拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

きしべろはんはうごかない

おひさしブリーフだ。

忙しくてしんどくて眠い一週間でした。

けど、その間に悪いことばかりでなく、いいことももちろんありました。


20日は、ニャンコと下北沢でお茶しました。前から行ってみたかった人んちみたいなcafe。
ニャンコと一緒は本当に楽しい。来週はバリ島だ。まるでカップルちゃんみたいだ我々。





仕事場ではユニクロ時代に“面と色とサイズをピッチリ合わせたお畳み”と
“隅々までお掃除しなきゃ”という使命感に駆られる気持ちを植えつけられ、
当時は心底腹が立っていたが 今は、なにかと役立っている。

こないだは初めての遅番でダイトーさんと一緒に帰ったところ「ジョジョ」の話で
盛大に盛り上がって電車の中で燃えて燃えて燃えまくってヒートアップした。

「レディースのマネキンは白くて細いんです。手首がもぎ取れるんですが、
吉良吉影がまあ好きそうなキャシャな手なんですわ。」

と言うと

「ああ・・・。メンズのマネキンは木目調なんだ。どちらかというと間田だな。」

と言う会話ばかりで、すげー楽しかった。ダイトーさん漫画詳しすぎてついてゆけなかったけど
勉強になった。今度2部貸してくれゆって。
「死刑執行中脱獄進行中」激おもろい。荒木さんが梅ヶ丘に住んでいたなんて激アツ。

死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 (SCオールマン愛蔵版)死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 (SCオールマン愛蔵版)
(1999/11)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る






日常 |

佐野までドライウ

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


 ポイズン



言いたいこと言ったらクビすっとびそう。
5時間のバイトでハァハア言ってたのに、
今や10時間労働が毎日で“息の根が止まる”ってつまりこういうことかと実感中。
「ヤスみたい」と全く言えず。

2日に入社式があり、研修が5日間。6日以降、「社員」として働かねばならない状況に
なってしまった。6日は大学の謝恩会があるので「休みたい」と申し出たところ、
「それは難しいね」と言われた。
どう難しいんだろうわたしには理解できない  ねえ 教えておじいさん
接客もうまくできず、休めない辛さもてつだってがちで泣いた。

24日から1日までバリ島にニャンコと逃亡予定。
それだけを楽しみに今は生きている。

学生ローンを組んで、バリ島以外にスペインとトルコに行きたかったが、
これらはネット上で疑似旅行を楽しむこととする。
控えめに言って、google earthがめちゃ楽しい。
日常 |

うちに倉庫がとどいたぞの巻

今日はベイクド的なチーズのケーキを作ってみた。

クリームチーズ、砂糖、檸檬汁、薄力粉、卵2個を
ミキサーに入れ一瞬で混ぜ、一瞬で型に流し込み。
なんちゅう横着者。味はどうなんだろう。
焼きの40分抜かしたら作業時間、脅威の1分以内。はわわ


牛角時代の同期、ドカから電話があり、結局のところ今度飲もうね~な話でした。

ついでに「お店に行って冷やかしにいくよ」と意味プーさんな発言をするもんだから

「お店来たら誉め殺してあげるから来なぁあ。
“あらぁお客様!ステキなジャケットですねお色も春らしくてまさに最旬です。
生地も麻100パーセントなので着るほどに味わい深くなりより一層ナチュラル感がでますし
インナーにこだわったらさらにスタイルがよく見えるので、
ここぞの場面では大活躍間違いなしです”

って。」

と言うと、
「それ服ひきちぎるわ!てか、なんでその会社受かったん??謎なんだけど」って。

そこらへんは自分でもよくわからない。なぜ受かったんだろうか。
都市伝説に近いものを感じると同時にぜってーこいつ店に来ないなと確信。

暇な日がリアルにないのだけども、加藤浩次でも法隆寺でもなんでもいいから飲みにいきたい。
日常 |

明日も明後日も

連続勤務のおかげでわけもわからず体重減。しんどいのひとこと。

そして、記念すべき第一号の(私に一目散で駆け寄ってきた)来客はツッチーでした。

「あああ会いにきたわけじゃないから、たたたたまたまなんだから!ファイツ

と言い放ち、銀行へ旅立ったのでした。  神でしょ。


「まずは基本を覚えりゃええ。プラスαは心の余裕に応じてしたくなったらすりゃええ。」

と、アドベエスもしてくだしゃった。

“最低限怒られない程度にこなす”
てのが、ツッチの家の教育方針だが、ツッチ曰く
「おかげで奉仕精神の欠如した自己利益追求型薄愛人間に育った」
と言っていました。

日常 |

マーチ買うぞ の巻

「実家に帰ってきたからと言ってタダで生活というわけにはいきません。
うちでは家賃制にしたいと思います。」

という父の一言で朝が始まりました。

父:「ひとり8万円です」

私:「まけれ」

「では、半分の6万でどうでしょうか」

「じじい半分がザツッ」

なんて守銭奴だ。でも、なんとか3万でまるく収まりました。

今からチカ通勤用車を買いに行って来ます。
日常 |

出勤

5日、さっそくインターン的なアルバイトで研修に入りました。

店長さんに

「君はどこでもすぐ寝てしまうだろう。系統がそうだ。研修があるからそこで寝ないように」

と言われました。

「そんなことはないですよぅ」

と、言ったものの 内心

なんでわかったんだろう。すぐ寝れるうえに寝たらなかなか起きないよ私は。

    「私の贅沢な朝のまどろみよ~」
てな感じで、1月中は寝るの夜11時で起きるの昼12時くらいで
完全に「朝」が欠落した生活を送っていました。
実家に越してきたからには、規則正しい生活をして体重管理とかその他もろもろ
健康について真剣に向き合っていこうと思いますお。

最近、ゴローさん(愛犬)の座り方がスフィンクスのようなので、
家族から「守護神」と呼ばれています。

日常 |

木漏れ日がまぶしいような曇りの日

pink

 引越しの朝。
ニャンコがくれたヴァレンタインセットと、しーちゃんマキマキからもらった手紙と
パスモだけもって家を飛び出した。

大家さよなら。猫くんさよなら。そして、苛立ちの震源地であった上の住人。
避妊を願う意味をこめて未使用のゴムを上の住人のポストに投函。
すべてに別れを告げた。

asa3


サカイ引越しセンターの若いお兄ちゃん達と、
「どっちが早く家に着くか競争ね、ヨーイどん!」で帰ったが、
サカイのほうがダンゼン早かった。家に着いたときにはなにもかもが終わっていた。

話は前後するが、帰りの電車の中で、ニャンコからもらった手紙でウルッときて、もういっぺん寂しくなった。
ぐしぐししながら、駅に着くと

最寄の駅になんと!

「チイちゃん お迎えに参ったあ」

トシチャンがスタンバっててくれてました。    ~~ネ申~~


「スッピンだから見ないでん。さっさと帰るでぇえ」って。
toshikow

で、家に着いたら着いたで荷物届き終わってたんでトシチャンとお茶飲んで、バイバイしてまったりぐったり。
片付けは今日できない。明日しよう。と言って多分明日もしない。



とりま、無事に実家に着いて、「帰ってきたんだなぁ」と実感する間もなく
犬の散歩に行かされた。


夜、ひさびさに家族全員揃って夕飯食べた。
酔っ払ったお父が兄のことをひやかしまくってしびれをきらした兄が

「ああ、オヤジさっさと寝やがれ!あっちいってシッシっ!はやく寝て」と言うと

「永遠にか!?」と言いかえした父。

縁起でもない。
日常 |

引越し前夜さわじり会

udon

2日は、ニャンコとキーコーヒでお茶した後、ニャンと一緒に、チョナを召喚して
チョナのデート報告会を兼ねた夕食会。In 近くのうどん屋さん

「で、どこ行ったの?」
「お台場」
「デートはいいな。ジョイポリスかな。浜辺かな。ああ、うどんおいしいなかなしいな。」
「お台場だったけど、ナイキの展示みたくらいだよ」
「うそーんそれで終わるわけないやーん」と、  
チョナ嬢の恋愛事情を取り締まるかの如くジリジリ言い寄って迫り狂ってみましたが、
「うまくいかないこともあるのよ~」って、濁らされちゃった。
恋愛上手の彼女も時にはうまくいかん場合もあるようです。
チカ引越し準備ッチあるから帰るってことで別れを惜しむことなくちゅるちゅるうどんさ食ってあっけなく解散。
またすぐ会えるーっちゅーこったね
gomaudon

23nin


後、なんと!驚くべきことに夜ニャンコが得意分野(包装)を活かし、
茶碗を巻き巻きしに来てくれましたよ。よっ救世主

tumetume
「ダンボールに食器詰め詰め係り」に任命。おかげで一瞬で食器制覇しました。


「差し入れだぁあ、一緒に食べよう!」
ニャンコが、コロン(恵方巻ヴァージョン)を差し入れしてくれたの。
東南東がわからなかったので「パンダに向かって食べやしょ」ということで
サカイのパンダちゃんに向かってガブッとサクッとおいしくいただきました。

ehou
23jito
「あいのり」に釘付け。


山積みされたダンボールの中、2人で片付けていて、なんかもう楽しくて楽しくて
楽しかったです。こう2人でまたつるもうにも、引っ越したらなかなか遊んだり飲んだり
夕飯食べたりできなくなるんだろうと思うと、切ないですわ。私の切なきメモリー。
だって、恋人より恋人っぽかったもの。歴代の彼氏達より彼女のほうが断然勝る。
「明日、電車の中で食べてね」とヴァレンタインチョコもくれました。

なんて準備のいい子なんでしょう。

kawaiku

明日はしーちゃんとマキマキが来ます。





日常 |

引越し前夜

出川哲郎 化してます。

やばいよ~やばいよ~

gegege

なんだこれ ジェンガ

引越しの準備の終着駅がみつかんない。
今日、しーちゃんとマキが来て大量の家具や電化製品を持っていってくれたんですが
全くと言っていいほどに荷物が減りません。



片付けていて、発掘したのが、
友達の出産祝いに買った赤ちゃん用チューチューのアイマスク。

mousu

超まじ本当に会いに来て!!絶対会いに来て~!
ってありがたいこと言ってくれるもんだからスタンバってたのに、
暇な主婦だからと予定入れすぎやがり予定合わず、最悪なことに連絡も途絶えだし、
赤ちゃん用アイマスクが今ココ手元にあるわけです。
もう赤ちゃんも大きくなりだして、チューチューのアイマスクがハマラナイ可能性も。


vox

そして、処分に困っているのが原価18万もするというvoxの巨大アンプ。
実際、こんな大金をはたいて手に入れたものではないのでご心配なく。
最後の夜の宴は、ギュンギュン鳴らして上の住人を凝らしめてやろうともくろみ中。
日常 |
| HOME |
