拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

悪寒

30日。体がだるい。風邪ひいたきゃも。
あたち働きすぎ?
いや、この時期の山崎邦正の働きっぷりを比べたら自分なんて
たいしたことないさ。
あーバイト終わって渋谷なんか行くんじゃなかった。

パルコの「ふりふ」で着物&ハカマに装着する髪飾りを買いに。
20081231035703

結局買ってまてんが。


しかし「恋空」のAmazonレビューが面白い。本編より読みごたえがある。


今、テレビをツケッパにしてるのですが、つるべえ師匠が喋りまくっています。萌えー



「落語家はなぜ噺を忘れないのか」
落語家はなぜ噺を忘れないのか (角川SSC新書)落語家はなぜ噺を忘れないのか (角川SSC新書)
(2008/11)
柳家 花緑

商品詳細を見る


日常 |

働きまん

仕事納めってなんていい響きなんだろう。
私はアルバイトなのにどうして31日のイイ感じの夕方まで働かなくちゃ
いけないんだろう。

今日も今から激熱揚げ物激薄給バイトに行ってきます。
一緒に買い物しようねー言うたのに行けなくてユカニャア、ツチャンコすまんこ。
日常 |

ガザ空爆3日目。世界は恐ろしいことに。自制を求める

20081229232603
バイトも残り勤務あと3日。
今日は夏ごろに入ったアルバイトのおじいちゃん西村さんとお別れ日。
「おとみちゃんほんと辞めちゃうんだねえ」なんて言って叱られた犬みたいな顔してた。
おじいちゃんと仲良かったので、ちょっと寂しいな。
「おとみちゃん風邪ひかないでねえ元気でねえ」って最後にモンブランのケーキくれた。
別れってやっぱ辛いもんがある。








今、恋空 みてる。
どないしよう 文句しかでてこんのやけど。
悔しいと思ったのは三浦春馬のちくびがピンクだったことだけ。


入院したってあんな美しい人間ドラマはねえよタコ。
入院経験者は語る。。
母に「ママンお願いだからDS買ってくれ」て、ぐずったら殺すよみたいなこと言われたし。
そいや入院中、タケチャンが1回だけ見舞いに来てくれた。
その時こそ、もう二度と会わない話さない関わらない   んだろうなと お互いが思っていた。
けど見舞いにすっとんで来てくれたのは
私が死ぬだったか、もう歩けなくなる どっちか思ったらしい。
来たらきたで私がピンピンしてたもんだからムカついたって笑ってた。
わかんないよね~ 人生ってどうなるか。


それにしても 新垣さんはかわいい。
つうか、癌末期の人を外に連れまわしチャいけんよう。
恋空  スイーツ
未分類 |

夜中にTBSをみてると

テレビのチャンネルをなくし、見たくもない「ダイナミック通販」を見る。
岩佐真悠子の目の泳っぷりは素なのか演技なのかわからない。
けど、とまどってる感じがくぁわいい。

【ピンチをチャンスに変える夢のグッツ限定特級品をドリーム価格でご提供!!】

ようは常識破りの通販会社社長がツッコミどころ満載の珍商品をプレゼンしていく
ショートドラマ形式の通販バラエティなんだけど、
登場する珍商品の数々は、あくまでも"ネタショー"として紹介。
深夜番組ならではの脱力系お笑いバラエティ。 
「温厚な上司の怒らせ方」、「スカイフィッシュの捕まえ方」シリーズを演出した
DVD界の巨匠ディレクター・古屋雄作が独特の世界観を表現。

どうやらDVDが出たばっかのようです。後藤正興、風格あんなー

【聖ナサホ師の家宝】~ただの便所石~
「家に置きっぱなしにすると効果はどうなんですか?」
「買っていただかないと効力が発揮されませんが、遠隔操作が可能です」
「気になるのはお値段ですよねえ?」
「なんと、今回だけ特別いいですか今回だけダイナミック価格でご提供いたします!
話が渋滞するといけません、あちこちいくといけませんからね発表いたします、
驚きの価格なんと¥689000、689000です」   おおおお~
「タダのようなもんですねえ!みなさんこれはタダ同然ですよ!」
「今回のチャンスを逃すと二度と再発効いたしません。」
「・・・・・す すみません あの、これただの石ですよね?」
「弊社の商品にケチをつけるおつもりですか。それは我々の研究に対する冒涜です」
「すばらしい機能でございます」

ダイナミック通販 [DVD]ダイナミック通販 [DVD]
(2008/12/26)
峰竜太岡本夏生

商品詳細を見る



趣味 |

運気向上のために新しい靴を買う計画をたてる

ひさびさに女性ファッション誌「Spring」買った。(オマケほしさに)

20081228015208

ツモリのオマケのトート


しかし、TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)の鞄は
素材がしっかりしたレザーものが多くていつもかわいい。
ビームス、シップス、ユナイテッドアローズ、ガリャルダガランテ、トゥモローランドなどなどで
取り扱っている。周りでも何気持ってる人多い。
私の勤務先にもおいてあるかな。wkdk
最近のスペシャルお気に入り。略して「スペおき」

tof
すでに定番としての地位を確立しつつある「マルシェ」
ハンドルやタッセルの部分はしっかりしたゴート革を使用して強度にも配慮されてるイイ作り!

※(株)レガロ(BARDOT ROSE、one's heart、regalo、SHOZO、MAPHIA DESIGN等のブランドを手がける鞄メーカー)を立ち上げた一人、坂井一成によるバッグブランド。





miss L FIRE(ミスエルファイア)
デザイナーはロンドンの老舗シューズショップOFFICEのバイイングディレクターやクラークス
のデザイナーとして活躍していたリンジーハンド氏。
某会社の面接で意気投合したまどちゃんのスペおき。
他のシューズもデザインに独創性があってとってもかわいい。
Style:HARTBREAK HOTEL
mmm


話は変わるが、風水的に冷蔵庫の上に電子レンジやオーブンなどの
加熱系の電化製品を置いてはイケナイらしい。運気がガクうンと落ちるそうだ。

ちらっと振り返ると、そこには冷蔵庫の上に
電子レンジとオーブントースターと炊飯器としゃもじが置いてあった。
さいてー




アパレル |

やー寒い

ミキティ痩せたなー まおちゃんくそかわいいなー



今日はタケチャンに会った。
もう絶対会わないと決めた矢先会ってもうたで。
夜、サークルの忘年会があるらしく今回のテーマは悟飯チャンだそうで。
「こないだのスーツじゃないんだ」と言うと
「ごはんちゃん ちょーいっしょー」となんだか誇らしげ。
タケチャン久々に会ったら前より痩せてたので、断食?と聞くと
Tarzanを愛読しトレーニングした結果だと言う。
続けてるなんてたいしたもんだ。私も筋トレだけは怠らないようにしなくて輪。
タケチャンとアリーヴェデルチした私は下北沢に向かう。
お着物を取りに行って古着屋巡りして珍しくどこも寄り道せずにまっつぐ帰った。
しかし今日も寒い凍えちゃんこね{{(>_<;)}}
日常 |

惚れ負け

ここ最近は映画三昧の毎日。

檸檬のころに「平川地一丁目」のちっちゃかったほうがでてて「大人になったなー」
と思いながら、てじなーにゃの彼らはどこへいったのか気になった。


だいぶ前に読んだ「自虐の詩」の漫画は後半ウルっときた記憶がある。
映画もなかなか。熊本さんとユキエのケンカシーンや友情には何かグッとくるものがあった。
そして内縁の夫との今日にいたる愛もほどよくイイ感じに表現されていて心に響いた。
男は過去の恋愛を引きずりやすいってよく聞く。
私の場合、気になった人はたいてい元カノのことを引きずっている。
お金がなくても愛は生まれるけど、お金がないと愛は育たない。とよく言うもので。
社会人になったら貯金モンスターになって、フレッシュな人を見つけたいねーこ。
てじなーにゃ



自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]
(2008/03/14)
西田敏行中谷美紀

商品詳細を見る


檸檬のころ [DVD]檸檬のころ [DVD]
(2007/09/27)
榮倉奈々谷村美月

商品詳細を見る


転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/23)
小泉今日子オダギリ ジョー

商品詳細を見る


図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]
(2007/11/23)
伊勢谷友介.松尾スズキ.菊地凛子

商品詳細を見る



時空転抄 ナスカ DVD-BOX時空転抄 ナスカ DVD-BOX
(2005/04/01)
鈴村健一子安武人

商品詳細を見る


たみおのしあわせ [DVD]たみおのしあわせ [DVD]
(2009/02/06)
オダギリ ジョー麻生久美子

商品詳細を見る


サッドヴァケイション プレミアム・エディション [DVD]サッドヴァケイション プレミアム・エディション [DVD]
(2008/02/27)
オダギリジョー石田えり

商品詳細を見る



映画 |

人生でやり残したことそれは京都に住むこと

ディズニーランドは夢の国とよく聞きますが、
わたしにとっての本当の夢の国は京都 祇園。

ただ徘徊するだけでは、夢の国に浸りきれません。

顔は白く、心は艶やかに、
だらりの帯に下駄をかぽかぽ鳴らして、流し目をキメる。
これでこそ、カラダも心も夢の国に。


舞妓となるその日までの当面の目標は、

流し目マスターですわ。







つうわけで、1月に京都に行こうと思います。
できれば、カズヨタンの引退試合の応援で行きたいねと
ニャンコと計画練ろうとしてる最中です。
あと、京都に行ったらオチャッパ買いたいです。


趣味 |

お金>誰かと遊ぶ

24日。


鶏の丸焼きにタレを塗るバイトをしました。
リアルな鶏の丸焼きにただただタレを塗るだけです。

食べられるだけに生まれ、卵を産むだけにこの世に生まれ、
他の動物や自然とほとんど触れ合うこともなく、狭いゲージの中で
毎日毎日ココココ鳴いて運ばれてきた飯をただひたすら食うだけの生活を送り続け
やがて年老い卵もろくに生めず、生きる意義がなくなった鶏の肉かもしれない。
だなんて一切思わず、無心でタレをひたすら塗ってました。
無我夢中でがんばりました。

何人かの友達は付き合ってないけど仲いい異性とデートに出かけてしまった。
お外のお気温グングン下がれそうだその調子だいいぞイイ感じその勢いでドンドン下がれ。
そう呪文を唱えていると横からオバチャンが
「あんたウォーリーは700年間ひとりぼっちやったそ」て。どうやらその映画を見たらしいが、
比較対象がすっとんきょう過ぎてピンとこない

私が両替したいしたいとチョロチョロしているのを見かねたオバチャンが
「おばちゃんが両替しちゃるけえねはよ財布もってきい」
「え、いですよ。悪いから」
「あんたおばちゃんに遠慮すんじゃなかあ」
「え、じゃあお言葉に甘えて・・・?」
「いいともー」
タモさんになってました





ファットボーイスリムを最近よく聞くのですが、
「Because We Can」が「ムーランルージュ」に使われていたのをはじめて知りました。

今さらですが、LENNY KRAVITZのアイルビーウェディング 
着うたでダウンロードしてしまったよ。エル熱まだ冷めぬ。
日常 |

ウニのスパゲチーがうまかった。

今日は、大学の3つうえの先輩ヨーコさん、アキしゃん、アヤさんと飲んだ  in京橋。

オシャレなレストラン
某実業団で活躍してやっしゃるアヤさんキレイすぎる。
写真収めるの恐れ多くてできんかったぐらいだ。

クリスマスはみんな予定がない。
箱根駅伝や甲子園にでると、ブスな男子もかっこよくみえたりするけどあれなんなんだろう。
「シーズンマジック」ってやつか。すごいねと。
走りも顔も、いろいろ理想はあるけど、やっぱ何かとセンスである人でないとよねと。
2009に期待大。
そいやアヤさんと「ゑくぼ」のチーズケーキの話で盛り上がった。
年内のうちどうしても食っておきたい。
買いに行く十分な空き時間がないので誰かに買いに行ってもらおうと思うのさね。


ヨーコ姉さんが
「イケメソ集めた合コン組んでやるから元気お出し
とりあえずまた一緒にご飯行こうよ」って。
ほんと生き神様だよヨーコさん。八百万の神。


しかし、おこじょて動物はかわいいな ナデたい


< ゑくぼ >     
町田市東玉川学園2-29-20             

TEL (042)726-0411  FAX (042)726-1683

      営)11:00~17:00 休) 土・日
日常 |

お2Dり

今日は大人数で飲みちゃそ。高校の同級生16人と

くみちゃそ~マジかわゆすびね。
kmcs1


今日もマリエは飲みまくった。飲んで飲んで飲みまくって最後やっぱ呑まれていた。
聞くところによるとマリエは週5で飲んでいるらしい。
肝臓がフォアグラになってんじゃないか心配。

えみちゃそ、きゃおり、高橋君、センパとかウッシー・・・・etcほとんだが高校卒業以来だ。
ああ恥ずかしい。
逆に、ニッチはしょっちゅう会ってるので改めて飲み会の場で会うと恥ずかしい。
ゆっこ嬢、さえ、くみちゃそ、原田、マリは夏以来。

女子は見事みんなキレイになっていて。
男子は全員順調に太りだしている。
いいぞ。その調子だ。


朝方はみんな寝てる中、生存者である原田、高橋君、私で恋愛について語りあう。

「私はね、ストライクゾーンが馬鹿広いんだ」
と誇らしげに言うと

「じゃあまずおまえの恋愛観をカ・タ・レ」


「ストライクゾーン広いってことは、外野を全部自分で守ってる感じなわけよ。
でも守備が下手なんだ。ボールがきても取れないんだよね。
ででねすね、遡ること数年前わたしは・・etc

(中略)25分演説。

原田が最後に、おめえって、ほっんと超現実主義者ねえ。って。

「恋愛について」私はツッチーと本書いてる最中ですのよ。と言うと、

おめえ達の恋愛観についての論文楽しみにしてっからね て。

そして寝てるトシちゃんを猫のクビ根っこつかんで起こして
アル中寸前のマリエを原田に託し颯爽と帰宅。

もっと書きたいことがあったんだけどな。
とりあえずみんな元気でなによりだ。
また飲みたい。





わいわいやってる風景を珍しく全く撮んなかった。

「たまちゃんのお父さん」といわれるほどケメラバカの私がなんたる失態。



kmcs34
やっぱち くみちゃそー♪


mreyk
聖アイアン酒豪。まりえもの   餃子の根付もらった♪ ぴんとぼげ
隣は、サエとくみちゃその扱いが上手なゆっこ嬢。

tsk23
親友 としたすう  餃子とネギの親善大使。ウイズ 原田
 
kokmck
「CG」とゆわれる美人 きゃおす


うちのクラスかわいいこいっぱい。

つか、くみちゃそマジかわゆすび~。勤務先、超ご近所な予感。
4月から楽しみ。

明日の夜はヨーコさんと飲みだい
日常 |

飲み3日目

2年ぶりに再会したイケメソの鈴木しゃんと一緒に夕飯食べに行った。きゃっきゃ♪
昔はデスノの「L」っぽかったのに、今や立派なリクルゥートCUT社会人ですわ。尊敬の眼差し


クリエイティブな発想が重要となるPR会社に勤める鈴木しゃんは、
映画みない本読まない漫画読まないゲームしないギャンブルしないスポーツしない
夜遊びあんま興味ない極めつけは自然のないコンクリジャングル都内ど真ん中在住。
見事なまでの娯楽崩壊っぷり。
もう一度言う。クリエイティブな要素を必要とする会社にいる。……はず

しかし、娯楽なんかしなくったって全然問題ない、ゆるうい感じがたまらん。
反応よくて面白いしなにより、とっても可愛がってくれるから大好き。
でですね、小さい頃の失態(懺悔)について話したときなんか

「…俺、オタマジャクシを喰っちゃったことがある。」とおっしゃりやがり。
幼稚園の頃、天然記念物のオタマジャクシを園内で飼育していたらしく
「オタマジャクシは、実は万能の薬なんだ」と友達に唆され喰ったそうだ。

私もビービー弾が耳に入って取れなった時、
死ぬかもと焦りだしたら体中がだんだん暑くなった記憶がある。
関係ないが自分ちの畑でモグラを捕まえたこともある。

ちなみに高校の時の同級生の先輩は、新歓で金魚食ってた。


そんなこんなで、たくさん笑った半日だった。


帰り、一緒に歩いていてボソっと
「陸上競技はなにがどう面白いの?」と聞かれた。

「私は、陸上競技よりも重量挙げの魅力が何なのか知りたいです。」と答え?た。




帰りにコンビニ寄ってペプシネックス買ってもらっちゃったい。

ベアブリックが2体も増えよったで


日常 |

ukukはウキウキの略

今日、ハカマ決めてきた。

下北沢の着縁さんで。コテコテのアンティーク。
上にも紫の超かっちょよか~な羽織ものもするんだ。ukuk

蝶々づくし 縮緬 小紋
hkm1

チョウチョ柄。正絹・単衣。
派手と思いきや意外とシンプルなオフホワイトでも言いましょうかね。
上品な色合いでチョウチョがブワァァアアアアおんねん。
決めたワタクシ結構気に入りましたの。

卒業式は毒のリンプンまきまくってやる。



以下の着物(ハカマ)とも迷った。
ポリエステルじゃない正絹で袷のしつけ付きで、
洋花もちりばめられていてかわいかった。

hkm2


着縁のお姉さんすごくかわいかったな親しみやすくて。
私も、かわいくて面白そうなオーラをイイ感じに醸し出せる普通の店員めざそう。

学校 |

Be@RBRICKちゃん

またPEPSI NEXについておる。 

Be@RBRICK(ベアブリック)   じゅるり
今回はワーナーブラザーズシリーズ。狙うはハッピーフィートとチャーリーとチョコレートのやつ。


7月のオマケはスターウォーズ(TM)シリーズ(全16種)だった。サントリ大チュキ~
しかし、爆発的な人気があったため1つしか買えなかった。(炭酸飲めないのも手伝って)
ユカにゃんはstormtyooperで、私がchewbacca。     のみ。

前回の雪辱?を晴らすため、今回もコンビニ通うぞ。


(1)ダークナイト
(2)ダークナイト
(3)スーパーマンリターンズ
(4)スーパーマンリターンズ
(5)マトリックス
(6)Vフォー ヴェンデッタ
(7)TheOC
(8)300<スリーハンドレット>
(9)燃えよドラゴン
(10)A.I
(11)ハッピーフィート
(12)チャーリーとチョコレートのやつ



12月はBe@RBRICKの新作がいっぱいでてる。トウキョウタワーベアブリックもチェキらだ。
来年の3月にはドラゴンボールベアブリックが販売される。来年の予約今年のうちに

趣味 |

おっぱいのマグニチュード7

ここ最近、なにかとすぐシェンロンの絵文字を使ってしまう。

ツッチーに送ったら

「おっぱいが欲しい
私の潰れたあんこがでちゃった大福(小)みたいなパイを
白とピンクのおおきいマシュマロにして」

おっぱいが揺れるデコメが届いた

ちょうどその時、地震があった。

おさまったあと、

「揺れるってすごいね。」


って。


どっちの意味だろう


日常 |

機械音痴

今さらだがデコメ絵文字を使うようになった。(友達に感化されて)

以下のデコメサイトは登録等の過程が面倒くさいが
かなりの率でまあまないいデコメがゲットできる(気がする)
デコゲット@nifty

ジャンプ&サンデー系はほぼここからダウンロード。
携帯で見るこの動くラムちゃんは動きがしなやかすぎる。こわい。
どうでもよくない友達に送ってやろう。

rmcn

動くデコメ絵文字を私も作りたい。
もりさわセンセに聞くかわれい。




今日、六本木で両親とランチした。
両親が「兄から預かってきた」と言ってデイジーの電池式の人形くれた。
ディズニに一時ムチュウになっていたからか。ありがたくいただく。



1月中旬に埼玉に帰ることにした。
今のうちいっぱい遊ばなくちゃと焦って年末年始予定ビッチリ埋め尽くした。



趣味 |

けものがれ、俺らと猿と

田母神〈前空幕長〉ギャグ連発「吉本興業でも通用する」
新潮だけでなく文春も田母神ネタはイロモノ扱い。


今日の映画


【けものがれ、俺らの猿と】




鳥肌さんのクネクネが気になる。


映画 |

卒論あとちょっと

卒アルみて、どっかのクラスが水木しげる的世界だった。
とあるクラスは4人すごいのがいて、さらによくみるとデブとお化けが2体おる。
結構、破壊力があった。




上の住人が本当にうるさくて私はかなり機嫌が悪かった。うっせーな!
市の保険センターに2度目の通報しようとしたその時、ちょうどツッチーがいて
「殺れ!殺れ!私も呪文唱えて援護するぞ。
ちんちんプイプイ尖形コンジロームかカンジダになれ!」
そう呪文を唱えてくれた。



しかし、ブリーチって漫画は各話のタイトルがいちいち英語。
登場人物が美形・重い過去を背負ってる・名前が難しい
三重苦で腐女子と少年にはど真ん中な痛カッコよさ。読んでいて痛い。
最遊記を思い出す。ブタもカッパも美形。なぜジープで旅してんだろう。


電機業界やべーよ。取り消しいってシャレにならん
日常 |

急に卒アルがみたくなった

大木君へのお礼は「うる星やつら」のラムちゃんチビ漫画メモ帳と、
イワコーのパン屋シリーズ消しゴムにしました。就カツに役立ててくれいもあ。




「パフューム」の似顔絵描いてって友人に頼まれました。
「いいよ。でも資料や写真がないから明日、動物図鑑借りに行ってくるね」て返事をしました。
しかし、女子3人組アイドル描くのに動物図鑑を資料にするって非常事態だな。
未分類 |

アパレルパラレル

来春入社予定の会社のインポートものをちょっとずつ紹介しながら私も覚えようと思うのね。
ですから学生はお金がないんだ。ぷいよ
私だってフランコマルティーニの靴欲しいさ!高い。家賃だ

sutadio olibe【スタジオオリベ】
よく聞く。カーゴの形がいいとか。

MAYOSPRUCE【メイヨースプルース】 
ヘヴィウエイトTシャツしか私は知らん!

TROVATA【トロヴァータ】
ブランドの創設者でクリエイティブディレクターでもあるジョン・ウィットレッジ(John Whitledge)が世界中を旅し、サーフィンを楽しむ中でそれぞれの場所の芸術、教育、音楽などからインスピレーションを受け、それを表現しているブランド。


GRIME EFFECT【グライムエフェクト】
デザイナーは福澤 弘康さんと峠 聖悟さん。
「Grime」→こびりついた汚れの意味で、年季の入った錆、汚れ、剥がれなどを「effect」独自に開発した加工(effect)で表現することから。「NEO VINTEGE」をコンセプトに単純な高級品を作るのではなく歴史に裏付けされた本物感を新しい切り口、MIX感で表現。ヴィンテージアイテムを収集し、そこからインスパイアされたデザイン、ディティールを現代風にアップゲート。また独自で様々な加工、手法を開発し、手の込んだアイテムに作り上げている。 なかなか 



レディース

AVRIL GAU【アヴリルガウ】
バーニーズニューヨークでもよくみかけるアヴリルガウ。むっちゃ高い。
スエード素材のシンプルフォルムに、ゴールド金具が映えるアイテムが多くパイピングやショルダーストラップに使われるものが・・・・・・・・とにかく質がいい。


FRANCOMARTINI 【フランコマルティーニ】
イタリアの老舗のブーツ製作のトップメーカーフランコマルティーニ社 。 1960年代に会社設立以来、品質優先をモットーにかたくなに伝統手法を守り続け伝統的な方法で皮をなめしエレガンスな婦人靴を作り続けている。程よくトレンド感のあるデザインと職人による技術、更にファクトリーブランドならではで、お値段も良い感じの良いとこどりブランド。マニッシュなテイストのシューズならここにおまかせ。ガチで履きたい。手が出せない。

アパレル |

彼の前で元カノをメスゴリラと言って嫌われた友人とお茶した

おまえのよごれきった心が
すでに綺麗になっている…

わたしのスタンド!

『ダイ・ソン!!』

ただひとつの掃除機…



というわけで、今日は掃除しながら卒業制作に明け暮れてみました。

4日間テレビ全くみてない。
詐欺団体から追われてるので携帯も放置しっぱなし。


テレビを見ない代わりと言っちゃなんですが

スタンド名『スーパー・ファミコン』

能力は記録をぶっ飛ばす!!!

日常 |

童貞ソーヤング!

ドラえもんの職業は「特定意志薄弱児童監視指導員」ていうらしい。
ドラえもんいいなぁ。
何でも出してくれるというより横にいてくれたら自分スタイルよく見えそうだから。





今日、鳥肌実の講演会に行ってきましたよっと。
そうかおちょくりまくっててスゲー勇気だと思った。
好きなアーティスト池田D作氏だって。

鳥肌さん毒舌(饒舌)だったな。
ネタはここで言えない。

帰りにサインをもらったのだが、一緒に行った
マサミチャンが鳥肌実氏から名刺をもらってた。
「これは運命だ。今度ご飯いきましょう」って。

あたしなんも言われなかった。

ファンは私のほうなのに悲しかったとツチに報告したら

「男は顔立ちよりも雰囲気重視なんだよ。
気に病むな。股がゆるくなさそうと思われたのだ。よっ鋼鉄のパンツ!」


後から知ったが、ナンパもネタの一部らしい。
ネタの一部に参加できなかったことを悔やみます。



「関係ないけど、ツチャはRADWIMPS知ってる?」と問いかけたところ

「君が8なら僕が2になる僕が10なら君は5になるヤツでしょ?
疎いなりに知ってんだ、ありったけの知恵を振り絞ってみたよ。」

と言われた。

洋楽かぶれの私が洋楽と日本のJPOPの歌詞についてああだこおだ
語ると
「英検とってからいいなね」

って。あちゃ



今日は特にオチなし。




最後に、鳥肌実のプロフィ以下

「鳥肌実42歳厄年、無所属廃人前科二犯」
「皇居に向かって敬礼」
「玉と砕けよ」
「欲しがりません、勝つまでは」


本名  鳥肌実
年齢  42歳(厄年)
星座  獅子座
血液型  O型
出身地  樺太
職業  自称、鳥の調教師(パン工場勤務)
趣味  皇居に向かって敬礼
特徴  ハト胸、手羽先腕
好きな諺  焼け石に水
愛読書  ファーブル昆虫記
家族構成  妻(夏江・37歳)、長男(健太・10歳)、ブッチー(伝書鳩)、ペス(盲犬)
前科  二犯(公然猥褻罪・銃刀法違反)

「今年こそは鼻毛を出した店員のいるカムチャツカ半島へオオクワガタを買いにいきたいのです」
【檄(げき)】・・・三島氏による「檄」の録音された音声テープを会場で使用。
「加瀬●●と田代●●●による東京シャブストーリー」
「たった今●葉に枯れ葉剤をぶっかけて参りました。」
「たった今、和泉●彌に生活費を渡してまいりました。」
「玉砕五輪・トリンピック 男子土下座 女子竹槍」



ほんみょーは村山さんだったはずだよ芸人としての名刺もらえなくて残念だったね
って友人がフォローしてくれたもんだから余計悲しくなった。
つうかなんで本名知ってんだよって話だ。


tori

BURSTの雑誌掲載は良かったらしい。
鳥コレを求めるなら、だいぶ前だけどBURST vol.59 2002年11月をチェック。

”BURST”2002年11月号
< 特集◎軍装の主張 軍装妄想芸人 鳥肌実 >
◆表紙モデル
◆カラー軍装写真8ページ
◆編集後記に小さな白黒写真
日常 |

失恋したわけじゃないよただこのままだとイカンと思って。

卒論も進みだし、なんとか来週中には終わりそう。
提出用のweb制作はまだまだだけど。論文さえ終わればね。ね。
来週は、ひとりカラオケで「まるなま冨田博」でもやろう。

「ブルータスがユーチューブ特集してるよ」

どうしよう私ブルータス読者でもようつべ(youtube)大好きでもない。

タケチャンのことは諦めたい。今までの記憶を全部消してほしい。
ポケモンがワザ忘れるみたいに簡単に。
学校 |

誕生日にゃんころ

1203YU

せんとくんがいーっぱい。

かわいい自慢の後輩たち!



日常 |

未来が明るい

部活の後輩の大木くんから鳥肌実の「天照大演説」講演会チケットもらった。
「鳥肌実のコミュニティ入ってるって聞いたんでどうぞ~」って。
彼は気のきくすばらしい後輩だよ。お礼なにがいいかな。

「皇居に向かって敬礼!!!」

過激な発言&脱ぎ!?で密かに話題の、超右系「鳥肌実」

やっぱ、鳥肌実って行ったら狛江のこーちゃんでしょうって思って誘ったんだが
「ちょーーーーーいきてーーー のにいけねーーーー 実きぼんぬーー」
って言われた。


ちなみに12月20日から公開の「GOTH」に鳥肌実が出演しています。
役柄は喫茶店の常連客です。


私はこーちゃんとと「非公認。美輪明宏同盟」をくんでるので
いつの間にか美輪様の話になった。
中学生のころ、こーちゃんは二子玉の高島屋で美輪様と会ったらしい。
そのとき以来美輪さんにどっぷりはまっている。

「美輪さんのコンサートは死んでも行きたい あつかましく言えばみわさんの歌が聞きたい」
どうやら「よいとまけの歌」は暗記済みらしい。

さだまさしの関白宣言も南こうせつの神田川も好きだしなによりフォークが好き。
さだまさしのコンサートも行きたいね。行くなら、どういうかっこしてくー?やっぱ60年代風かな
衣装もそろえましょう。そしてもし、美輪さんかさだまさしのコンサートチケット取ったらプレゼントも考えましょうよ。

という話をして終わった昨日の今日。

「でね、俺考えたんだが、美輪さんへのプレゼント
高島屋の商品券 なんかどうだろうか! 自分で書いて自分で笑ったわ」

って。私も笑った。

そうだ大木君へのお礼も商品券にしよう。

日常 |
| HOME |
