fc2ブログ

拝啓 地球様。今日も日本は無事でした。

楽しいことだけを追求していきたい。

赤い兎は「心臓」のこと

me me she/RADWIMPS

(中略)
造ってくれたのは救ってくれたのは
きっとパパでもママでも神様でもないと思うんだよ
残るはつまりほらね君だった

僕が例えば他の人と結ばれたとして
二人の間に命が宿ったとして
その中にきっと君の遺伝子もそっとまぎれこんでいるだろう
でも君がいないならきっとつまらないから
暇つぶしてから2085年まで待ってるよ

というRADの歌詞。

岡本太郎氏の言葉で、

「好きな女性が他の男と結婚しようが、こちらが他の女性と結婚しようがそれはそれだ。ほんとうの出会いは、約束事じゃない。恋愛というものさえ超えたものなんだ。」

つまり、お互いどんな状況でも相手のことを好きになっても全然問題ない。
「愛」とは彼氏カノジョ、親子、夫婦のためだけの言葉ではないということ。らしい。

RADは元カノについて歌ってるようだが、なにが似てるか自分でもよくわからないけれど何か似てるものを感じたの。RADの歌詞はちょっと哲学に近いのではと思った。

部屋はあいかわらず寒い。ホットカーペットはどこも売ってないので、思い切ってコタツを買おうか練炭でしのごうか考えた。「練炭は一酸化炭素で死ぬからおよし」と友人に言われた。


スポンサーサイト




趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<風が運んだ小さな笑い | HOME | スーパーカリフラジリステックエクスピアリドゥーシャス >>

この記事のコメント

ラッドの歌詞って綺麗とかじゃなくて心に響くよね。me me sheを聞いた時に昔を思いだす。有心論と夢番地の歌詞が個人的に好きです。

関係ないけど、エレカシとりんごに今さらはまってます。

関係ないけど就活やばい。とみさんはどうだい?暇だったら飲み語りしよー コジでも誘って(笑)
2008-02-24 Sun 22:16 | URL | なおし #-[ 編集]
>なおし
モヤモヤムシャクシャする この蟠りを発散させましょうよ。そうしましょうよ。

とみさん。あてもなく渡米したいよ。しないけんど。
ぜひ飲みましょう。
2008-02-26 Tue 02:05 | URL | ちか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |