拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。



スポンサー広告 |

御殿場プレミアムあうとれっよ

新宿からバスで御殿場に行き、
到着して、25分以内でCloe、Yves Saint Laurent、Gucci、Coach、Salvatore Ferragamo Company Store、
Jimmy Choo、Bottega Venetaのハイブランドのみを回り、
Cloeで、うん十万する鞄をお買い上げしたつちこ氏。

cloe.jpg


「もう買うものなくなっちったからあとはちかちゃんに着いてゆくよ。」


残り5時間近くをもてあますつちこ。

特にこれといって欲しいものがなかったが、結局
わたしはBARRAULT(バロー)のバッグ買った。

0906045.jpg


うちのライバルであるセレクトショップ会社ベイクルーズ社(主にJOURNAL STANDARD、Spick and Span、EDIFICE、ETS.MATERIAUX等)が、たちあげた初の小物ブランドBARRAULT。
買って思ったが容量が少ないこのバッグに荷物の多いあたしゃ一体何を入れたらいんだ。むうむう
未分類 |

ハイ、チーズケーキ

28日の夜、つちこが仕事場まで迎えに来てくれた。
そのまま品川にあるつちこんちに直行。お泊り~。


つちこがひとりぐらしを始めてから約一ヶ月がたつ。
最近はエンゲルが激低いとのこと。
とうとうコンビニに寄ることすらめんどくさくなったという。はわわ




「佐野のアウトレットにあるコールドストーンはいつも長蛇の列なんよ。
歌いながらアイスをこね続けるんだよすごくね?」

と言うと

「顎関節症と腱鞘炎か。やだな」

とつちこが言った。




明日は御殿場のアウトレット行くんだ。
日常 |

沢山の“3分の1の純情な感情”を頂きましたので。 

たけちゃんから連絡は一切こず、一方的に想い伝えっぱなしになってしまい
ほんとうに終わった。

だいぶ前につっちーが
「地井武男」って聞くと私とタケを思い出すと言いながらくれた1冊の本。

かなへいの漫画「チイとタケ」
05273


偶然にも、こんな漫画あるんだね。



付き合うならずっとタケちゃんがいいと思ってたけど、ひとつの恋を忘れるには
別の恋をするしかないと思った。(よく男は別名保存、女は上書き保存と言いますが)


その機会にタイミングよく恵まれたので、ダイトーさんとお付き合いすることになりました。
日常 |

かるあみうく

今日は、チャンコバと飲んだー。
隣のセレクトショップの人と同席だったので一緒に飲んだ。

和田さんめっちゃおもろい人だった。
以前の職場ではもめごとが多く、取っ組み合いのすえ
螺旋階段をゴム鞠のようにころげおちることがしょっしゅうだったとか。

代官山あたりの店員くらい静かにそして適当な感じで接客してえ。


09052622






最近買ったアクセサリー。
Dicokick雪じるしネックレス。

525dicokick


日常 |

18Kの話~~メモ

K24(純金)=100%が金
金の純度を表示する方法として、24金を純金と定め、それに対する数字で金の純度を表します。
K24(24金)は、すなわち純金のことを示すのですが、海外ではスリーナイン(99.9%以上)、日本ではフォーナイン(99.99%以上)の純度を保った金をK24(純金)と表示してよいことになっています。

» K18=75%が金
純金(24金)に対し、ジュエリーに利用されるのに一般的なものがK18です。
18金とは、18金÷24金=0.75、つまり、75%が金で残りの25%が他の金属ということになります。出来るだけ金の純度を落とさずに、ジュエリーとして使用する必要な硬さを得るために、75%の金に25%の他の金属を混ぜて使うことが一般的です。
一般的には銀と銅を混ぜますが、その配合率によっても色が変わりますし、全体の75%が金であれば残りの25%は何の金属を混ぜても18金と表示してよいことになっています。

では、その配合によって色の異なるK18のいくつかをご紹介します。

» K18イエローゴールド
金75%+銅10~15%+シルバー15~10%の割合です。本当の純金はかなり黄色が強いので、イエローゴールドを純金と並べると銅が含まれる分、少し赤っぽく見えますが、日本人には昔から一番なじみのある金色です。

» K18ピンクゴールド
一般的な配合率は、金75%+銅19%+シルバー4%前後+パラジウム2%前後です。当店はこの配合の不思議のメダイ(ミニサイズ)をご用意しています。

» K18ホワイトゴールド
ニッケルによる金属アレルギー対策のため、最近国内で多く使われているホワイトゴールド。当店で扱う不思議のメダイ(ミニサイズ)の配合率は、金75%+シルバー12%+パラジウム6.5%+銅5.5%+アエン1%です。
表面を完全に白く見せるためと、変色するのを防止するために、ほとんどの場合、表面にロジウムメッキがかけられており、見た目上はプラチナとほとんど変わりません。


映画 |

毎日遅番中。

おかあがおにぎりにぎってくれた。

給料をもらったが、払わなくちゃいけないものを払ったら一瞬にしてなくなった。
なので、お昼は弁当持参。

095252oni

おにぎりがよう笑っておる。




仕事場で、よく面倒をみてくれるエジさんが
似顔絵描いてえ。って。
劇画っぽくなっちってサアセン。

095251ej
 


09525123
日常 |

豪遊。ママンとパパン

0905231

今日はラフな格好なわたし。

おとうとおかあとアウトレットに行きましたの。in入間。

nano・universeでワンピッピ一着。
united arrowsでトップスとピアス。
URBAN RESEARCH でストールを買いました。
おかあはBEAMSでチュニックらしきものを買うてました。


買い物 【かいーもの】

お金を差し出すことによって肥大化した欲望による
心の疼きを癒してくれるセラピーの一種





社会人グッズ。
TOMORROWLANDでルミネ5周年記念限定デザインのウォレット

0905232

ベニスの商人で購入した名刺入れ。
052333


私物がガンガンおしゃれになってきておる。
それにともなって金が茄子。


日常 |

靴ほしい

ありふれたにちじょうにえがおのたねをまきましょう。おもわずくすっとほほえんでしまうきっちゅなくつ

今、個人的に欲しい靴。

ちゃけちょけ

cyakecyoke



神戸レザークロスのオリジナルブランド、ちゃけちょけ。
30年以上の歴史をもつ
OEM事業のノウハウや技術を生かし
木型、ヒール、底材を自社のモデリストにより作成されています。


cyakecyoke2

ほしいな。
かかとが猫足になっていたり、家具っぽいデザインだったりして
くすぐられりゅ。

cyakecyoke3


Odette é Odile (オデットエオディール)であつかってるPEPITA D'ORO (ペピータ ドロ)
もかわいい。きゅん


アパレル |

ぜんちゃんばいちゃ

「日産の野球部が休部。なに韻ふんでんだよ。セイ ホ-」

と、素振りしながら父が言ってた。酔ってんのかな。


昨日は2名のお客とたくさんお話して住所ゲットしたよ。
いい人じゃったー。
さっそくDM書きゅ。絵も添えてしまおう。


 
ばばぁは疲れたから今日は寝る。



日常 |

君臨すれども統治せず

「付き合ってない微妙な距離感を生かしてアピルできることだってある。

あなたのことは私がよく知っているのよ 
を基本姿勢に多少馴れ馴れしく接して相手の感覚を麻痺させながらも
束縛はしないという「君臨すれども統治せず」作戦だよ

今までの関係には戻れっこないけど、それ以上の関係にはなれるはず!」


ツッチーの名言。

29日はつちこと御殿場のアウトレットに行くじょ。
経済力にモノを言わせ豪遊するよてえ。





今日、スタイリング誉められた。わーい

日常 |

記憶を信じるべきか、あるいは、記録を信じるべきなのか

メメントみた。

メメント [DVD]メメント [DVD]
(2006/06/23)
ガイ・ピアースキャリー=アン・モス

商品詳細を見る



ダイトーさんがやいてくれた。

お礼にマキシマムザホルモンとスペアザやくよ。



ストレスを発散させるために、
ロックでも蛙の鳴き声でも念仏でもなんでもいいから
とりあえず爆音であればなんでもいい気がしてきた。

とりあえず今日は夕飯ぬき。
日常 |

かけしきの儀式

たけちゃんとアメトークDVDをひたすら見た。
会話ほとんどなかったけど、やっぱ一緒にいてほしいと思ったから
気持ちが知りたくて、じりじり言い寄ってみた。
けど案の定、言葉にしてもらえなかった。


来月までメールしない
と言い放って3時間後に我慢できなくてメールしてしまった。
が、返事が返ってこなかった。ほんとにオワタかも・・・・。


わ・・わしの生きがいが・・・。言いよるんじゃなかった。

ちょうかなしい。

未分類 |

せしりあああ

上野でやっているカルティエ展をみにいき、その足で
そのまま東京に引っ越したツッチーの家へゆく。


とりあえずお互いの近況報告から。

残業がとにかく多いのに残業代が全くつかないことを伝えると
「密告!ロッキ(労働基準局)に密告したら勝訴だよ」
と、励まされる。

タモリ倶楽部の「そら耳アワー」に何か投稿したくて
ビリージョエルを聞くが何も聞こえなかったので、青春のアイコンであったSPEEDの
曲をとりあえずかける。


ツッチーはBODY & SOUL の、エリコの歌詞の部分が一番好きだという。

おなじステップの毎日じゃ 
えっきてることさえ~ 
忘れちゃう それじゃ張りがない!


“生きてる”という部分が“えっきてる”に聞こえるらしい。
一生懸命さがたまんないとのこと。
SPEEDのメンバーにギターいないのに無駄なギターソロが多いとこもスキらしい。



あと、大黒摩季の「あなただけみつめてる」の3’18”あたりに(無駄な)ラップがはいるのだが
CHANGE OF MIND という歌詞に対し、 ちんちんもめもめ に聞こえる とのこと。



よく耳を欹てないと聞こえないが、そう聞こえなくもない。
ああ、ほんとうにツッチーおもしれえなあ。


夜な夜な卒アルみて思い出にふけって超たのしかった。
明日はツッチーとマキシマムザホルモンのライブに行きます。                                                                                                                                                                
日常 |

ハイビームで後光が刺す

shitのスペルがわからないくせに
嫉妬って漢字は知ってる私。 こんばんわ。

シンデレラの魔法がとける時間に仕事が終わり、地元の駅についたときはすでに
丑三つ時ってやつでした。

そんななか、ダイトーさんが地元の駅にきてくれて、「うしおととら」全巻セットくれました。
なんでーどしてーすごいー重いー多いー。

ダイトーさんのビックスクータの後ろをマーチ君でヘコヘコついていき一緒に本屋に寄りました。
とくになにを買うでもなく なにするでもなく、ふらっとたちよってさくっと解散しました。

マーチくんのライトは常にハイビームなので、ほんと後光が刺してる状態。
ダイトさんに「これじゃまぶしいでしょ」って怒られちった。ごめんね。

つうか、お茶くらい誘えばよかったー。

でも、よくみたら わし すっぴんやん。そりゃ お茶行けんて。

塗って塗って塗って塗って ウナギのタレか ってくらい塗って

次はデートに誘おうと思います。


おわり
日常 |
| HOME |
