拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

チョウチョ22になる

チョナ誕生日会を兼ねて「鍋ぞう」へ。


niku

ひゃーうっまっしょ
モグモグしっぱなしで会話に集中しませんでした私は。
にく一直線チカにくまっしぐらで、しゃぶしゃぶもほとんどしゃぶしゃぶしないまま
食べて米と野菜は半ば無視。こんじゃぁいけませんね。

4人でご飯食べたの久しぶりすぎて、「卒業考えられんのっちゃー」なんて話ばかりで、
しんみり・・・。    することなく一生懸命お肉食べました。


そして、サプライズのデザートタイムってことで「和カフェyuyoshi」に移動。
チョナに甘いもん食べさせてやらんとね。

店の人が、こんなかわいいデコレションしてくれたよ。
みてみてー

09131

身を乗り出すチョナ。

nomeri

ここのスイーツおいしかった。
帰りは、教習に通いまくってるニャン子の運転で帰宅。




できる日もまもなくだと思われ。「頭文字D」でシュミレーション。

kyousyuu



日常 |

カスタマーサティスファクション

今日の戦利品。
TAITOの店員さん対応すげーイイぞ。

承太郎さんは人気すぎて30日現在売り切れだそうです。  がくーん
ゲットなりませんでした。
そういや、うちにはサイヤ人の悟空さがいるので、ノーマルの悟空さも取っておくか
ちゅうことで、\500で取ってきました。

なにやってんだろう。私。

20090130211619


チョナちゃんにプレゼントした「Bleach」のソフビフィギュア 反応がイマイチであったので、
今年はちゃんとした贈り物をあげようと、大都会SHI・N・JU・KUへ行ってきました。

気に入ったのは、歯みがき粉の形をしたトイレットペーパーホルダーです。
キャップをあけると、ペーパーがしゅるしゅるしゅるり と出てくるくる。
おっしゃれ~☆

20090130211614








20090130211621

昨日、町田を散歩していたら、偶然みつけた店の看板。

「らんち」と書いてあるのに、どうみても「うんち」にしか見えない。
セットの味噌汁はあやしい。
趣味 |

今日の戦利品

トシちゃんを見送った後、
雑貨屋やゲーセンを回って承太郎さんを探しましたが見つかりませんでした。

今日は、チョナの誕生日です。
チョナは「ブリーチ」が大好きなので取りました。(悟空さは自分用)

bg129

うっひょー。
去年のチョナ誕に私は「うなぎ犬」のフィギュアあげました。
今年もフィギュアがよ!って思ってるかもわかりませんが、
私は、フィギュアとてもいいと思います。

gokuusa

趣味 |

ネギムスメの密会

今日は、地元の親友トシちゃんとお茶。

「ちぃにこれを♪」と差し出した先には

おとっつぁん!!!と、韓国海苔。
otousan1

うっひょー!!
ゴローさん(愛犬)似ちょんで。  天使ここにいたわ。トシが天使だったんか。
明日から私の天使ちゃん(トシちゃん)は香港に旅立ちます。


結婚式場でバイトしてるトシちゃんは白無垢を着まくっているので
「こんなたくさん白無垢着まくって・・・・、あなた自分の結婚式で泣けるかしら?」
と聞くと、心配よーっつぅてました。意外と重いらしく、布団を羽織ってる感じらしいです。
もし、私が結婚式をあげるときはトシちゃんには御家族席に座ってもらおうと思います。

2is9829


日常 |

ウォンカのゴールドチケット

私の中で《チャーリーとチョコレート工場》=《ツッチー》なわけです。

なぜなら、金色の折り紙に手紙を書き、それをウォンカのチョコに忍ばせて
彼氏に渡そうとしていたからです。

chocolate

なので、ペプシについていたこのチャリチョコのベアブリックはぜひツッチーに
あげたいと思っていました。

国家試験勉強中で会えないので《ゆうパック》で送ろうっちゅうことで、

都路里のお菓子(京都のお土産)
コアラのマーチ(縁起がよさそうなパッケージだったので)
赤の うカール(アカるい未来が待っている というナンセンスなセリフに惹かれて)
東京大神宮でツッチーに買った学業お守り

を入れ、昨日送りました。

今日、ツッチーがえらく感動してくれて

福箱が届いたぞ!!めんちくびっくり!もぅ  うれ死だよ。
感動だぎゃ、私は小汚い部屋で小包みを開けながら涙をしてるぞ・・・・。
クオリティ最高だよ。
小包みの中身ひとつひとつに言及したいけど、熱すぎてメールだとすっげー長くなるから
手紙にしたためるわー。関係ないけど、ブルーハワイってネーミングセンスいいよね
ばかっぽくて

とりま、すごく喜んでくれて、私も嬉しいです。
国家試験が終わったら、いっちゃん最初に遊ぶぞー。

ツッチーは、勉強していて気づいたことがあるらしく、
自分は文系人間でなく理系人間だったということ  だそうです。
もっと昔に気づいていれば、他の人生もあったろうに。今現在、マッドサイエンティストになりてー。て叫んでます。

「もう22歳だから記憶力が低下してて暗記ものが全然できない。
暗記しなくても済む理系問題ってなんて素晴らしいんだろう。」

と、消極的な目覚め方をして
国家試験終わったら、数学の勉強してセンターで7割目指したいと言ってました。

日常 |

人生とは?

「えーと・・・ええーと・・・えと・・・」とモジモジしていると、

「なんじゃ!干支はトラじゃ!」てツッコまれました。

こんなもじもじの私がまともな接客できんでしょかね?ね?
ミホさんは「ガツガツ感がなくて逆にいいきゃも」てフォローしてくれましたが、
心配です。近い未来が。


2/2より埼玉は北部の田舎に引っ越しします

埼玉に天使が舞い降りますよ~

2/5より、出勤ですよ~

これで遅くまで渋谷で飲めなくなりました~ がっくん


イワイガワをTVで最近よくみるんだが、タイガに似とる。
いくみんに会いたいな。けんちゃんとか。りょーくんとかとか。
HAG仲間にも会う機会減るのかー。

実家帰ったらコダマとか野生の猿とタヌキが頻繁に出るんだろうな。
餌やりして庭でこっそり飼ってみようかな。

日常 |

さっきの続き。後輩からの手紙

別れが本当に寂しいです。

山内の和風ビヨンセはもう見れないのか・・・。

そして、アカネの餡子好きすぎは阻止せねばなりません。
もち米がないと、白米に餡子を乗っけて食っちゃうクセは
辞めさせなければなりません。

そしてサワがカーテン引きちぎる勢いで名前を連呼したあの姿は一生忘れません。

こんな話をしていたら、ああという間にいい時間になったので、
ばいばいしようとしたその時、


しーちゃんが「ちかさん!これお世話になったのでお礼です」
って。なんてこった!プレゼント!

なんだ。この左にあるご祝儀袋は


nanpre1

 手紙ではないか!

“嬉しい”または“めでたい”ただそれだけの感情だけで使用してしまう
本来の使用法をオール無視した彼女の必殺ワザです。ご祝儀袋。

何度も何度も読み直しました。いつの時代も手紙をもらうとすごく嬉しいです。
ましてや、付き合いが一番短い1年生からの手紙だなんて、泣けます。
「しおりのこと忘れないでくださいね」って。忘れるわけがなかとでしゅ。

nanpre22

学校 |

ネパール そしてイタリアへ・・・

今日でテストが終わり、単位が無事取れてればあとは卒業を待つのみとなり。


で、部活のかわいい後輩の、しーちゃんと近くのネパール料理屋に行きました。

nan1

ネパールの家庭料理を再現したというナンセット。
私はチキンカレーとキーマカレー、しーちゃんはエビカレーを。

nan22

おおきいおおきいナン。この通り顔がギリギリはみでません。

辛かったせいか、しーちゃんは浴びるように水を飲んでいて
「いい加減におし!」と言うと
「水ピッチャーでほしいです」と あまりにも元気よく何度も言いやがりよる。
とってもかわええっしょ。


引越しするにあたっての備品譲渡
送迎会の反省
残りの学生生活のこと
グルメリポーターになりたい
セブンの餃子が地味にうまい
合コンに役立つであろう表情筋の使い方
モノマネ


あと、私が上の住人ともめてしまい大家にポリス呼ばれそうになった事件を話たら、

「しおりの知り合い、パチンコ台とスロット台を部屋に置いてあるやついますよ。
しょっちゅう大家にどつかれてるのに次はエヴァが欲しいてほざいてます。最低ですよね。」

って。そいつが上の住人でなくて本当によかった。あんたバカァァ?!じゃ済まされんし。

ネパールを後にし、次はイタリアへ行きました。
(イタリアンな店に移動)ケーキを食べに。

そこでも、約20年間生きてきた中で「あのときのあれは漫画みたいだった」
という話をしたところ、体育の授業中に 窓ガラスぶち破って3階から人が降ってきた
ことがあるそうだ。私は自宅の畑でモグラ捕まえたことくらいしかないや。


サワにも会いたいな。サワも、しーちゃんと同じ1年生。
元バレー部で、高校時代に声を出しすぎて喉が枯れて そのまんまです。
水墨画みたいな声をしてます。めっちゃかすれてます。


学校 |

「A は黒、E は白、I は赤、U は緑、O は青」で始まるソネット。

カラオケのミニドラマって誰が作ってんだろう。
歌う前に萎える。


今日、furfur(ファーファー)でアウトドアコート 買いました。
アウトドアテイストのディテールにこだわって作られたカジュアルアウターで
大きめのフードの裏側はボア素材が施されあたたかい。
これ着て、無駄にほっつき歩きたいな。
furfur


カードで狂ったように買ったもんだから来月の請求書がこわい。るくぷる
来月はコレで着た気になってしのごう。
●ツィギーのtwiggy着替えtwiggyメイク




2月頭に引越しすると心に決めていたけど、まだ何もしていなくて
やっと今日、解約手続き、引越し手続きなどボチボチし始めました。
あまりにも急なことだったので、大家もビックリ。
気分は夜逃げする感じで。

ダンボールに詰めんのめんどくさい作業です。
ひとりで積み上げて思ったのは
ピラミットを作らされた人たちは過酷だー
ってことです。



毎回「無駄が多い」「変顔がひどい」などダメ出しを受けながらも
爆笑をかっさらい、全員に可愛がられているシーちゃんとご飯いきます。
楽しみです。
日常 |

チーズケーキが品切れ

  ふわふわふるる  マシュマロミルクティ。
  今日の夕飯はゼミ友と近くの洋食屋さんへ。

ふわふわふるる
0124ms

0124hunb


シュクタン、サリタス、ニャンコちゃん。

シュクとはクラスと授業がずっと一緒で
サリタスとは北海道の相部屋で友情を深めて
ユカニャンコは部活もゼミも家も近所で世話になりっぱなしだった

それぞれみんなとの思い出がある。
この胸いっぱいの愛を。



しっかしチーズケーキとシフォンケーキが品切れえってどないなっとんねん。
ちぇ


tete0124
せんと君のマネ

学校 |

振り返ると無数のアシアト

今日は、卒業がかかったポスターセッションでした。
要はプレゼンなんですが、なんとか乗りきりました。

私は学科のゼミのホームページを制作したんです。
ドアをクリックすると、各部屋へ飛ぶという部分があるんですが
ドアのタグ《door》と絶ッッ対記入しなければならないところを《doa》と記入していました。
うお!ローマ字!
ゼミ制作に費やして1年間まったく気づかなかった。


今日のすえちゃま。

20090124222449

学校 |

承太郎さんがかっこよすぎる件について

デザイナー「PansonWorks」のアレンジによるソフビフィギュア
ゲーセンの景品やヴィレッジヴァンガードで売ってるあのあれ。
なんだこれ よくみるとめちゃかわいいな。

40jump1

バンプレスト特別企画商品《 週刊少年ジャンプ40周年~ソフビフィギュア5インブリスター》
承太郎さん待っていましたよ。 空条承太郎さんほしい。 ヤフオクなら安く手に入りそ。

ジョジョ熱のとばっちりをくらっているタケチャンは今日誕生日を迎えました。
今、5部を読んで(読まされて)いて「ブチャラティーいいやつだったよ」って報告が。


明日は卒業がかかった大事なプレゼンがあるので、今日は資料作りに燃えます。
しかし、若い頃の加賀まり子は普遍的な美しさ。


marikaga



趣味 |

世は戦国

バーゲンは初日派。  好きな言葉は「70%OFF」 「90%OFF」はタダ同然。

てなわけで、原宿に行ってきました。
『55HOTEL boutique!(フィフティーファイブ ホテルブティーク!)』にて
shoesブランドJETEE(ジュテ)の靴を購入。¥22000 →→ ¥5000
ウェッジの部分に黒の細かい編み目がありデザインがシンプルでしゅてき。


jetee




ファルコンが気持ちよさそうに空を飛んでいるような顔で颯爽と帰宅。

今春から、どーせアパレル店員なので買うものは靴だけに。
今年の靴のトレンドは「太ヒール」らしいのでウッドソールのやつをしっかりチェック。
靴にトレンドもなにもない気もするけど、かわいい靴はセールでもやっぱり高い。



以下、戦利品。  
 
osmosis1
あみあみあみあみあみあみあみあみ。

osm2
今さらブーティ。2月、3月いっぱい履きます。

osmo3
ワシントン条約ひっかかりそうなお靴。うさたんごめん。


アパレル |

謝恩会は黒留袖で出たいと言ったら却下された

         高橋まりこちゃー

着付け覚えたいなぁ



hime1


hime2

アパレル |

It is ill to waken sleeping dogs

ディスティニー!

ニューカレドニアのパンフみた。めっちゃいいな。
ウベアやばい。ひたすら青い海をみるためだけに行く島。
ニューカレドニア卒業旅行で行こうかな。とか言って行かないんだろうな。
中欧にも興味あるし。
HERE WE GO!て、叫んでくれる友達おらんかの




きみどり色のくそださい田舎バイクを所持し夜な夜な乗り回す上の住人
に心底腹がたっています。
夜中に元気よくウォンウォンウォォォンドゥルルンドッドッドッドッド(エンドレス) 
もう引越し間近だから黙っておくべきだと思いました。言ったら刺されそうだ市。
でも言わないと伝わらないので

「生活音が響くので静かにしていただけませんか。」とだけ注意しに行こうと決意しました。
が、行ったら行ったで

「は きみどりのなにあれ?バッタ??」

て遠まわしにばかにしてしまい、あと少しで取っ組み合いになって
大家にポリス呼ばれるとこでした。あぶねーこ




チャンネル回せど回せど「不可能犯罪捜査官キイナ」
見る前に聞き飽きた。


日常 |

滄海(そうかい)の一粟(いちぞく)

寝てばっかで太りそう。ぶたになったらどうしよう。出荷か?

今日は、薬と模造紙を買いにゼヘゼヘ言いながら町田へ行きました。
結膜炎なので眼鏡もかけず、人をぶっ飛ばしながらマツキヨへ行きましたが
なにも見えませんした。
ボヤボヤする視界の中「新しいおしゃれな眼鏡欲しい
そういえば私ずっと前から思っていたな~」
と思ったので勢いでエロチカで眼鏡を買いました。
《安物買いの銭失い》ってゆうから値段もケチりませんでした。
軽い気持ちでぶっとんだ買い物してしまった

けど今後、無事にコンタクト離れできそうで安心
寝坊しても起きてこのままススッと出かけられる。
コンビニにも軽いノリと軽い勢いで行ける。




今日は、ニッチーとおいしい鍋を食べに行く予定でしたが
私がカゼを悪化させてしまったがゆえに延期となりました。
残念です。来週、三軒茶屋のカレー鍋に誘おうと思います。



『三国志』を読んでます。

「三国志-蜀志・先主伝」の注「九州春秋」 
中国三国時代、蜀の劉備は、馬に乗って戦場を駆け巡ることが長い間ないため、
股の肉が肥え太ったのを嘆いた。という一部分があります。

このことから『髀肉之嘆(ひにくのたん)』て言葉がつくられたみたいですが、
この言葉の意味は、功名を立てたり、技量・手腕を発揮したりする機会がなくて、
いたずらに時を過ごす虚しさを嘆くこと  らしいです。


自分もそうなってゆくのかな。
絵を描きたいて思う。けど未来が怖くてなにもできないゆえに機会もない。

反対に三国志は関係ないけど『嚢中(のうちゅう)の錐(きり)』という ことわざは
才能ある人は、自然にそれが外に現われ出てくるということ。また、そのような人。を意味する。


自然の流れに身を任そうか。
何が起きようと素直な気持ちで絵だけは描き続けていきたい。



ネガティブって思ったでしょうか これはすべて風邪菌のせいで脳がもんもんするからです






【滄海(そうかい)の一粟(いちぞく)】
1.大海に浮かんでいる一粒の粟。広大なものの中の極めて小さい存在の喩え。
2.宇宙の中における人間の存在。その儚(はかな)さの喩え。
未分類 |

タミフル プリーズ

カゼは順調に悪化し ついに味覚を失い、結膜炎にもなった。

冷え性・低体温なのも手伝って、気分は最高にダークです。
ガン細胞は低体温を好むってよく聞きます。
特に35℃を最も好むらしいので危険な香りがします。体が寒いし冷たいでしゅ。
けど、39.3℃で死滅するみたいなのでこのまま上昇してもらって
ガン細胞要素を SA・THU・GA・I しようと思います。
  
小学生の時、体温が37度以上あるとプールに入れない
という決まりがあり、友人は「なら低ければいい!」と勘違いして
平然と「33度」と記入しておりましたが、

今、10年の時を経て家庭の医学で調べてみたところ、
体温「33度」は 死の入り口。
山で遭難し、幻覚が出てくる体温で 死が目前な状態です。だそうです。


体温の33度と気温の33度はどうしてこうも違うんだろか。

14時だけど寝ます。おやすみなさい。

日常 |

来日したての日本語が片言だったころのほうがうけていた

お、お、お!無印のチョコマシュマロでかくてうまいぞ。
ねこちゃんの肉球みたいだ



そいやmixiで中学の友人の写真を久々に見た。 
むきむきになってて まるでキン消しだった。




ところで毎週土曜 26:10 - 26:40からテレ東でやっている「本番で~す!」が、おもしろい。
ジパング上陸作戦のチャド・マレーン は、どことなくタケチャンに似てる。 


最近、食っちゃ寝て食っちゃ寝てを順調に繰り返してたらさすがに太った。  
元気になったらジョギング再開したい。                                                                                                                  

本番で~す!第一幕 [DVD]本番で~す!第一幕 [DVD]
(2008/01/25)
藤井隆宮川大輔

商品詳細を見る


本番で~す! 第三幕 [DVD]本番で~す! 第三幕 [DVD]
(2008/03/27)
藤井隆宮川大輔

商品詳細を見る



本番で~す!第五幕 [DVD]本番で~す!第五幕 [DVD]
(2008/05/25)
藤井隆宮川大輔

商品詳細を見る

日常 |

琴棋詩酒

今日は、え!?4年生ついに送られちゃうの?の会 だったのですが、
もうすぅぅごく面白かった。カゼ治ってないけど参加しちゃった。後輩大好き♪じゅるり

1年生の出し物はムービーでした。
パヒューム(なぜか2人)と
ポニョ(エセ大橋のぞみちゃん)と、
ジョイマンぽいのと、
北海道ビヨンセ
がでてきより。(笑)

そのあと、1人1人が、われわれにビデオレターのような感じでメッセージくれ、
カーテンをグシャグシャにして飛び出てモップ寸前になりながら、私の名前を連呼するサワ。
大体育館からグランドまで全力疾走しながら、私の名前を連呼するサワ。
まじほんとにかわいい後輩でしょ!
ハムスターを見るような目でかわいいだなんて決して言ってませんよ。
2年生は劇を披露してくれた。
3年生は、スライドショーうぉ。
もうね、いちいち書きたい。
知りたいだろ~!2、3年生がなに披露してくれたか知りたいだろ~  教えね。


と、まあ、充実した3時間を送ったわけですが。
最後に卒業(予定)の我々が後輩達の前でなにかひとことずつ言えよって言われたので
コソコソ携帯で箇条書きしておきNUKEGAKEするつもりでいました。

GA・SHI・KA・SHI

いざ喋るときになったら、今日の送別会が楽しかったのも手伝って
いろいろじゃれあったこと8割、自身の競技人生2割 
思い出して涙がでて全く喋れませんでした。


4年間振り返ると、部活とちょっとしたバイトに追われて、
陸上が好きなのかわからなくなった時期もあり、そうかと思えば
ちょっとした小さな目標ができると俄然ヤル気になってガムシャラに練習に明け暮れた
時期もあって気持ちの面でブレの多い選手だった私は。
入院をキッカケに目標を見失うことも多く、それでもやっぱり走りたいって思った。
この気持ちを察知してくれ声をかけてくれた友人にまず感謝したい。
楽しい、嬉しい、悲しい、悔しい、いろんな感情を味わうことができたこの環境とも
もうお別れだと思うと寂しい。
かと言ってもう一度やれって言われたら今度こそ練習耐えられないぞ。
こう振り返ると、私にとって部活は、自己表現の場だったと思う。

ここで懺悔タイム。
リハビリ中に「走れないなら泳いで鍛えよう」」と目標をたてました。
そもそも水泳が大っ嫌いでしたが、あわよくばポセイドンになるつもりでいました。
しかし、プールに1回も行きませんでした。
中耳炎になりやすい体質であると同時に顔が濡れるのもイヤだった。ごめんなさい。
アンパンマンみたいなこと言って本当にごめんなさい。懺悔。

先生、合宿でいろんなところに連れてってくれて
またグランドにおいでと誘ってくれて
いい意味でほっといてくれて
本当にありがとうございました。

みんなみんな大好きだちん。

4nennsei

2nen


cknigoe


サユが描いてくれた似顔絵。似てりゅ


DELIZIEFOLLIE Gelato cafe (デリッツエフォリエ)のジェラートむしょうに食いてー。
むおー
日常 |

今日のわんこ

カゼがいっこうによくならん。
京都でカゼ菌をもろうてきたんどすえ~。へっくしゅんどす~。


しかし、最近じぶんちのばかな愛犬のことで頭いっぱいだ。
ほんとうにばかなんだけど、あいくるしいのでついつい絵にしてしまう。

gorororo


私のなかで勝手なライバルは足立区のアダチンとかいうくそいぬ。
この犬ぷりぷりしちょってにめちゃめちゃかわいいんだ。

補足として・・・・・

足立区は、現在、千住地区に、文化産業などの集積をうながし、
新しい文化芸術を創出するまちに育てようとしているそうです。
そこで、<文化芸術>の溢れる新しい足立区の象徴がアダチンです。
アダチンは、日本古来の犬種「チン」をモデルとしながらも、
千住のまちを新しい色に染めていくとてもかわいいキャラクターです。
千住のまちを美しく変えていくアダチンは、<足立区文化産業・芸術新都心構想>の主役
である区民の皆様ひとりひとりの象徴ともいえるでしょう。
<アダチン>は東京藝術大学出身のアーティスト青木純さんが制作しました。


青木純 ずるいよ。

近い将来は、青木先生のような萌えるキャラ描いたり、諷刺画など描けるようになりたいです。





日常 |

へくちっ

完全かぜひいてもうた。けほけほけほう
今日はおとなしく大仏のような格好でTVみてました。
お笑い芸人の「ジャルジャル」おもしろいな。
あとは、本読んでゆっくりしてました。筒井康隆の「ロートレック荘事件」



ところで、海外旅行計画を練る友達が増えています。
「卒業旅行のために30万ためたんだ、一緒に旅行行こう」
て実家暮らしの友だちに言われました。
いや、行けんがな。学生×月100h=ほぼフリーターですよ。
学生の本分は勉学か部活ですよ旦那。


先日、京都に行ってきましたので、あとで写真アップします。
ああ体だるいしんどい。しかしポカリスエット久々に飲むとうまいな。

パソコンいじってたらRPGのような風景写真をまとめた動画を発見。
これでちょっとだけ海外行った気分に浸ろう。
ゲーム全く興味ないけどサモンナイトの「白夜」はいい歌ね。

日常 |

ネコ電

ケーブルTVをつなげてると言ったら
「はあ!この無駄づかい女!」って言われた。
かれこれ1年つばいでまづげど。

ケーブルテレビをつなげた理由はTSUTAYAが近くにない。
アニメみたいえいがみたい海外ドラマみたい。
そして、「GAORA」で関西のローカルお笑い番組がみたいと思ったから。
以下、ケーブルで放送されているお笑い番組。

「ジャイケルマクソン」
「花月爆笑喜劇」
「よしもと新喜劇」
「ベリー!ベリー!baseリバイバル」
「千鳥のぼっけぇTV」


けど、MTVの音楽チャンネルがちらちらちらついてゆうわくするから見逃すことが多々ある。



中学生だった当時、おばかになりそうだからというりゆうで、
うちでは「笑う犬の冒険」は禁止されていた。

なので深夜、こっそり起きて「笑う犬」の延長線にあった
中川家の「感じるジャッカル」をひっそり見ていた。
クドカンも構成に携わっていた完成度の高い番組だったけど、
大人の事情ですぐ最終回をむかえた。
思い出されるのは整形前の堀越のりによく似てると言われたことだけだ。



ブルーライト予備校で
「あの、"今日是決戦"の意味を教えてください」という生徒に対し、
礼二が、「水餃子があまったら焼き餃子にしろってことだ!」
という。
礼二の返しは本当に面白いと思う。

「お前等が世間からどう思われてるか知ってるか?
なんとも思われてない。
バスや電車の広告と一緒だよ 
見てそうでみてないんだよぶぁーーーか!!」

見えない自由がほしくて
見えない自由をうちまくる
本当の声をきかせてくれ


礼二はその辺の人のマネがまじでうまい。



神だな。中川家。   お笑い見に行きたいな。






ワシントン条約にひっかかりそうなラビットファーを着て
この雨の中、私は夕飯買いにコンビニいく。

明日は晴れるかな。明後日は天気いいといいな。
ニャンコとカズヨタンの応援に行くんだ。
趣味 |

神 髪の長さが一緒


あらびき団でよくみかけるモンスターエンジンの神ネタくだらなくてうける。


私もミズノのスパッツで参戦


するわけねーだろ

kami777

趣味 |

今日の音楽

笠置シヅ子の曲は、着物屋の着縁さんでよく流れている。
最近のおきにいり。買い物ブギー


全曲集全曲集
(2004/07/21)
笠置シヅ子


商品詳細を見る





人鳥哀歌e.p.人鳥哀歌e.p.
(2009/01/14)
tacica

商品詳細を見る


一瞬ばんぷかと思った。
2007年のデビュー以来、最も注目されている新人3ピースロックバンド。tacica。
「人鳥哀歌」は14日発売。PVみてるとたちまち寒くなる。

音楽 |

デジカメを買っちゃったの巻

920


買っちゃったIXY920。
新宿のキタムラはヨドと比べ物にならんほどカメラが安いことが今日わかった。
下取りすると3000円くらいで引き取ってくれりゅ言うから、
前使っていた800ISのデジケメを下取りしてもらうことに。

箱の保存状態が恐ろしいほどよかった↓
見てよ。新品同様でしょうよ。箱が。
ボッコボコなのはデジキャメだけで、付属品は新品同様。

old800


比べてみても、どっちが新品かわからないでしょう。箱は。

800920


ヨドは2GBの        SD付きで¥34800
         SDなしのポイントなし¥30000

キタムラ    SD付きで¥28700
         SDなしで¥27700
         下取り ¥-5000
         このご時世に¥22700で買えた。イクシーが。

痛い出費だったけど、この値段は破格じゃないかな多分。むーむー


明日までの課題、進まずくだんずんぶんぐんげーむ。
はやく終わらせなくては。
日常 |

誕プレ兼お年玉

スエちゃんが

「ちかさん・・・迎春 (誕生日プレゼント)」

てくれたよ。


sued


IKEAのドライバーセット。

そろそろ引越しだし、とりあえず机でも分解すっかってことで作業に取り掛かったら
一瞬で解体できた。

すげえぞ超使える!!!!初日からこんな大活躍したお年玉プレゼントは初めてだ。
しゃんくすラブすえちん

sesk

はあかわいい

学校 |

デジカメを買いに行こうの巻

メリッサの靴かわいいな。ほしいなたかいな。

melissa

特殊プラスティックラバーで、表地がベロア調でなんていってもデザインがいい。
似たようなデザインも多く出回ってるため、ときどき騙されそうになるときもある。
踵んとこがヴェッジソールの靴が流行るみたいだけど、
この全体がベロアっぽいのがいいのだよ。この全体ベロアのデザインはもう見つかりそうもない。
けど、メリッサの靴はイニシヤルワントゥエルブ(セレクトショップ)で扱ってるみたいなので
Laforetのバーゲンにちょっとだけ参戦しようかな。

ていうか今年に入ってまだバーゲンに行っていないぞ。  よよ!
パスポート作るのと京都に遊び行くので計画的にお金を使わないといけんそ。


けど、どうしてもデジカメが欲しい。
連写機能とサーモAFに惹かれてCanonのIXY920IS。

「価格.com」で、とにかく安く買うか。
ポイント還元狙っていきつけのヨドで買うか。
キタムラで買うか。(下取り値引き2,000円。税抜き金額の1パーセントで、5年間保証が付く)
迷い中。
安いだけで購入ポイントにしちゃいけんようってよく言われるが構わん。
おれは学生だ安ければなんだっていんだ。
あと、ネットで上海問屋でSDカードも安く買うんだ。トランセンドか東芝を。きゃふきゃふ





カメラ買ったら、PiKAPiKAぽく光でアートしたい。

【用意するもの】
ライト(ペンライトや懐中電灯など)、カメラ、三脚


【作り方】
1.カメラを3m~4.5mくらい、あなたが絵を描いている姿をバッチリ撮影できる場所に設置。
※必ず三脚でしっかりとカメラを固定!

2.カメラのシャッタースピードをバルブ、もしくは通常より長い露出時間(5秒・8秒・10秒など)に設定。

3.ライトで絵を描き、その様子を撮影。
日常 |

あだ名~牛飲馬食(ギュウインバショク)~

地元の大好きな友達の中の一人ヨシミツ氏は
コンビニで働いていて、破棄ばっか食って順調に太っている。

5日間の帰省中、誰とも遊ばなかったうえに一銭も使わなかった中、唯一連絡とったのは
「有吉のネーミングセンスについて」ヨシミツ氏とメールしたくらいだ。

・ベッキー→『元気の押し売り』
・しずちゃん→『モンスターヴァージン』
・山崎邦正→『実力不足』 
・矢口真理→『脱走兵』
・早坂議員→『ホステス殺し』
・品川祐(品川庄司)→『おしゃべりクソ野郎』
・庄司智春(品川庄司)→『筋肉クソ馬鹿野郎』
・徳井義実(チュートリアル)→『変態ニヤケ男』
・脇田寧人(ペナルティ)→『クソすべり芸人』
・MEGUMI→『おしゃべりオッパイ女』
・蛍原徹(雨上がり決死隊)→『へらちょんぺ』
・兵藤大樹(矢野・兵藤)→『メスゴリラ』
・タモリ→『昼メガネ』
・矢作謙(おぎやはぎ)→『言い訳クソメガネ』
・狩野英孝→『クソ煮込みうどん』 『時代のねじれから生まれた虫』『カノエイコウ(キモ科)』
・misono→『エロみっともない』
・田中直樹(ココリコ)→『ネクララクダ』
・麻生太郎内閣総理大臣→『甘栗』
・千原ジュニア(千原兄弟)→『屁理屈ガイコツ』
・関根勤→『説明ジジイ』
・富澤たけし(サンドウィッチマン)→『哀しきモンスター』
・伊達みきお(サンドウィッチマン)→『田舎のポン引き』
・博多大吉→『病み上がり』
・ユースケ・サンタマリア→『パジャマ顔』
・次長課長の河本→『浮気タンメン 』
・よゐこの有野→『ファミコン死にボクロ』
・極楽とんぼの加藤→『くされジンギスカン 』

陣内に言った『売名行為』は「ほほー」と思いましたよ。
アメトークはみんなみるけど、関西のローカルラジオは聞かんからな。
ちょい残念。



「有吉最近、芸風固まってきたよな。だいぶ前だけど、くりぃむナントカで
局のディレクターなんてクソばっかだ!つうて番組のディレクターに本気で
小道具ぶつけられてるのにクソウケた。


・・・よしっ俺にアダ名を考えてくれ!ズバッとこい!」



て言うから容赦なく「残飯処理」て答えた。


有吉先生が 風に~吹かれて~消えてゆきませんように

有吉先生の糞アダ名集



趣味 |

解衣推食(カイイスイショク)

正月ってことで着物を着たよう。
天然のスポットライト(紫外線)あびてお肌も調子よさげに写ってますお。

帯の蒼い花は着付けしてくれた美容院のおばちゃんが勝手にぶっ刺しました。


kimo2

   あけおめ  みんなあけおめ



ばーさんとじーさんに見せびらかした後は、近くの神社でおまいりだ。

おみくじはムッチくて何かいてあるか解読不可能でしたが、
待ち人は来るっぽいです。わくわく


kimo1



日常 |

片付け

実家に帰って、部屋の掃除をしたらプリ帳がどっさりでてきたでえ。
これは不発弾だな思いながら整理整頓とん。えぐる感じでプリ帳
ながめてたら恥ずかしさのあまりだんだん自分、水墨画ぽくなっていきました。
ほんとね若さゆえのあやまちんてやつよ。


高校3年ときは、いくしゃんとプリに命をかけてました。
いくしゃんはプリの落書きセンスがハンパなくよかったです。
一緒に撮るのが楽しくて楽しくてしょうがなかったとです。

大学入ってプリ自体全く撮らなくなったのちょっと寂しいな。

過去のプリまじ恥ずかしいやもうキャスパーになりたい。
日常 |
| HOME | NEXT
