?
私は学生だ

日常 |

ぐるっと回って未来を指す

アジカン「ワールドワールドワールド」のライブに行きたい。
11月23日に一般販売が行われる。身近な陸部の友達(主に後輩)全員使おう。

Re:Re:
羅針盤
N.G.S       
は、ここ数日のお気に入りのアゲアゲチューン。

去年の「MdN」という雑誌を読んだ。
アジカンのジャケットを手がける中村さんが特集されていた。
その中で一番興味深かったのは中村さんの「技法」だ。
主にフォトショップのみというから驚きだ。
バロンケント紙、ミリペン線画、コピー機にかけてコントラストを強くしてスキャン。
そして色塗り。

ほいじゃー私も。さっそく試してみた。

aaoa

赤点モンスターの私が言うセリフじゃにーけど、
自分が興味あることは積極的に勉強しないとイケナイね。

ここ数日、恋がしたいホンジャラケフンジャラケって言っていたけどやっぱどうでもよくなった。
誕生日プレゼント、クリスマス、デート代その他モロモロその金は全部趣味にあてたい。
私はやっぱやりたいことがある。
ちなみにツッチーの趣味:彼氏。

もっともっと腕を磨いてCDジャケを依頼されるようになりたい。
将来は何かとデザインを手がけるレベルになっていたい。
じゃ、なんでそういう会社に就職しなかったのか?って。
デザイン会社全部落ちたからだよ。
もっと勉強したい。
趣味 |

ピアノジャック

First ContactFirst Contact
(2008/09/10)
→Pia-no-jaC←

商品詳細を見る



そういえば「ジャズピアニストになりたかった。」と以前日記に書いた気がする。
そんなわけで、「ピアノジャック」というアーティストのアルバムを購入。

実際聞いたら絶対かっこいいんだろうなと想像がついたんでライブチケもシッカリ取った。

一緒に行ってくれそうな戦友を明日以降探さねばならない。
ジャズ好きの友達なんて果たしていただろうか。

趣味 |

来週にそなえて

来週のパーティに備え、

パーティ(学期末のお楽しみ会?)といったら楽器演奏だと思い
リコーダーの練習に明け暮れる仲良しのバカ友ツッチー。
主にイエスタディアンスモアと茶色い小瓶の練習をしてるそうだ。

誕生日会は派手にケンタッキーも食おうねと言ったら
「鶏はアガるね!すげーや超パーティだ!」
と、とっても喜んでいた。

天井にモール、壁にはワッカとポスター。
ケーキにケンタッキー。鼻眼鏡に三角帽子。
上の住人に向けてクラッカーを鳴らし、
林檎のDVDを見ながらサザンの曲をガンガンかける。
チカのエレキでハッピーバースデーを弾きツッチーのリコーダーで締め。
になる予定。


チカがエレキと巨大なアンプを持っていると言ったらツッチーが
「バンド組もう」って。
ツッチーはリコーダーとピアニカが吹ける。多分、カスタネットとトライアングルもできる。
あとテルミンにも興味があるだろう。お互いダンスはからきしだけど。
エレキとリコーダーだけのバンドなんて今まで見たことがない。
斬新だが無力でしょうね





日常 |

国籍法改正案てどうなった??

明日、大学の友人がファッションショーをやる。
映像や服飾を専門とした学校ではないので仕上がり度はだいたい検討がつくが、
一生懸命取り組んだことに価値があるわけで。
今まで大学の人々と触れあう機会がなかったので ちょっとした社会科見学的なノリで行こうかな。
迷い中。



今、とにかく辛い。椎名林檎のライブに早く行きたい。
浜崎のよさなんて全然わかんねえよちくしょう。あれは歩く日本美容整形技術年表だよ。



そいや、りょうくんが日記に書いてた。国籍法改正案について。
14日までに反対のFAXを1万人以上が送らないとこの案が通ってしまうらしい。
暇つぶしに送るか。

yyy




日常 |

子を見ること親に如かず

今日、部屋を片付けていたら赤ちゃんの頃の写真がでてきた。

私が生まれ、母は一発目に父に「ジャガイモが生まれたぞ」と言ったそうだ。
それを聞いた父は私と面会するのが相っ当イヤだったらしい。
でも、実際会ったら目がくりっとしていて可愛くてホッとしたんだよ。て。


歳の離れた友人はドイツ系ポーランド人と結婚した。当然子供は混血になるが、まあ子供が可愛すぎること。猿とかジャガイモとかシワクチャとか皆無。超ベッピンになるだろうな。陰ながら成長を見守りたいよ。

また違う友人も先月に男児を出産したが、なんか顔が整っていた。
なに最近の子供は顔がデキあがって生まれてくるわけか。
てか、友人の子供の中には正直、ちょっおまッ岩石かっ
けどちいちゃくてカワユスなあ~な子もいるわ。
いたわ。
でも、まだまだこれからだし、どんどん顔立ちも変わっていくんだろうな。
これからどういう風に成長するんだろう。あと10年後がいろんな意味で楽しみ。

ところで昔付き合ってた人の子供の時の写真もどさくさに紛れてでてきた。
なんでもらったんだろう。謎は深まるばかりである。

日常 |

ジャパニメーション界の精鋭陣といえば? 断然STUDIO4℃

YO~YO~こんばんよぉ。

家に食べ物が全くない。

今、手軽にできるホットケーキが食べたい。

つぅか、ほんとジョジョ面白い。私にもスタンドが使えたら・・・、そしてあとほんの少しだけ恋愛体質だったら・・・。後者はちょっとした意識改革でどうにかなりそうな気もする。




お金がナイなので、化粧品100均に変更。 いっきにチ~プ。
昨日までマキア~ジュを使っていた自分、今日からダイソー信者へ。

「酒のしずく」
「どくだみ化粧水」
「フルーツボディバター」
「ヒアルロン酸美容液」

これで4ヶ月くらいはもちそう。
¥420




未分類 |

明日もがんばる あとポスター2枚つくる

前回はキモイ日記書いちったな。しょぼん

次週、ツチコと誕生日会をするため、ポスターつくりをしています。
ツチコは私と出会ってからの年表を作成中だそうです。
あと、サザンのBGMを流すため編集作業もすると張り切っておられた。


gio


しかし、久しぶりの実家はよかった。
ゴロウさんが、ちぎれるんじゃないかと思うほどシッポふりふりして出迎えてくれた。
鍋も食べれたし、アウトレットモールで靴買えたしー。チャッピーチャッピー


日常 |

楽しい記憶がよみがえる

マキシマムザホルモンのライヴ行けんくなってしまった。
譲ってくれるて言うた人が譲ってくれなくなってしもた。
自力で取れってことなんだね。ざんねん


こないだアニマックスで「筋肉マン」見てたらジェロニモが「うら~ら~ら~」って叫んでいた。
よゐこの浜口の「うら~ら~ら~」はジェロニモからきてることを知った。


最近は、タケちゃんと仲がよい。7年目にしてやっと、な気がする。
ダンス漬けのタケちゃんは、私といるとき全く動かない。
ほんとね、タケちゃんが動いてるとこをまともに見ていない。地蔵と間違えて拝む寸前だったことも。
けど、学祭で碇ゲンドウの格好でチョロチョロしてたらいっぱい声かけられちったよ
と御満悦の様子だったよ。
彼が周りからどう呼ばれてるか知らない。
もしかしたらカッコイイダンサーの地位を獲得してチヤホヤされてるかもしれない。
けど、私は彼のことを「丘にあがったトド」と呼んでいる。

今は、私にも彼にもやりたいことがある。
「付き合って」なんて死んでも言えない。言わない言わせない絶対言ってくんない。
でも、せめて勤務地が近いといいなって最近思う。

これは恋か




日常 |

ペンペンちゃんのTシャツ

ひとりで勝手にライヴ月間。

SEAMO、マキシマムザホルモン、SONOMI、椎名林檎チャンのライヴいく。1人で。

今日、とある危ない金券ショップで椎名林檎ちゃんのチケを買った。クソ高けー財布死んだ。
11月17日からユニクロ×椎名林檎のコラボTシャツが発売される。
11月25日には椎名林檎ちゃんのDVDbox発売される。誕生日前日に自己破綻しそう。

だけど私はBOX、TシャツもライブTシャツも全部買いたい。もうそのためだけに働きたい。
リンゴ嬢に会えるのが本当に嬉しい。そのためだけに私は今生きているようなもんだ。


最近、アットホームほのぼのコメディ漫画を描いてる。私の中では、打倒「コボちゃん」なわけで。ヤツは頭を刈り上げている。刈り上げてるなんてリスクが高い。ハイリスク ノーリターン。
趣味 |

ムーランパスポート

今日も、わいないな選手とすれ違っちゃった。 きゃっきゃ

今月は19万くらい稼ぎたい。  むちゃやー

友達が金欲しさに「おっぱいパブ」で働きだした。
私はハッキリ言った。「おまえみたいなブスに金を貢ぐ男の気がしれねえよ」。
すると友達は「あとで揉ませてやっからよ」って言ってきた。
かわいくなくても、「ノリ」さえよければ人はモテるんだということに気づいた。

誰か六本木に行ってあげてください。


日常 |

残酷な天使ちゃん

長い陸上生活もそろそろ終わろうとしている。

駅伝選手になることを夢見たが練習に耐えられず、誘惑に負けて風邪こじらせ入院して退部。
して復活して中距離に専念するもカンカレには出られず駅伝選手にもなれず。
でも後悔はしていなくて、やれるだけのことはやった、応援し合える仲間にも会えた。
結果よかった と思っている。

辞めたとき、両親には
「8年間、お父さんとお母さんを楽しませてくれてありがとう」と言われた。


カンカレをかけた大事な試合の前日に同学年みんなから応援メールをもらった。


全日本駅伝ではみんな頑張れるようにユカと部活キューピーを作った。



今まで撮った写真を整理して、急に切なくなった。
ムービーメーカーで写真を整理しBGMを流してみるがどれもしっくりこない。

同学年、みんな共通して好きな曲・・・なんだっけななんだっけな。と考えた末、出てきたのが

「残酷な天使のテーゼ」

ひぃちゃんの18番。


というわけで、今陸上生活をまとめるため動画制作にハマってる。

いいのが出来ますように。












学校 |
| HOME |
